1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【婚活×ヨガ】TMSスクールでヨガセミナーを開催!

PR TIMES / 2024年3月15日 12時45分

婚活総合カンパニーTMSグループの株式会社TMS(https://www.nakoudonet.com/)が提供している登録会員様向けサービス「TMSスクール」ではヨガセミナーを開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/10090/162/resize/d10090-162-b2c77438b965438904a0-0.jpg ]


この講座は婚活において必要な『自分磨き』の一環として導入されました。
また体力的、精神的に疲れが出てしまう会員様に向けて癒しの時間の提供や
ヨガ自体に興味をもっていただき「新たな趣味」としてお見合い時の話題にしていただくなど、様々な角度でご活動に役立てていただくことを目的としております。



自分磨きヨガ~呼吸とポーズで内側から美しく~



・開催頻度:2か月に1回
・対象:男女合同
・方法:オンライン(zoom)

[画像2: https://prtimes.jp/i/10090/162/resize/d10090-162-34f1ecd014198dd1fe44-1.jpg ]


<講師>
足立千紘先生

<講師紹介>
オーダーメイド yoga~YUJ(ユジュ)代表 (HP: https://yoga-yuj.com/
心、身体、人 yoga で結ぶ繋がりをコンセプトに
出張で様々な方に yoga のレッスンを提供

■内容

【テーマ】
・呼吸を深め、呼吸を感じながら心の安定
・呼吸を深めながら体幹強化

【当日の流れ】
1.呼吸法
2.ウォーミングアップ
3.四つん這いポーズ
4.立位のポーズ
5.座位のポーズ
5.仰向けポーズ
6.瞑想

※【ヨガの効果について】
呼吸を意識することで、副交感神経が優位になり自律神経のバランスが整う。
自律神経が整うことで、睡眠の質や腸内環境、ストレス緩和などが期待できる。
呼吸を行うことで内臓が大きく動くため下腹の引き締めにも効果がある。


■参加者の声
・久しぶりにヨガをして前向きな気持ちになれました。
・頭で考えすぎていたなと感じた。自分の心をもっと感じ、自分を大事にしていこうと思えた。
・精神的にも肉体的にもリラックスすることにより気持ちが落ち着き前向きになれた
・すっごくいい講座でした!受講してよかったです。毎週やってほしいです!
・誘導もわかりやすく充実した1時間となりました。ありがとうございました。
・とても心地良く受講できました。久々にヨガをしましたが、気持ち良かったです。機会があればまた受講したいです。

など


■TMSスクールとは
[画像3: https://prtimes.jp/i/10090/162/resize/d10090-162-b02b92de5ddae2100751-2.jpg ]

「TMSスクール」とは、婚活総合カンパニーTMSグループが提供する成婚メソッドの1つです。婚活のスキルアップにつなげるセミナーのご提供だけでなく、自分自身の活動の傾向を数値化し、客観的にうまくいっている点・課題を把握できたうえで、課題に特化したセミナーを選択できるため、効率的かつよりよい活動ができるようにサービス提供を開始しました。TMSグループの直営結婚相談所である「フィオーレ」や「TMSパートナー」、TMS(全国結婚相談事業者連盟)に加盟する全国の結婚相談所にて利用できます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/10090/162/resize/d10090-162-501a357476fe260ba11b-3.jpg ]

会員様は自身のマイページで分析ツールを利用でき、5つの要素で活動内容の強みと弱みを客観的に把握できます。課題となっている部分は、その分野に精通したプロの講師からセミナーを通して解決ノウハウを学ぶことができます。

TMSスクールサービスページ:https://www.nakoudonet.com/school/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください