株式会社赤ちゃん本舗「マザーズセレクション大賞2019」を受賞しました
PR TIMES / 2019年11月20日 12時55分
オリジナル商品『水99%Superシリーズ』が受賞
株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は、オリジナル商品『水99%Superシリーズ』が、2019年11月20日(水)「マザーズセレクション大賞2019」(主催:一般社団法人日本マザーズ協会)を受賞しましたことをお知らせいたします。
【マザーズセレクション大賞とは】
日本の子育て支援・母親支援の一環として、子育て期のママ達が愛用している<モノ>や、ママたちの応援となる<コト>の中で(便利な)(元気になる)(癒される)(子育てに役立った)など、一般のママたちからの応募(投票)の得票結果で選出し表彰するアワードです。
協会が主催するイベント(マザーズフェスタ、他)での投票と、インターネット・モバイルでの投票とを総合したママたちからの投票により、子育てに便利だと思う商品、また、日頃、愛用していて便利だと思う商品として、この度、「水99%Superシリーズ」が選出されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/18863/155/resize/d18863-155-906028-0.png ]
【商品URL:http://bit.ly/2CAizVk 】
本シリーズは、超純水を99%以上使用した、新生児からのおしりふきとウェットティッシュの6種類です。2006年の発売以来、お客さまのご愛顧に支えられ、累計販売数3億4,000万パックを突破いたしました(2019年10月末時点)。
このシリーズはお客さまから「プロピレングリコールの入っていないおしりふきはないですか」というお問い合わせを受け、開発に着手しました。
おしりふきは水分が多く、雑菌の繁殖を防ぐために多くの薬品を必要としていましたが、その常識を覆すために、化粧品の技術を応用するという方法にたどりつきました。水に徹底的にこだわり、超純水を99%以上使用しています。残り1%の成分も厳選し、防腐剤を必要最小限(0.3%以下)に抑えた、新生児から使える赤ちゃんのおしりふきとして商品化しました。
常に新シリーズの開発や商品の改良、水へのこだわりなど、進化を続けています。
受賞理由(ママたちからの代表的声)
・生地がしっかりしていて大きいから。水分量も程よいです。リピートしてます。
・とにかく薬品臭くなく、純粋なお水のようにみずみずしく使える。口を拭いても気になりません。
・生地がしっかりしていて、1枚できれいにふける。さらっとしていて使いやすい。
・ティッシュの分厚さ、値段を総合しておススメ。量が多くコスパも良く家計にやさしい。
・安くて、使いやすい!他のものを使ったけど、最終的にアカチャンホンポの水99%おしりふきに戻りました。
[赤ちゃん本舗について]
赤ちゃん本舗は「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」をコーポレートメッセージとし、お客様のお気持ちに寄り添った商品・サービス・情報の提供を目指しています。
https://www.akachan.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
地域の皆さまに愛されるお店を目指して!「アカチャンホンポ ALCo越谷店」2024年4月24日(水)オープン
PR TIMES / 2024年4月24日 13時15分
-
お待たせいたしました!「アカチャンホンポ ウィラ大井店」2024年4月26日(金)オープン!
PR TIMES / 2024年4月24日 13時15分
-
アカチャンホンポの無人決済ショップ!マタニティ・ベビー用品の無人決済ショップ、病院内に設置~TOUCH TO GOの無人決済システムを活用~
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
ユニバーサルデザインのカラーボタンを取り入れた半袖プレオールが登場!~子育てに携わるすべてのひとに分かりやすいデザインを目指して~
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
-
アカチャンホンポで『ディズニーベビーフェア』開催!出産準備や子育てに役立つかわいいアイテムをお届けします
PR TIMES / 2024年3月28日 11時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください