【10/11】ショールーム担当者必見!失敗しないプロジェクトの始め方セミナー
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
どこから手を付ければいい?ショールームプロジェクト成功の秘訣!進行プロセスの全体像を解説
人と社会のコミュニケーションにココロ通わす体験をつくる株式会社 博展(本社:東京都中央区)は、2024年10月11日(金)14:00~15:30に「ショールーム担当者必見!失敗しないプロジェクトの始め方セミナー」と題したセミナーイベントを博展本社オフィスにて開催いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39931/161/39931-161-8e12da5049b7cf927e64accd340bcbd0-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
周年事業やオフィス移転などのタイミングで、新設やリニューアルが行われることの多い企業ショールームやミュージアム。しかし、担当者に任命されたものの、「プロジェクトをどこから始め、どう進めればよいか」といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。パートナー企業に依頼する際にも、社内でしっかりと要件定義を行うことが重要です。
このセミナーでは、そんなBtoB企業のショールーム担当者の方々を対象に、進行プロセスの全体像や必要な要素をわかりやすく解説します。さらに、簡単なワークを通じて、プロジェクトを確実に推進するためのスキルと知識を身につけていただけます。
プロジェクトのスタートを自信を持って切るために、手を動かしながら学ぶ実践型の勉強会です。実際のプロジェクトの立ち上げに活かせるワークシートもお持ち帰りいただけますので、 ぜひこの機会にご参加ください。
▼参加登録はこちらから
https://pages.hakuten.co.jp/24-10-11_seminar-showroom.html?source=pr
■開催概要
開催日時:2024年10月11日(金)14:00~15:30
参加費 :無料
定員 :25名(定員となり次第締め切りとさせていただきます)
開催場所:博展本社オフィス
所在地 :〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
※お申込お申込受付は先着順とし、定員になり次第締め切りとさせていただきます。
※同業他社の方には、ご参加をご遠慮いただいております。
申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
■持ち帰っていただけること
・ショールームプロジェクトのスケジュール感・要素・関係者を把握する
・要件定義、与件書/RFP作成に役立つワークシート
・予算算出シート
■登壇者プロフィール
株式会社 博展
エクスペリエンスマーケティング事業ユニット1 プロデューサー
三澤 幸由
2004年博展入社。製作/PM/設計と約7年間の現場経験を経た後、商環境部署の立ち上げに携わる。 以後現在に至るまで企業ショールームやミュージアムなどの常設プロモーション施設のディレクションを数多く担当。
エクスペリエンスマーケティング事業ユニット1 プランナー
福坂 済
2005年博展入社。グラフィックデザイナーを経て、8年目からプランナーへ転向。 イベント・企業ショールーム・ミュージアム・店舗・グラフィックなど、様々な領域のコンセプトメイクを中心としたプランニング業務に携わる。
■登壇者の主な実績
マツダ株式会社様「マツダミュージアム」(三澤・福坂)
スター精密株式会社様「菊川ソリューションセンター」(三澤・福坂)
日本製鉄株式会社様「名古屋製鉄所ショールーム NIPPON STEEL NAGOYA WORKS - Fe Library」(三澤・福坂)
東日本電信電話株式会社「NTT東日本 初台本社ビル ショーケース」(福坂)
▼参加登録はこちらから
https://pages.hakuten.co.jp/24-10-11_seminar-showroom.html?source=pr
▼ 株式会社 博展
代表者:代表取締役 会長執行役員 CEO 田口 徳久、代表取締役 社長執行役員 COO 原田 淳
所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
設立:1970年3月
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。
<公式サイト>
コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp
サステナブル・ブランド ジャパン:https://www.sustainablebrands.jp
▼本件についてのお問い合わせ先
株式会社 博展 THINK EXPERIENCEセミナー運営事務局 渡邉
E‐Mail:think.experience@hakuten.co.jp
これからの“体験”を考えるWebマガジン:https://www.hakuten.co.jp/tex
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
1月22日(水)オンラインセミナー開催!「健康経営の最新情報からみる来年度の対策 ーフィードバックシートの効果的な活用ー」
PR TIMES / 2025年1月8日 12時15分
-
大河原克行のNewsInsight 第343回 有明「パナソニックセンター東京」が22年の歴史に幕、果たした役割大きく
マイナビニュース / 2024年12月26日 17時37分
-
東京で長門の俵山温泉の写真展 「だれかのふるさとと出会う旅」第2弾
OVO [オーヴォ] / 2024年12月24日 8時26分
-
EN 鎌形博展がスタートアップ・スタジオquantumが主催するオンラインセミナー“give first”に登壇決定『プラットフォームビジネス成功のカギ:乗り越えるべき"3つの壁"』
PR TIMES / 2024年12月20日 15時45分
-
【見逃し配信開始】マツダが挑む組織風土変革 CHRO竹内氏
PR TIMES / 2024年12月19日 10時10分
ランキング
-
11時間半の山越えバスが“タダ”!? 岐阜山間部の2大都市を結ぶ無料シャトルバス運行
乗りものニュース / 2025年1月15日 14時12分
-
2裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
3悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
-
5理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください