Amazon.co.jp初、女性向けストア「Amazon Woman」オープン

PR TIMES / 2014年4月1日 11時47分

“服もコスメもグルメもそろう、女性の毎日応援ストア”

Amazon.co.jp(以下、Amazon)は、2014年4月1日、女性向けストア「Amazon Woman」をオープンいたしました。(PC/Mobile URL:http://www.amazon.co.jp/woman



「Amazon Woman」は、ファッションアイテム、コスメやサプリメント、食品飲料、生活家電など、消費に敏感な女性が簡単・便利に、そしてお得にお買い物をしていただけるように、商品を厳選してご提案するストアです。約6,000点の厳選商品をペルソナ別にご提案することで、お客様にはお好みの商品を簡単に探していただくことができます。

また、お客様への特典として、お得な日替わりセール「本日の注目商品」を毎日開催。Amazonの各カテゴリーバイヤーが選び抜いたおすすめのトレンド商品が日替わりで登場するので、毎日新たな発見があり、お楽しみいただけます。

さらに、「Amazon Woman」のオープンを記念して、ストア内で紹介されている厳選商品約6,000点を対象に、「Amazonポイント3%還元キャンペーン」を、6月2日(月)までの期間限定で行います。

当ストアは、Amazonでは初めてとなる女性社員を中心としたチーム“Amazon Womanプロジェクト”を発足し、ストアのコンテンツやデザイン監修、商品選定に及ぶストアづくり全般を同チームが手掛けました。季節や女性好みのトレンドを取り入れ、随時様々なカテゴリーにわたる商品を提案してまいります。

女性がウィンドウショッピング感覚でお買い物を楽しんでいただけるように、コンテンツやデザインに“女性目線”を重視して展開する「Amazon Woman」の特長は以下のとおりです。

Amazon Woman 特長
~服もコスメもグルメもそろう、女性の毎日応援ストア~
ストアオープン: 2014年4月1日(火)
PC/Mobile URL: http://www.amazon.co.jp/woman
商品点数: 約6,000点

■6つのペルソナとそれぞれにぴったりな商品提案
女性のお買い物ニーズをカバーし、お客様の興味を喚起する商品提案方法として、ペルソナを打ち出し、それぞれに想定プロフィールを作りました。各ペルソナの個性やライフスタイルに合致する商品を厳選、提案し、特にバイヤーがおすすめするマストバイ商品もご紹介します。お客様には「自分はこのペルソナに近い」「このペルソナに興味がある」と、ウィンドウショッピングを楽しむ感覚で商品を探していただけます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング