グループのイー・ビー・エス、ファッション市場で台頭している「青文字系ファッションブランド」を扱う新通販サイト「LuvCourrier ラブクーリエ」をオープン
PR TIMES / 2012年6月27日 16時49分
詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.infocom.co.jp/info/press/2012/p12062701.html
****************
インフォコムグループのイー・ビー・エス、ファッション市場で台頭している
「青文字系※ファッションブランド」を扱う新通販サイト
「LuvCourrier ラブクーリエ」をオープン
~ネットビジネス事業のアパレル関連eコマースをさらに拡充~
インフォコム株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 竹原 教博)のグループ会社で、eコマース※事業を展開する株式会社イー・ビー・エス(東京都渋谷区 代表取締役社長 藤井 健作)は、「青文字系ブランド」を扱う新ファッション通販サイト「LuvCourrier ラブクーリエ」を立ち上げ、人気読者モデルと連携した通販事業を開始いたします。
インフォコムグループは、2013年3月期を初年度とする中期経営計画において、ネットビジネス※領域を重点事業領域の一つとして位置付け、業容の拡大に取り組んでおり、今回のサービス開始もその一環となります。
詳細は別紙の通りです。
【株式会社イー・ビー・エスについて】
株式会社イー・ビー・エスは、KDDI株式会社の運営するCD/DVD販売サイト「au Records」(au携帯電話向け)の業務委託を受け、商品の選定・調達からシステムの開発・運用、カスタマーサポート、物流管理までのバックオフィスサービス事業を展開するとともに、株式会社講談社との提携による雑誌ViViの公式ショッピングサイト「NET ViVi Coordinate Collection」等の豊富なeコマースサイト運営の実績を有しています。
【用語解説(五十音順)】
■e コマース
当社グループのネットビジネス・セグメントに属するネットビジネス事業で提供しているサービス。インターネットを活用し、CD/DVD、アパレル、美容・健康等に関連する商品等を販売するeコマースサイトを展開している。eコマースとは、インターネットや携帯電話等を利用した通信販売全般の事。インターネットが一般消費者に普及するにつれて、消費者を直接対象にした電子商取引サービスが急激に成長している。
■青文字系
主に原宿で多く見かける個性的なガーリーカジュアルファッションの事。
■ネットビジネス
当社グループのネットビジネス・セグメントに属する事業で、インターネットを活用し、コンテンツ配信やeコマース等のサービスを提供している。コンテンツ配信では、着信メロディや着うたフル(R)等の音楽系コンテンツやコミック等の電子書籍、健康情報、パズルゲームやメール装飾素材、薬膳レシピ、Webコンテンツ管理ツール等を提供している。また、CD/DVD、アパレル等を販売するeコマースサイトを展開している。
*******
株式会社イー・ビー・エス、ファッション市場で台頭している「青文字系ファッションブランド」をフィーチャーした新サイト「LuvCourrier ラブクーリエ」をオープン」
株式会社イー・ビー・エス(東京都渋谷区 代表取締役社長 藤井 健作、以下イー・ビー・エス)は、「青文字系ブランド」をフィーチャーした新サイト「LuvCourrier ラブクーリエ」を立ち上げ、人気読者モデルと連携した通販事業を開始いたします。
【展開の背景】
イー・ビー・エスは、日本において2004年4月から、月刊40万部を誇る講談社のファッション誌「ViVi」の公式ショッピングサイト「NET ViVi Coordinate Collection」を展開しており、現在約80ブランド、年商12億円のショッピングサイトに成長しています。
近年、レディスファッション市場においては、原宿が発信地の個性的なガーリーカジュアルファッションを指す「青文字系」と呼ばれるファッションへの関心が急速に高まっており、雑誌「used Mix」「古着Mix」等の発行部数の増加や読者モデルのイメージモデル起用にも見られるように、各アパレルメーカーも新規ブランドをデビューさせ、全国展開をさせています。
【サイト内容】
イー・ビー・エスはこの「青文字系」ブランドにフィーチャーしたショッピングサイト「LuvCourrer ラブクーリエ」を立ち上げ、読者モデル&ブロガーと連携した「LIFE スタイル提案型」のファッションサイトを目指します。また、オープンを記念して6/26~7/9 まで送料無料(10,500円以上お買上げ)のキャンペーンを行います。
サイト内容は以下の通りです。
■サイト名:「LuvCourrier ラブクーリエ」
■URL:http://www.luvcourrier.jp/
■取扱いブランド:snidel(スナイデル)、LilyBrown(リリーブラウン)、JEWELIUM(ジュエリアム)、
Snaddy(スマディー)、nana nadesico(ナデシコ)、DipDrops(ディップドロップ)、
a・g・plus(エージープラス)等、人気30 数ブランド展開。
2012年秋冬よりさらに取扱いブランドを拡大予定。
■キャンペーン:7/9まで送料無料(10,500円以上お買上げ)キャンペーンを実施中。
■その他:PC、携帯、スマートフォンの全てに対応しています。
【サイトコンテンツについて】
■読者モデル&ブロガーコーディネイト紹介
読者モデルの私服と一押し商品をMIX させたリアルコーディネイトを紹介。
■ブログRSS 人気読者モデルがブログを更新すると、その情報がアップされます。
このサイトにアクセスするだけで7 名のブログをチェックすることが可能。
■SNAP SHOT 読者モデルが日常で可愛い!と感じたもの(景色、スイーツ、etc)をフリッカーを使用してサイトにアップ。彼女たちのリアルライフに共感できます。
【今後の展開について】
読者モデルがお気に入りのファッション以外の音楽や映画、本、スイーツなども紹介。
ユーザーが参加できる企画も充実させ、毎日チェックしたくなるようなワクワク感のあるサイトを目指してまいります。
<本件関するお問合せ先>
株式会社イー・ビー・エス
本社:東京都渋谷区神宮前2-34-17
ファッション事業部 :東京都江東区潮見2-8-10
Tel :03-5665-6550(代)
E-mail :toiawase@ebsgao.com
URL :http://www.ebsgao.com/
<リリースに関するお問合せ先>
インフォコム株式会社
広報・IR室長 松尾 宏治
東京都渋谷区神宮前2-34-17
Tel :03-6866-3160
E-mail:pr@infocom.co.jp
URL :http://www.infocom.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インフォコム、危機管理の企業間コミュニティを発足
Digital PR Platform / 2022年6月15日 10時30分
-
産業医紹介サービスDr.健康経営と業務提携 健康管理システム「WELSA」を拡充
Digital PR Platform / 2022年6月15日 9時56分
-
人気ウェブマガジンmi-molletがメディアコマースサイト「mi-mollet STORE」をオープン!
PR TIMES / 2022年6月10日 16時45分
-
【6月15日(水) 法人向けオンラインセミナー】~訓練計画に備えて~コンサルが考える実践的なリモート訓練とは
PR TIMES / 2022年6月9日 15時15分
-
AIを活用した歩行動画分析で心不全患者のフレイル診断を支援
Digital PR Platform / 2022年6月8日 10時30分
ランキング
-
1「信じられない行動」=三村東商会頭、サハリン2のロシア大統領令を非難
時事通信 / 2022年7月1日 20時23分
-
2岸田政権の資産所得倍増計画に絶対に必要なもの 「つみたてNISA枠」を増やすだけでは不十分だ!
東洋経済オンライン / 2022年7月2日 8時30分
-
3元警官のカレー店主がディズニーで下積みした訳 52歳早期退職、聞き込みのごとく情報集め開業した
東洋経済オンライン / 2022年7月2日 11時0分
-
4「千石自慢らーめん」全店が閉店に 昭和63年オープンの人気ラーメン店
J-CASTトレンド / 2022年7月1日 19時30分
-
5トヨタ、新型ランクルの受注停止…生産追いつかず納車まで4年超
読売新聞 / 2022年7月1日 20時44分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
