「緑茶、飲んでいますか?カテキンで食中毒予防」microdiet.netレポート
PR TIMES / 2012年7月6日 15時27分
ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「緑茶、飲んでいますか?カテキンで食中毒予防」を公開致しました。
http://microdiet.net/diet/000308.html
日本ではコンビニ、自販機など至る所で手に入るペットボトル入りのお茶。様々なお茶が陳列されていますが、中でも緑茶が圧倒的に多く、たくさんの種類が陳列されています。
家で急須でお茶を入れて飲む若者は少数派かもしれませんが、ペットボトルのお茶が定着した昨今では、日本中の老若男女が様々な形で緑茶に親しんでいます。
最近では味もさることながらその健康成分が注目され、アジア圏だけでなく欧米でも人気があるそうです。
普段何気なく飲んでいる緑茶ですが、実は色々な力を持っているのです。
カテキンの持つ力は、健康効果のほかに、強力な殺菌作用が挙げられます。
サルモネラ菌、腸炎ビブリオ菌など、食中毒の原因となる殆どの菌の殺菌する力があり、感染力の強い病原性大腸菌O‐157に対しても殺菌効果があることが実験で分かっています。
詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「緑茶、飲んでいますか?カテキンで食中毒予防」をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000308.html
■microdiet.netとは
栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。
また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。
弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。
■ダイエット食品『マイクロダイエット』について
「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。
通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。
個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣の見直しが必要になります。
英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来270万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。
『マイクロダイエット』は、ドリンク・スープ・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全20種類ラインナップをご用意しています。
発売から23年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【医師監修】ポリフェノールで撃退!肌と体の酸化を防いで若見え肌を手に入れる
ハルメク365 / 2024年9月21日 18時50分
-
「便が漏れる」、「薬物依存になる」、「死に至る」…栄養学の専門家が絶対に飲んではいけないと話す「ヤセ薬」一覧
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 16時15分
-
2024年の記録的猛暑における残暑と『食欲の秋』への懸念。食中毒対策と意識実態調査 -アルコール除菌の重要性と活用実例
PR TIMES / 2024年9月5日 17時40分
-
キムチは腸内環境改善やダイエット効果が期待できる…塩分を取り込みづらい夕方に食べたい【時間栄養学的「気になる食品」】
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月3日 9時26分
-
機能性表示食品「お~いお茶 濃い茶 PREMIUM STRONG(プレミアムストロング)」を、9月9日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年8月30日 10時4分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください