FIREBUG、運営するタレントの”好き”が詰まったデータベース「Talenti」、累計登録数が3,000名を突破!サービスを正式スタートへ
PR TIMES / 2024年3月12日 12時15分
タレント・インフルエンサーの愛用品情報で、より効果的な広告起用をサポート
エンターテインメントを軸に、多様なマーケティングソリューションを提供する株式会社FIREBUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:佐藤詳悟 以下FIREBUG)は、タレントやインフルエンサーの愛用品情報データベース「Talenti」の累計登録者数が3,000名を突破し、本サービスを正式にスタートします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27493/187/27493-187-9d8be47965e72b93bb9e76b892407812-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
昨今、タレント本人によるSNS利用が拡大するとともに、マイクロインフルエンサーなど特定のジャンルで人気を集める方が増え、消費者のコンテンツ接触が拡大するとともに、接触したコンテンツがタレントやインフルエンサー自身の言葉や企画なのかが容易にわかるようになりました。広告主側においても、単なる「案件」は敬遠したいという気運が高まってきています。
FIREBUGは、広告主による商品や周辺ジャンルに興味があるタレント・インフルエンサーを起用したい、一緒に企画をつくりたいといったニーズに加え、コンテンツに接触するファンを楽しませ、商品やサービスのファンになるような企画をサポートすべく、100社を超えるタレント・インフルエンサー事務所とのリレーションをもとに「Talenti」のデータベースを拡充してきています。このたび、起用を検討している企業とタレントやインフルエンサーを愛用品情報でつなぐための愛用品登録者数が3,000名を突破し、「Talenti」を正式スタートします。
FIREBUGは今後、外部データ分析サイトとの連携など、より親和性の高いタレントの提案ができるよう「Talenti」を拡充していく予定です。
■「Talenti」について
広告起用を検討する企業と、タレントやインフルエンサーを”好き”で繋ぐデータベースです。
データベースに登録されたタレントやインフルエンサーの愛用品情報と広告主の商品・サービスをマッチングして広告起用を検討できます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27493/187/27493-187-87769adbd4b341b36a3b3b47ee0559da-851x470.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キャスティングカード、データベースへの登録内容イメージ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27493/187/27493-187-6742d61e0005acf0dc754cb215ec32c6-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼本プレスリリースに関するお問合せ先はこちら
pr@firebug.jp
担当:阿部
■会社概要
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27493/187/27493-187-67d92f9da55f72844e4f3c645edc1700-3900x619.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
私たちは「BUSINESS GROWTH PARTNER with entertainment」を掲げ、
人を豊かにするエンターテインメントを軸に、多様なマーケティングソリューションを提供しています。
社名 :株式会社FIREBUG
所在地:東京都渋谷区代々木1-32-11 Kビル3F
代表者:代表取締役CEO 佐藤詳悟
設立 :2016年02月24日
事業内容:マーケティングコンサル事業、マーケティングソリューション事業、マネジメントサービス事業、タレントパートナー事業
コーポレートサイト:https://firebug.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クラウドファンディングで目標金額の1,358%を達成!快適な風をどこへでも持ち運べる・持ち出せる扇風機「ANDON(アンドン)FAN」、新色の一般販売を開始
PR TIMES / 2024年4月25日 14時0分
-
「LAKOLEと暮らすライフスタイル」を発信する 「ラコレハウス」がリニューアル! アンバサダー古川優香が着こなす初夏のスタイリングを4月26日より公開
PR TIMES / 2024年4月25日 11時15分
-
電子工作キット「エレキット」より 大人も子供も夢中になる!サイボーグブラスター・にょろっとアーム・メロディークロック2 同時発売開始
PR TIMES / 2024年4月24日 12時45分
-
【カノーブル】日本初登場!ポーランドの伝統的なクリームパイ「カルパトカ」を4月13日より発売
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
FIREBUG、プロフェッショナル向けプロフィール作成サービス「ProfAI」にタレントYouTubeチャンネルとの対談メニューを追加
PR TIMES / 2024年4月3日 13時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2NY市場、円安加速158円台 対ユーロも最安値に迫る
共同通信 / 2024年4月27日 17時42分
-
3祝日という"官製のみんな一斉休日"が日本人を苦しめる…精神科医警鐘「連休でストレスが増強される」本末転倒
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 8時15分
-
4山梨でブドウなら「1日2時間労働で年収450万円」が可能…私が実践している「農FIRE」のススメ
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
-
5なぜホンダ初の量産EV「ホンダe」はたった3年で生産終了になったのか…「欧州ジャーナリストの絶賛」の裏側
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください