アテンションプリーズ!突然ですが「ぱすぽ☆」ですっ 人気のアイドルグループ「ぱすぽ☆」のソーシャルゲーム配信開始!

PR TIMES / 2012年2月14日 17時29分



株式会社ジー・モード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:郡山 龍 http://www.g-mode.co.jp/)は、人気アイドルグループ「ぱすぽ☆」のソーシャルゲーム『突然ですが「ぱすぽ☆」ですっ」を、2月14日(火)<バレンタインデー>よりMobageにて配信開始いたしました。



◆『突然ですが「ぱすぽ☆」ですっ』とは?
CA風のコスチューム、空と旅をコンセプトにしたユニークなコンセプトで人気急上昇中のアイドルグループ「ぱすぽ☆」。メンバー自身も「ゲーム化が目標だった」という夢のプロジェクトがソーシャルゲームとしてテイクオフ!
ゲームのタイトルは、『突然ですが「ぱすぽ☆」ですっ』。「みんなでつくるアイドル」として、ブログなどを通じて常にファンとのコミュニケーションを大切にしている「ぱすぽ☆」とソーシャルゲームの相性は抜群。ソーシャル要素を生かし、リアルとの連動を全面に打ち出した、これまでにない楽しみ方ができるソーシャルゲームです。

※ぱすぽ☆用語:メンバー=クルー、ライブ=フライト、ファン=パッセンジャー(パッセン)


◆クルーにそっくりなアバターが最高にカワイイ!
クルーたちが「あんまりそっくりで驚いた!」と絶賛するアバターを自分好みにカスタマイズ!実際に着用している公式衣装など、220種類以上の衣装やアクセサリーでクルーのコーデを楽しめます。豊富なアイテムにも、サンドイッチやアイスクリームなど、クルーが普段から親しんでいるものをピックアップ。ぱすぽ☆がますます身近に感じられます。


◆日々のレッスンをがんばってフライトを成功させよう!
ぱすぽ☆クルーと一緒にレッスンやフライトをこなし、ぱすぽ☆を大スターに成長させよう!というのが基本的なゲームの流れとなります。アイテムを駆使し、フライトを成功させレベルアップしていきます。フライトをクリアするとGETできる衣装やアイテムの種類が豊富なのも魅力!飽きずに楽しくレッスンを続けられます。


◆協力プレイで緊急フライトをクリアせよ!
レッスン中に、とつぜん「緊急フライト」が発生することがあります。参加するにはフライトアイテムが必要! 友達と協力してアイテムを駆使し、フライトを盛り上げましょう!!
緊急フライトをクリアしてスタンプを集めるとプレミアムガチャが回せます。『突然ですが「ぱすぽ☆」ですっ』ならではの、スペシャルな何か?がもらえるチャンスです!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング