1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【SOTY2024】9/13(金)東京国際フォーラムで日本一のカリスマ店員が決定!全国8.5万人を勝ち抜いたファイナリスト14名を発表

PR TIMES / 2024年8月16日 13時45分

~今年の予選は大接戦!リーバイス(R)初登場!男性スタッフ5名進出の大躍進~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10183/188/10183-188-154a2873e1db13e5ef32e21861734a60-1827x956.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


スタッフDXアプリケーションサービス「STAFF START」を提供する株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小野里 寧晃)は、2024年9月13日(金)に”令和のカリスマ店員”を決めるコンテスト『STAFF OF THE YEAR 2024』ファイナルステージを東京国際フォーラム ホールB7にて開催します。
『STAFF OF THE YEAR 2024』特設サイト:https://soty.staff-start.com/
グランプリは誰の手に?大接戦を勝ち抜いたファイナリスト14名が決定!
『STAFF OF THE YEAR 2024』のファイナルステージに出場する、ファイナリスト14名が決定いたしました。例年にないほど毎日順位が入れ替わる大接戦が繰り広げられた2ndステージを勝ち抜いた、下記の計14名が“No.1店舗スタッフ”の座をかけて審査に挑みます。今年もハイレベルな接客スキルが披露されること間違いなし!熱い戦いに、ぜひご注目下さい。

■ファイナリスト一覧(14名)
- 仲(naka)/ユナイテッドアローズ 新宿店
- 吉野愛理/LAGUA GEM ソラリアプラザ
- BAKU(東江 漠)/ビームス ストリート 梅田
- Fujimoto.y/essence of ANAYI 神戸大丸
- SUDO/ビームス 新宿
- 栗本(kurimoto)/ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店
- FURUKAWA/BEARDSLEY コレド室町
- 宮岡 拓未/FREAK'S STORE ららぽーと海老名店
- 村尾(murao)/ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 福岡店
- Ryu-ichi/Levis ららぽーとTOKYO-BAY
- 植竹玲菜/rienda 新宿ルミネエスト
- YuKaRi/名古屋名鉄 アンタイトル
- 大谷愛加/MOUSSY ルミネエスト新宿
- アコ【163.5cm】/natural couture コクーンさいたま新都心店

■ファイナルステージ概要
開催日 :2024年9月13日(金) 東京国際フォーラム ホールB7
開催時間:12時会場 13時開演 19時終了予定
審査内容:接客ロープレ、自己PRに対し、特別審査員による審査およびファンによるWEB投票を実施。足し合わせた結果により「STAFF OF THE YEAR 2024」が決定します。
2ndステージRound2 スペシャル応援パートナーによる「リアル接客審査」について
これまでのSTAFF OF THE YEARの事前審査は、オンライン接客やSNS、ファン投票による審査を行っていました。しかし、より高いレベルの接客をしている店舗スタッフを見出すべく、今回初となるリアル接客の評価ポイントを2ndステージRound2で選考基準に追加いたしました。

調査内容については、株式会社MS&Consultingの顧客満足度覆面調査「ミステリーショッピングリサーチ」を活用。同社が保有するアパレル接客評価に特化した調査票を軸に、「STAFF OF THE YEAR」の評価基準と照らし合わせ、入店~退店までの接客内容や顧客心理をむらなく把握できる設計としております。

株式会社MS&Consultingについて
株式会社 MS&Consulting は、顧客満足度・従業員エンゲージメントの向上によるサービスの高品質化・高付加価値化を目的とした経営コンサルティングを行っており、顧客満足度覆面調査「ミステリーショッピングリサーチ」を基幹サービスとして、店舗業務スマート化SaaS「tenpoketクラウド」及びコンサルティング・研修などの各種サービスを提供しております。

「ミステリーショッピングリサーチ」とは
ミステリーショッピングリサーチは、店舗の商品・サービス品質を「お客様の目線」で評価する覆面調査業界No.1※1の顧客満足度調査ツールです。全国57万人※2の一般消費者モニターパネルから、各店舗の主要なターゲット層に合ったモニターに調査を依頼することが可能です。来店客の顧客体験・CX向上を加速させるツールとして、小売・飲食・ショッピングセンターなど業種・業態を問わず1000社以上の経営者や店舗マネジメント層に選ばれています。
※1・2:2024年2月末時点、国内で覆面調査を実施する上場企業の調査員の公表値との比較

株式会社MS&Consultingが展開する覆面調査詳細についてはこちら


「STAFF OF THE YEAR 2024」では、店舗スタッフの活躍を応援・ご賛同いただき、ともに盛り上げていける協賛企業様を随時募集しております。内容はお問い合わせいただいた企業様から優先してご案内いたします。ご連絡を心よりお待ちしております。


【大会についてのお問い合わせ先】
STAFF OF THE YEAR 2024実行委員会
mail:soty@v-standard.com

スタッフDXアプリケーションサービス「STAFF START」について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10183/188/10183-188-46eecc463bbd0724a2d9d7dc1054a246-904x592.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「STAFF START」は、店舗スタッフによる自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするスタッフDXツールです。スタッフのオンライン接客を通じたEC売上は可視化され、スタッフ個人や所属する店舗の実績として評価に利用されています。店舗スタッフの活躍・評価の場が広がることで報酬増加やキャリアアップが実現でき、EX(従業員体験/エンプロイーエクスペリエンス)向上に役立てることが可能です。
ご利用いただいているブランド数は2,600を超え、アパレルや化粧品、家具・家電、雑貨、食品、サービスなど多様な業種・業界に広がっています。2022年9月から2023年8月の間に「STAFF START」で作成されたコンテンツを経由した流通経由売上(※)は、1,748億円を達成しました。
※流通経由売上:各社ECサイトにおいて、STAFF STARTで投稿したコンテンツ経由で購入された売上。複数のコンテンツを経由した場合は最後に見たコンテンツのみを計上した総額。

ファンコマースプラットフォーム「FANBASSADOR」について
「FANBASSADOR」は、企業が顧客やOB・OG(アルムナイ)など、その企業が好きな人=”ファン”と繋がり、「ファンバサダー(Fan+Ambassador)」としてECの共創やスポット雇用を可能にするサービスです。企業・ブランドのファンを集めるUGC機能「キュレーション」は、Instagram投稿をハッシュタグ検索し、ユーザーへの自社ECサイトへの掲載依頼や投稿商品の紐付け、掲載作業、効果測定まで行えます。
サービスに関する問い合わせ
担当:薄井・野澤

株式会社バニッシュ・スタンダード
■本社所在地 :東京都渋谷区神宮前 1-8-14
■代表取締役 :小野里 寧晃
■事業内容 :「STAFF START」の開発・運用
■URL :https://www.v-standard.com/
■STAFF START   :https://www.staff-start.com/
■LINE STAFF START:https://www.staff-start.com/line-staffstart/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください