常盤薬品工業株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES / 2024年8月28日 11時15分
株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下当社)は、常盤薬品工業株式会社(本社:東京都港区)へ、当社ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30943/147/30943-147-17dc89e0afdb81f8d8ef73948a58420e-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【7月12日】メイクアップブランド『エクセル』のファンコミュニティサイトがオープン
2024年7月12日、常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド『エクセル』のファンコミュニティサイトをオープンいたしました。
エクセルは、トレンドのファッションやメイクを自分なりのこだわりを持って選びたい方に向けて、上質でカジュアルなメイクアップアイテムを展開しています。この先も、皆様により長く愛されるブランドを目指し、「エクセルとファンの皆さまとの距離をもっと縮めたい」「エクセルファン同士のコミュニケーションの場を創りたい」という想いから、ファンコミュニティサイトのローンチに至りました。
coorum(コーラム)の導入を決定した理由
・ファン同士の交流を活性化し、コミュニティを盛り上げる様々な機能が搭載
・ファンの声をタイムリーかつスムーズに収集可能
・伴走型でコミュニティ運営を支援するサポート体制
エクセル ファンコミュニティについて
「エクセルファンコミュニティ」は、“毎日の特別”をお届けするエクセルのMaison。
会員登録いただくことで、エクセルファン同士はもちろん、エクセル担当者とのコミュニケーションもお楽しみいただけます。さらに、ここでしか見られない会員限定コンテンツもご覧いただけます。ファンコミュニティを通して、新たな“エクセルのメイク体験”をお楽しみください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30943/147/30943-147-f1e37bd8944a42a647c503f6139abfb4-750x423.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30943/147/30943-147-bed824c59102422959c406a23a9dc6f3-248x248.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ファンコミュニティサイトはこちら
<メインコンテンツ>
・みんなのメイク
エクセルのアイテムを使った「#毎日メイク」をシェア。デイリーメイクはもちろん、シーズンに合わせたメイクやイベント向きのメイクなど。投稿を見ることで、明日からのメイクのヒントになるかもしれません。
・お悩み相談
エクセルのアイテムやメイクにまつわるお悩みをシェアします。「使い方が1パターンになってしまう」「買ってみたけど使いこなせない」など、 日頃感じているメイクにまつわるお悩みを会員同士で共有いただけます。
・チャットルーム
お題にあわせてトーク。「初めて使ったエクセルのアイテム」や新商品の感想など、エクセルにまつわる様々なトークをお楽しみいただけます。
・リクエスト募集
エクセルへの質問やリクエストを送る場所。エクセルのアイテムで気になることや、「こんな色がほしい!」といったリクエストを受け付けております。いつか、ファンの皆さまのリクエストをきっかけに商品化することもあるかも…?
・ジャーナル
スタッフがブログ形式で情報発信。エクセル担当のお気に入りアイテムや、商品の開発秘話など、ここでしか見られない情報を発信いたします。
<スペシャルコンテンツ>
質問に回答すると、自分にぴったりのアイテムが見つかる特別なコンテンツをご用意しています。気分に合わせてアイシャドウやリップを選べる占いコンテンツや、似合う色が分かるパーソナルカラー診断をお楽しみいただけます。
また、会員様向けの嬉しい特典として、ランクアップするごとにプレゼントをご用意しております。会員限定の座談会やイベントなども実施予定です。
常盤薬品工業株式会社の担当者様からのコメント
エクセルとコミュニティメンバーの皆さまとの距離を縮め、日頃感じていることをもっと共有したい。これからのブランドの未来を一緒に作っていきたい。そんな気持ちを込めてファンコミュニティをオープンしました。エクセルを愛してくださる皆さまとの交流を通して、誰もが楽しく、前向きな気持ちになれるようなコミュニティにしていきたいです。少しでも多くの皆さまに届きますように!
常盤薬品工業株式会社について
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30943/147/30943-147-3035b429c478c395c7ec6571bcb4db40-980x291.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
常盤薬品工業は、「カラダ・ココロ"トキメキ"創造企業」をスローガンに掲げ、医薬品・医薬部外品、食品、化粧品など、必要とされ喜んでいただける商品やサービスの提供を通じて、皆様のカラダとココロに"トキメキ"をお届けします。
株式会社Asobicaが提供するサービスcoorum(コーラム)について
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30943/147/30943-147-148d5aedf5be119879256975517368de-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。
顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。
coorum HP:
https://coorum.jp/
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料:
https://coorum.jp/document_requests/
【株式会社Asobica 会社概要】
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/
【常盤薬品工業株式会社 会社概要】
所在地:兵庫県神戸市中央区港島中町6-13-1 ノエビア神戸ビル
代表者:代表取締役会長 兼 社長 中野 正隆
会社HP:https://www.tokiwayakuhin.co.jp/
【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コミューン、コミュニティの成果を表彰する「Commune Community Award 2024」における受賞企業第2弾を発表
PR TIMES / 2025年1月15日 12時45分
-
【2025年1月14日】メイクアップブランド『エクセル』から、4色パレットアイシャドウ「スキニーリッチシャドウ」の人気2色を限定で復刻発売
PR TIMES / 2025年1月14日 12時45分
-
《1/23ウェビナー開催》【DAISOから学ぶ】7.6万アイテムの中から”知られざる商品価値”を見つけ出す方法 ~ファンコミュニティから見えた新たな顧客インサイト~
PR TIMES / 2025年1月9日 10時45分
-
SENKAから待望の「プレミアムライン」誕生!メイク落とし・洗顔タイムを“新たな価値をもつ新習慣”へ。2025年1月29日@cosme*にて先行発売が決定!
PR TIMES / 2025年1月8日 11時45分
-
【1/31開催|オフラインセミナー】飲食・外食業界の最大手企業が語る「選ばれ続ける飲食ブランドが実践する顧客志向戦略」
PR TIMES / 2025年1月8日 10時45分
ランキング
-
11時間半の山越えバスが“タダ”!? 岐阜山間部の2大都市を結ぶ無料シャトルバス運行
乗りものニュース / 2025年1月15日 14時12分
-
2裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
3悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください