3社共催ウェブセミナー「最新調査データが示す!成功ECのバックエンド戦略~人手不足・コスト高騰を克服する方法~」を2025年2月5日に開催!
PR TIMES / 2025年1月28日 10時0分
― 成功するEC事業のバックエンド戦略について解説します!
ECサイトの運営代行サービスを提供しているマーケティングアソシエーション株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役:中園広和、以下当社)は、2025年2月5日(水)に、ウェブセミナー「最新調査データが示す!成功ECのバックエンド戦略~人手不足・コスト高騰を克服する方法~」を、株式会社コマースロボティクス、ディーエムソリューションズ株式会社と共催いたします。
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【こんな方におすすめ】
- EC事業の運営に携わっている方
- 人手不足やコスト高騰に課題を感じている方
- 物流業務の効率化に関心がある方
- 最新の調査データをもとに、成功するEC事業のバックエンド戦略を学びたい方
- EC事業の売上向上を目指している方
- バックエンドからアプローチできる顧客満足度向上施策について知りたい方
- 物流、システム、顧客対応の重要性について理解を深めたい方
【本セミナーで学べること】
本セミナーでは、最新の調査データをもとに、成功するEC事業のバックエンド戦略について解説します。人手不足やコスト高騰といった課題を克服し、売上向上につなげるための具体的な施策を紹介します。
■ セミナー内容
- 最新データで読み解く! EC事業のコスト構造最新の調査データを紐解きながら、現在のEC市場の動向とコストに関する課題を、わかりやすく解説します。今のうちにコスト構造を見直して、今後の運用を最適化しましょう!
- あなたのECは損してる? 得する? 成功を分ける「閾値」を徹底解説一定の販売件数や売上規模に到達すると出てくる課題があります。損するECにならないための転換ポイントと、その対策を具体的な数値を交えて解説!
- リピーターを増やす! バックエンドからできる、顧客満足度アップ施策「売上アップの鍵は顧客満足度向上」そのためにECの裏側であるバックエンドからどのようなアプローチができるのか?顧客のリピート購入を増やす具体的な施策をご紹介します。具体的な数値を交えて解説!
- 質疑応答皆様の疑問やお悩みに、登壇者が直接お答えします。
■ 開催概要
日時:2025年2月5日(水)12:00~13:00
会場:オンライン※zoomを使用
料金:無料
共催:株式会社コマースロボティクス、ディーエムソリューションズ株式会社、マーケティングアソシエーション株式会社
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■ 会社概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128388/182/128388-182-09a729271ba511650931f03025c9dafb-900x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
会社名:マーケティングアソシエーション株式会社
代表取締役:中園広和
所在地:東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル1・3・4F
資本金:1,750万円
事業内容:コールセンター代行・EC運営代行をはじめとしたBPO業務
■コーポレートサイト:https://ma-inc.jp/
■コールセンター代行サービス:https://ma-inc.jp/service/customer_support_plus/lp/
■EC運営代行サービス:https://lp.ma-inc.jp/ec
■EC運営のノウハウが学べるメディア「なるほど!まかせてEC」
https://makasete-ec.jp/naruhodo/
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