浜崎あゆみ NEW ALBUM『Party Queen』リリース記念先行試聴会を初開催!

PR TIMES / 2012年3月12日 10時57分



2012年3月21日に13th ALBUM『Party Queen』をリリースする浜崎あゆみが、このアルバムの先行試聴会を東京で開催した。
招待されたのは、全国のオフィシャル・ファンクラブ"TeamAyu"会員から寄せられた約1万2,000名の応募の中から抽選で選ばれた300名。
浜崎あゆみが先行試聴会を開催するのはこれが初めてで、ファンクラブ会員のためにと本人たっての希望で実現。『Party Queen』に収録されている、まだオンエア解禁がされていない楽曲・映像を含む全14曲と全ミュージック・ビデオ4本をどこよりも早くフルサイズで堪能できるプレミアムイベントとなった。

今作はフジテレビ系木曜よる10時ドラマ「最後から二番目の恋」主題歌として話題の「how beautiful you are」をはじめ、未発表書き下ろし新曲のみ全14曲を収録した超豪華フル・アルバム。全曲ロンドン・レコーディングを敢行し、世界の音楽シーンの最前線で活躍するトップ・エンジニアやミュージシャンを多数起用した、まさに世界標準のサウンドが詰め込まれた充実の作品に仕上がっている。

また、今回のイベント会場にはアルバム・パッケージとしては史上最大サイズと謳われている“『Party Queen』SPECIAL LIMITED BOX SET”のサンプルを展示。集まったファンからは『本当に大きくて豪華。予約して良かった。』『お店で予約したから持って帰るのが大変そう(笑)』という声が聞かれた。
さらにアルバムと同時発売される、現在世界中で話題となっているアルバム楽曲がプリインストールされているバッジ型音楽プレイヤー“PLAYBUTTON”18タイトルのサンプルも展示されており、『PLAYBUTTONは思っていた以上に小さくてかわいい。カバンとかに付けて持ち歩けるから、凄く良いと思う。』『昔のアルバムはCDで持っているけど、これならまた買いたくなった。』『全部集めたくなってしまう。』という感想が寄せられた。

試聴会終了後のファンからは、『「how beautiful you are」がすごく好きだったからアルバムにも期待していたけど、期待以上に良い曲が多くてより一層楽しみになった。』『歌詞が胸に突き刺さる感じで思わず泣きそうになった。』『ミュージック・ビデオのayuがとにかくかわいくて早く何回も繰り返し観たい。』『ファン想いのayuだから今回のような企画してくれたのだと思う。集中して観たり聴いたりできる環境だったので今後も機会があれば開催して欲しい。』という声が多数聞かれ、発売日に向けてファンの期待はますます高まるばかり。

いよいよ発売日を再来週に控え、いろいろなところでayuの曲を耳にする機会が増えてくると思うが、ファンならずとも期待大なアルバムと言えるだろう。

浜崎あゆみオフィシャルサイト
http://www.avexnet.or.jp/ayu/

浜崎あゆみオフィシャルファンクラブ
http://fc.avex.jp/ayu/



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング