脚のむくみをスッキリさせたい人に☆ダンワールドがダイエット応援キャンペーン

PR TIMES / 2013年5月25日 9時23分

名古屋スタジオの8周年記念で、入会金が800円に

イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは6月末まで、名古屋市の名古屋駅近くのイルチブレインヨガ名古屋スタジオで、スタジオ開設から8周年を記念したキャンペーンを行います。入会金が800円になるなど、お得なキャンペーンです。「いくらダイエットをしても、カンジンの下半身がちっともやせない」というあなたに、血行を良くして理想の美脚へと導くオリジナル・ヨガ体操をご案内いたします。



■薄着になったら、脚のむくみが…!
汗ばむ夏日和の日が増えてくるこの季節。すでに薄着ファッションに切り替えている人も多いと思います。この時期、どうしても気になるのが脚のむくみです。むくみがひどいと、丈の短いスカートをはいたときに、脚のラインの崩れが目立ってしまい、せっかくのオシャレも台無しになりかねません。

■むくみとは、老廃物の停滞
むくみとは、血液やリンパの流れが悪くなり、老廃物や余分な水分が体内にたまることで起きる現象です。むくみが続くと、セルライトができやすくなり、ダイエットも難しくなります。さらに、下半身のダルさや重さにもつながるため、ストレスもたまりやすくなります。美容だけでなく、心身の健康のためにも、むくみを一刻も早く改善したいところです。

■女性はむくみやすい
女性はもともと体質的にむくみやすいとされ、仕事中ずっと座りっぱなしだったり、立ちっぱなしだったりすると、血行が悪くなり、いとも簡単にむくんでしまいます。とくに現代社会では、歩く距離が短くなっているため、脚の機能が低下しており、脚の血行が悪くなりやすくなっています。

■血行の改善が第一
むくみの原因は、長時間同じ姿勢でいることのほか、エアコンによる冷え、睡眠不足、アルコールの過剰摂取などが考えられます。また、締め付けの強い服や靴も、むくみを引き起こしやすいです。原因がどうあれ、むくみ解消のポイントになるのは、やはり「血流の改善」。静脈やリンパ管の流れが良くなれば、溜まった水分や老廃物が回収され、むくみは改善されます。
また、筋肉を鍛えることも、むくみ改善には大切です。私たちの脚の筋肉は、下半身の血液を心臓に送り返す「ポンプ」の役割を持っています。脚の筋力をアップすることで、ポンプの働きが強化できれば、下半身に老廃物が停滞しにくくなります。

■キュッと引き締まった美脚へ
イルチブレインヨガは、全身をバランス良く動かすことで、血液と気エネルギーの循環をスムーズにして、むくみの改善へとつなげます。筋肉を無理なく鍛えることで、むくみのケアだけでなく、足首や太ももをダイエットする効果も期待できます。そんなイルチブレインヨガ式の美脚ダイエットを気軽に習えるのが、6月で8周年を迎えるイルチブレインヨガ名古屋スタジオ。8周年を記念し、入会金が800円になるキャンペーンを行っており、入会後1か月レッスンに好きなだけ通える「フリーコース」も10,000円(通常15,700円)と、ふだんより大幅にお安くなっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング