「強くてやさしい」を支えるマーケティングシステムの構築
PR TIMES / 2024年4月3日 2時40分
MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険株式会社(取締役社長:河村 隆之/URL:https://www.mitsui-direct.co.jp/)は、お客さまへの体験価値向上を目的にマーケティングシステムを構築しました。
当社は2022年7月に「強くてやさしい」企業になることを宣言し、2023年1月1日以降始期契約から販売を開始した「強くてやさしいクルマの保険」と「強くてやさしいバイクの保険」を通じてお客さまに「強くてやさしい」を体験いただけるよう取り組んでいます。本マーケティングシステムを活用し、Webサイトやメール、お客さまセンター等への接点の情報やお客さま一人ひとりの属性に応じた最適なご提案やサービスをご提供してまいります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2355/173/2355-173-76b7d427378f422b03098ef1614289dc-241x114.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1.開発の背景
当社は、お客さまの視点に徹底的に立つことができる存在であり続けるという強い決意をもって2022年7月に「強くてやさしい」企業となることを宣言しました。
それを具現化する取り組みのひとつとして、自動車保険における「強さ」、「やさしさ」とは何かをお客さまの立場で考え、満足いただけるサービスをご提供するため、当社がネット損保である強みを活かしたデータ活用の推進を検討してまいりました。
2.新マーケティングシステムの概要
お客さまに選んでいただける自動車保険を目指し、お客さまへのメールや電話応対などのタッチポイントを、より一層パーソナライズした体験でお届けするため、セールスフォース・ジャパン社が提供するマーケティング向けソリューション「Salesforce Data Cloud for Marketing」と「Marketing Cloud」で組み合わせた先進的なデジタルマーケティングシステムを構築しました。
Data Cloud for Marketing の導入は国内生損保初であり(2024年3月時点 三井ダイレクト損保調べ)、統合されたデータとリアルタイムのインサイトをもとに、高いお客さま体験価値をご提供します。
3.新マーケティングシステムで実現すること
新マーケティングシステムでは、お客さまをより正しく理解するために得られた情報をもとにお客さまのご意向に沿ったサービスをスピーディーにお届けします。また、メール等のご案内だけでなく、コンシェルジュからお電話でご案内するなど、人とデジタルのベストミックスで、これまで以上にお客さまに寄り添った高品質なサービスをお届けすることを実現します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/2355/table/173_1_eac25c6c85646e90b802e3cf5b96fd13.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【日本初】新車購入者と販売店の相互扶助による新保険制度「愛車PROTECT トヨタのミニ車両保険」の全国展開
PR TIMES / 2024年4月23日 12時15分
-
SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
-
第33回 Japan IT Week 春にブース出展&セミナー登壇。CRMシステム「Synergy!」画面操作デモ体験なども実施
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
-
国内企業初、Google Workspace の CSE 公式パートナーとして暗号鍵サービスを提供
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
-
三井ダイレクト損保 presents 『強くてやさしい金曜日』4月のマンスリーゲストは、元・競泳選手の寺川綾さん!
PR TIMES / 2024年4月2日 13時40分
ランキング
-
1米スターバックス、3年ぶりの減収…中東での不買運動や北米の節約志向が重荷
読売新聞 / 2024年5月1日 22時24分
-
2Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 7時20分
-
3円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
4GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
5観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください