人気インフルエンサーが毎月新しいレシピを公開!「カンロ飴食堂の仲間たち」スタート
PR TIMES / 2021年6月7日 16時12分
「隠し味にカンロ飴!作ってみたいレシピはどっち?投票キャンペーン」もSNSで開催!
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、6月1日(火)より、料理のプロ4人がカンロ飴食堂サイトおよびカンロ公式TwitterとInstagramにて毎月のレシピテーマに合わせたカンロ飴を使った絶品料理レシピを公開する「カンロ飴食堂の仲間たち」企画を開始いたします。また、「カンロ飴食堂の仲間たち」の開始に合わせて2021年6月14日(月)~22日(火)の期間、「隠し味にカンロ飴!作ってみたいレシピはどっち?投票キャンペーン」をTwitterで実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/185/resize/d41274-185-324157-11.png ]
<カンロ飴食堂の仲間たち>https://www.kanro.jp/kanroame/kanroameshokudo/nakamatachi/
《料理のプロが考えたカンロ飴を使った新しいレシピを毎月公開!》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/185/resize/d41274-185-428728-13.png ]
「カンロ飴食堂」は、2020 年 4 月に WEB 上で開店した食堂で、一口食べると子どものころを思い出すようなやさしい美味しさの料理を紹介しています。
カンロ飴は醤油と砂糖を特別な条件で加熱しているため、ひと粒にコクとおいしさが凝縮、日々の料理に取り入れることで、味に深みを出す調味料代わりになります。また料理の照りも出やすくなるなどの特徴があります。
これまでカンロ飴の意外な使い方に、多数のメディアやSNSで反響をいただきました。
この度開始する「カンロ飴食堂の仲間たち」では、今人気を集めている4名のインフルエンサーをカンロ飴食堂のメンバーとして起用し、カンロ飴食堂サイトおよびカンロ公式Twitter(@kanro_pr)とカンロ公式Instagram(@kanro_pr)に、毎月のレシピテーマに合わせたカンロ飴を使ったレシピを展開していきます。4人のインフルエンサーたちによるレシピが、6月1日に4名それぞれから1品ずつ、7月~12月は毎週1品ずつ公開されます。
《「カンロ飴食堂の仲間たち」に参加する4人のインフルエンサー》
●松山絵美
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/185/resize/d41274-185-175567-0.png ]
4児のママ。簡単時短節約ボリューム満点!季節の食材を使ったヘルシーな料理を考案。Instagramで人気の料理研究家。身体も心も元気に楽しく美しくをモットーに、忙しい日々、なるべく時間をかけず、簡単にお手軽な食材で作れるレシピを中心に薬膳効果もご一緒にご紹介しています。著書『4児のママ松山さんの薬膳効果つき やみつき節約めし』が絶賛発売中。
運営するInstagramはフォロワー数12.8万人(現在)。
Instagramアカウント:@emi.sake
●イガゴー
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/185/resize/d41274-185-253712-8.png ]
主食材一つで”バカになるほどウマい簡単時短レシピ”で話題の料理研究家。時短・節約レシピが、忙しい人や主婦層に大人気。レシピ本出版や、料理番組の出演など活躍。食に関わる仕事に精力的に携わり、食のインフルエンサーチーム、フードクリエイティブファクトリーの代表を務める。
運営するTwitterアカウント『しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ』はフォロワー数12.2万人(現在)。
Twitterアカウント:@gogoigarashi
●ナツキャンプ
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/185/resize/d41274-185-395194-6.jpg ]
初代女子ソロキャンプ女王。食べ飲みグルメ動画などでYouTube公開。テレビ・雑誌など様々なメディアに出演。著書『ソロキャンごはん natsucamp の「一人キャンプで食って飲む」レシピ』(学研プラス)。
運営するYouTube チャンネル『natsucamp』は登録者数9.8万人(現在)。
Instagram『natsucamp』はフォロワー数1.7万人(現在)
Instagramアカウント:@onakasuita72
●coto
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/185/resize/d41274-185-935961-10.jpg ]
食べるのが大好き一児のママ。手軽に手に入る食材と一般的な調味料を使って誰でも失敗なく作れるような分かりやすい簡単レシピを考案。Instagramで人気の料理インスタグラマー。和の味付けや鶏肉やお野菜を使った栄養満点で健康的なレシピを紹介。
運営するInstagram『coto【料理 レシピ 献立】』はフォロワー数5.5万人(現在)。
Instagramアカウント:@ct__cook
《各月のレシピテーマ》
6月:おかわりが止まらない、絶品レシピ
7月:ご飯にも合う、おつまみレシピ
8月:夏食材たっぷりレシピ
9月:お弁当にも、冷めてもおいしいレシピ
10月:秋の食材を使ったレシピ
11月:体が温まるレシピ
