~4人の美少女が巻き起こすファンタジックコメディ『ハルモニアの気がかり』~    人気声優・絵師を起用した「AR イラストブック」など4種類の関連商品を発売!

PR TIMES / 2013年8月21日 14時50分

(株)エムティーアイの100%子会社である(株)フィルは、8月21日(水)より、人気声優4名と人気絵師4名を起用し、企画・制作したオリジナルキャラクターストーリー『ハルモニアの気がかり』の「ドラマCD」「キャラクターソングCD」「ARイラストブック」「時計アプリ」を販売します。
『ハルモニアの気がかり』は、宇宙からやってきた少女「ハーモニー」と、スタイル抜群の女子高校生、ストーカーに追われる女子中学生、元アイドルのリポーター4人の美少女が東京タワーに集結したことで、ドタバタ事件が巻き起こるファンタジックコメディです。
このストーリーを軸に、業界では異例の“1つのストーリーで4人の声優と4人の絵師がコラボレーションした”上記4つの関連商品を作り上げました。
各キャラクターの“声”と“イラスト”を堪能できるのはもちろん、2つのCDと連動し、スマートフォンを利用して楽しむ「ARイラストブック」や「時計アプリ」では、ユーザーがキャラクターを動かしたり、キャラクターとのコミュニケーションを楽しんだりすることで、より深く物語の世界観を味わえます。



◆異例の試み!4人の人気声優の声と4人の絵師のイラストが1度に楽しめるコラボレーション
オリジナルキャラクターストーリー『ハルモニアの気がかり』は、宇宙から思い出を探しにやってきた少女「ハーモニー」を中心に、高校生離れしたスタイルが自慢の女子高生「円」と、その妹でストーカーに追われる「雫」、偶然居合わせた元アイドルのケーブルTV局リポーター「由紀乃」の4人の美少女達が繰り広げるファンタジックコメディです。
通常、1つのストーリーでは1人の絵師がすべてのキャラクターを描くのに対し、本ストーリーは4人のキャラクターを4人の絵師がそれぞれ描き、4人の声優とコラボレーションするという珍しいスタイルです。

◆「けいおん!」などで人気急上昇中の声優・竹達彩奈が参加!


主人公の「ハーモニー」役の声優には、アニメ「けいおん!」で人気を博した声優・竹達彩奈を起用。そのほか3人のヒロインも、多くのアニメで活躍中の人気声優ばかりです。
さらに、イラストを提供する絵師達には、いずれも多くのファンを持ち、ゲームやアニメのキャラクターを手掛ける実力者を揃え、多くのファンが待ち望んでいた豪華な顔ぶれでのコラボレーションを実現しました。
アニメ・マンガ・小説が原作の関連商品は数多くありますが、今回のようにオリジナルストーリーを制作して、「ドラマCD」「キャラクターソングCD」「ARイラストブック」「時計アプリ」といった幅広い関連商品を発売するのは大変めずらしい試みです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング