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GILT 2022 Spring Summerシーズンのバイイング・ディレクターに高島 涼氏を起用

PR TIMES / 2022年4月24日 21時40分

GILTは「シーズナル・バイイング・ディレクター」を導入。ファーストシーズンはファッションディレクターの高島 涼氏が就任し、ジェンダーやブランドのジャンルにとらわれないアーカイブコレクションを提案。

 la belle vie 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:アラン・スラス、 以下「ラベルヴィー」)が運営する、ブランドアーカイブサイト「GILT(ギルト: gilt.jp )」は2022年5月1日(日)より、ファッションディレクターの高島 涼氏を「Seasonal Buying Director(シーズナル・バイイング・ディレクター)」に起用いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/11237/160/resize/d11237-160-1b6f5b7f8e12beafeade-0.jpg ]

 GILTは、ブランドが在庫として抱える貴重なアーカイブをセレクトし、オフプライスで期間限定の『イベント形式』で販売しています。今回、高島氏が手がけるアーカイブコレクションは、2022年5月から8月までの4ヶ月間で8イベントを開催。ラグジュアリーブランドからヴィンテージアイテムまで、GILTで初の取り扱いとなるブランドの展開も予定しています。

 ファッションディレクターとして自身のブランド「RYO TAKASHIMA」やセレクトショップ「+81」のディレクションをしながら、インフルエンサーとしても活躍している高島氏をバイイング・ディレクターとして起用することで、ミレニアル世代とジェネレーションZへの認知を拡大させ、オフプライスでラグジュアリーブランドを購入することのできるGILTが、当該世代にとっての『ラグジュアリー・ハイファッションへの入り口』となることを期待しています。
 また、GILTが取り組むファッションに於けるサスティナビリティ実現に向けた在庫廃棄問題へのアプローチである『在庫ソリューション』によるビジネスを、高島氏のフィルターを通し発信することで、オフプライスに対する透明性を高めることを目標としています。

高島 涼氏コメント
近年「大量生産、大量消費」が問題視されている中、GILTさんのサスティナブルな経済活動でもある「オフプライスストア」は、僕自身もすごく関心があり、今回お取り組みさせていただけて光栄です。
 ラグジュアリー、ハイファッションブランドをより身近に手に取っていただける機会になってもらえたら嬉しいです。
 持続可能なファッション業界を作り出す為、GILTさんと一緒に様々なイベントに取り組ませていただきます。


■「GILT Gallery of Ryo Takashima」概要
開催期間: 2022年5月1日(日)~2022年8月31日(水)
※セール詳細はGILT公式インスタグラムにてお知らせいたします
GILT Instagram: @giltjapan

■高島 涼氏について
1992年生まれ、静岡県出身。建築士として活動した後、アパレル会社に勤務。
2018年に独立し、フリーランスとして活動を開始。
InstagramやYouTubeなどで、ドメスティックブランドを中心とした独自の編集、ディレクションが反響を得て国内外からファンを獲得。現在SNSの合計フォロ ワー数は28万人を越える。また、自身のブランド 「RYO TAKASHIMA」セレクトショップ「+81」を展開するなど、メディアやブランドのディレクターなど幅広く活躍している。

■GILTについて
国内外約4,000ブランドのアーカイブをオフプライスで販売するファッションECサイト。一般的なECサイトとは異なり、すべてのアイテムが期間限定のイベント方式で販売。会員限定での情報開示やイベント毎で実施されるアクセス制限など、独自の手法によるライブ感溢れるショッピング体験を提供しています。
GILT:gilt.jp

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