12月:ごちそうレシピ
《6月の紹介レシピ》
■テリ旨!本格スペアリブ(監修者:ナツキャンプさん)
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/185/resize/d41274-185-609113-4.jpg ]
■チキン南蛮(監修者:松山絵美さん)
[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/185/resize/d41274-185-295912-7.jpg ]
■背徳のツナバター餅 (監修者:イガゴーさん)
[画像9: https://prtimes.jp/i/41274/185/resize/d41274-185-703209-2.jpg ]
■レンチン!えのきの手作りなめ茸(監修者:cotoさん)
[画像10: https://prtimes.jp/i/41274/185/resize/d41274-185-402428-3.jpg ]
《隠し味にカンロ飴!作ってみたいレシピはどっち?投票キャンペーン》
「カンロ飴食堂の仲間たち」の開始を記念して「隠し味にカンロ飴!作ってみたいレシピはどっち?投票キャンペーン」をカンロ公式Twitterアカウント(@kanro_pr)で実施します。
<キャンペーン概要>
応募方法:
1.カンロ公式Twitterアカウント(@kanro_pr)をフォロー
2.投稿に記載の2つのレシピの内、作ってみたいレシピ名の#を記入して、対象のキャンペーンツイートを引用リツイート
キャンペーン期間:2021年6月14日(月)~2021年6月22日(火)
賞品:カンロ飴セット(140gカンロ飴1袋、140g塩カンロ飴1袋)
当選人数:50名様
※キャンペーン内容及び賞品については、やむを得ない事情により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
■カンロ飴とは
[画像11: https://prtimes.jp/i/41274/185/resize/d41274-185-277328-14.png ]
60年以上前から続くロングセラーブランド、カンロ飴。やさしい味わいで日本中の皆さんから愛されてきましたが、2018年秋にリニューアル。レシピを刷新し、調味料(アミノ酸)を添加せずに更なる美味しさを実現しました。
ミルクのカンロ飴や塩カンロ飴といった、素材の良さを活かす「カンロ飴」ブランドの志を引き継いだラインナップも展開。醤油の甘じょっぱい味わいやコクを活かした美味しいバリエーションが広がりました。
カンロ飴ブランドサイト:https://www.kanro.jp/kanroame/
■商品概要
商品名:カンロ飴
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量:140g(包装紙込み)
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:醤油を隠し味に使用したまろやかな甘さとすっきりした後味
商品名:ミルクのカンロ飴
参考価格:216円(税込) ※消費税8%
内容量:70g(包装紙込み)
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:カンロ飴とミルクのまろやかさが組み合わさった甘じょっぱい味わい
商品名 :塩カンロ飴
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量 :140g(個装紙込み)
販売エリア :全国・全チャネル特徴
特徴:醤油のコクと、ほどよい塩味がマッチした味わい系塩飴
<カンロ展開ブランド>
[画像12: https://prtimes.jp/i/41274/185/resize/d41274-185-370603-12.png ]
■会社概要
社名: カンロ株式会社
代表: 代表取締役社長 三須和泰
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業:1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL: https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
夢中で食べちゃう“もちもち弾力食感”マロッシュの定番ヨーグルトフレーバーに新味登場カンロ「マロッシュいちごヨーグルト味」新発売
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
-
大人気「グミッツェル」のASMR動画撮影を体験できる特設ブースが登場! 「ヒトツブカンロ 原宿店」オープニングイベントを開催
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
ロングセラーの「カンロ飴」が団子風センター入りになって登場!カンロ「もちりカンロ飴」新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
-
SNSで大人気の「グミッツェル」や「mofuwa」などがミニチュアになって登場! 「ヒトツブカンロのグミッツェルマスコット」カプセルトイで発売
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5ベッド派?布団派?「老けない」のはどっち?頑張らずに「老いない」環境を手に入れる方法【理学療法士が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月25日 18時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください