チョーヤ梅酒からお子様も安心して味わえる梅果汁入りドリンク「CHOYA 夏梅」「CHOYA 夏梅ソーダ」新発売!
PR TIMES / 2024年4月25日 11時10分
~夏梅は5月14日(火)、夏梅ソーダは6月4日(火)から全国で数量限定発売~
チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、梅果汁入り清涼飲料「CHOYA 夏梅(なつうめ)」を2024年5月14日(火)、スパークリングタイプの「CHOYA 夏梅(なつうめ)ソーダ」を2024年6月4日(火)から数量限定で全国発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45487/152/resize/d45487-152-d2d2de47f3c5f6bf71ab-0.jpg ]
「CHOYA 夏梅」、「CHOYA 夏梅ソーダ」は、梅の最高品種とされる紀州産南高梅を使用した無添加(※)の自然派飲料で、「CHOYA 夏梅」は2015年、「CHOYA 夏梅ソーダ」は2019年から毎年数量限定で発売しております。
(※)酸味料、香料、着色料不使用
・CHOYA 夏梅
砂糖でじっくりエキスを抽出した梅果汁と酸味が際立つ梅エキスを使用し、フルーティーな香りとまろやかな酸味の、口あたりすっきりとした夏にぴったりの味わいです。
・CHOYA 夏梅ソーダ
「夏梅」のおいしさはそのままに、微発泡でやさしい口あたりなので、お子様も安心してお飲みいただけます。梅干作りの工程で生まれたエキスを配合した、夏場の塩分補給としてもおすすめのすっきり甘酸っぱい梅ソーダです。
夏梅の発売日5月14日(火)から新CM「青い夏を君と」篇を全国で順次オンエアいたします。本CMは昨年に発売以来初のリニューアルを行ったアニメーションを本年も使用いたします。暑い日差しの中、夏梅が口から零れるほど勢いよくのどを潤す子どもと、それをやさしく拭う母親のふれあいを描いた水彩画アニメーションで、お子様も安心して飲める自然派飲料であることを訴求しています。アニメーションはそのままに、楽曲はシンガーソングライターの石垣優さん書き下ろしの新曲を採用いたしました。石垣さんの透明感のある透き通った歌声と、柔らかなタッチの水彩画アニメーションで独自の世界観を表現している本CMを通して、夏梅の魅力をご堪能下さい。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=eImyKqEm0nI ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/45487/152/resize/d45487-152-3831205391689e396518-1.jpg ]
石垣 優さんコメント
今年も、大好きな「チョーヤ夏梅」のCMソングに楽曲を起用していただけて、本当に嬉しいです。
歌詞制作に入る前、「万博記念公園 梅まつり」に行きました。そこでは、お母さんと子供や、おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんが梅の花を眺めながら、笑い合っていました。その様子を見て、自然に込み上げてきた言葉を並べていきました。母親が作ってくれた梅ジュースを、次は自分が子供へ作ってあげる。そんな受け継がれていく愛情を今作には込めました。
商品と一緒に、楽曲もたくさんの人に届けられたら嬉しいなと思っています。
石垣 優さんプロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/45487/152/resize/d45487-152-cafaac6ada0ca1b0e576-2.jpg ]
沖縄県石垣島出身の女性シンガー。
石垣島から上京後、幼なじみ女性ユニット“やなわらばー”を結成。
2003年「青い宝」でデビュー。
ドラマ主題歌に抜擢された「拝啓○○さん」、「いちごいちえ」などを収録したアルバム『歌ぐすい』がチャート上位にランクインするなど話題を呼ぶ。
2020年11月に東京国際フォーラムでのラストライブをもって“やなわらばー”を解散。
その後、2021年より二人分の想いを背負い、ソロ活動をスタート。
2023年5月「君がくれたもの」が、清涼飲料水「CHOYA夏梅」のCMタイアップ曲に決定。
これまでリリースした楽曲の数々がCMソングとして起用されるなど、ソロアーティストとしても多くの人に歌を届ける。
時代に左右されず、聴く人の心に響く唯一無二の歌声は自然と涙を誘う。
チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し健康的で楽し
い毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。
製品概要
・ 品名 「CHOYA 夏梅」
・ 名称 清涼飲料水
・ 内容量 500g
・ 価格 希望小売価格139円(税別)
・ 原材料名 砂糖(国内製造)、梅果汁(梅(紀州産南高梅))、梅エキス
・ 入数 1ケース24本入り
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
製品概要
・ 品名 「CHOYA 夏梅ソーダ」
・ 名称 炭酸飲料
・ 内容量 500g
・ 価格 希望小売価格139円(税別)
・ 原材料名 梅果汁(梅(紀州産南高梅))、砂糖、梅エキス、梅干エキス/炭酸
・ 入数 1ケース24本入り
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
新発売要綱
・発売地域 全国 ※数量限定のため一部地域・店舗での取り扱いになる場合がございます。
・発売日 「CHOYA夏梅」 2024年5月14日(火)
「CHOYA夏梅ソーダ」 2024年6月4日(火)
公式オンラインショップ「蝶矢庵」
・URL https://www.choya-an.jp/page/76
「CHOYA 夏梅」を2024年5月14日(火)、「CHOYA 夏梅ソーダ」を2024年6月4日(火)から公式オンラインショップ「蝶矢庵」でも販売いたします。
会社概要
名称 :チョーヤ梅酒株式会社
設立 :1962年6月
資本金 :2,800万円
代表者 :代表取締役社長 金銅 重弘(こんどう しげひろ)
事業内容 :梅酒、梅関連製品の製造販売
所在地 :〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1
主な販売先 : 全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国
ホームページ : https://www.choya.jp
お問い合わせ先
チョーヤ梅酒株式会社
TEL:072-956-0515(代表)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
紀南の梅 不作の可能性高まる 暖冬や降雹が量と質に影響
食品新聞 / 2024年4月29日 15時19分
-
梅酒カクテル専門店「The CHOYA(ザ チョーヤ)銀座BAR」紫陽花イメージの梅酒カクテルクリームソーダ付き「初夏の梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」プラン登場!
PR TIMES / 2024年4月19日 12時45分
-
スープはるさめ 香る梅わさび味 新発売
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
世界と関西を繋ぐ関西国際空港限定の梅酒「The CHOYA 伊賀忍者仕込み SECRET EDITION 秘伝梅酒」~2024年4月8日(月)から取り扱い店舗拡大~
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
「メルシャン×ファンケル カロリミット ノンアル梅酒テイスト」 が発売から約1カ月で年間販売目標の約6割※1を突破
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
3Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
4【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
5「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください