アドエビス、リッチメディア広告プラットフォーム「Smart Canvas」と連携開始。動画・バナー広告の閲覧データを活用したアトリビューション分析が可能に。
PR TIMES / 2018年3月20日 12時1分
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、株式会社ヒトクセ(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:宮崎 航)が提供するリッチメディア広告プラットフォーム「Smart Canvas」の連携を2018年3月20日より開始することを発表します。
「Smart Canvas」と連携することにより、20社以上の広告媒体における動画・バナー広告のインプレッションデータを用いたアトリビューション分析が「アドエビス」上で可能となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9812/152/resize/d9812-152-307710-0.jpg ]
昨今、ブランド認知を目的とした動画・バナー広告を出稿する企業が増加しています。しかしながら、媒体レポートだけではユーザーの態度変容まで可視化することが難しく、獲得を目的とした広告に比べて投資判断を行うことが難しい媒体であると言われています。
今回の連携により、Smart Canvas上で配信可能な20社以上の動画・バナー広告のインプレッションデータをアドエビス上で計測できるようになります。これにより、動画・バナー広告の閲覧がユーザーへ与える態度変容を分析・評価いただけるようになります。
具体的には、計測されたデータを活用し、動画視聴後に検索行動へリフトしたユーザーの割合や、バナー閲覧がコンバージョンへ与える影響を数値化したビュースルーコンバージョンの可視化など、インプレッションを軸とした広告評価が可能となります。また、アドエビスのオプションサービスと組み合わせることで、分析結果を用いた広告やメール配信や調査のセグメント条件としてもご活用いただくことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9812/152/resize/d9812-152-355376-1.jpg ]
■「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
■関連サイトURL
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」:https://www.ebis.ne.jp/
リッチメディア広告プラットフォーム「Smart Canvas」:http://smartcanvas.net
■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進(いわた すすむ)
設立:2001年6月
URL:https://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」
■株式会社ヒトクセ概要
会社名:株式会社ヒトクセ
東京本社:〒160-0023東京都新宿区西新宿6-15-1 ラ・トゥール新宿701号
代表者:宮崎 航(みやざき わたる)
設立:2011年8月
URL:https://hitokuse.com/
事業内容:広告サービス
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「動画広告分析Pro」が主要10媒体の広告を “月6万円から見放題” の3つのプランを用意
PR TIMES / 2024年4月20日 16時45分
-
【ShirofuneのEC関連新機能】GA4の「データドリブンアトリビューションモデル」でECサイト注文データを評価し算出したLTV/CPOによる広告運用の自動最適化が可能に
PR TIMES / 2024年4月10日 15時40分
-
【Cookie規制への対策済みWeb広告担当者214名に調査】最適な「Cookie規制」対策の第1位は、「ファーストパーティーCookieを使用した計測ツールの活用」
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
SAKIYOMI、動画広告分析Pro、BUZZMATE、ショート動画関連事業の戦略的提携を決定
PR TIMES / 2024年4月3日 17時15分
-
「Logicad DOOH」、新たな効果指標として「サイト来訪計測」に対応~デジタルOOH広告接触後のサイト来訪率を可視化し、効果的な広告活用を支援~
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください