6月22日ウェビナー開催!実はみんな困ってる?FAQの適切な「量」と「質」とは?~FAQ歴13年のコンサルタントが伝授する4つの改善ポイント
PR TIMES / 2022年6月14日 15時45分
株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若槻肇、以下KDDIエボルバ)は、お客さまの自己解決を促進し、CX向上と業務効率化を実現する「FAQ」の改善方法について、事例から紐解いた具体的なノウハウをお伝えするオンラインセミナー『実はみんな困ってる?FAQの適切な「量」と「質」 とは?FAQコンサルで見えた「頻出課題&解決策」』を2022年6月22日に開催いたします。
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●オンラインセミナー申込:https://info.k-evolva.com/public/seminar/view/1942
お客さまの自己解決ニーズの高まりや、労働人口減少・企業のコスト削減意向を背景とした問合せ対応効率化の観点から、カスタマーサポートに「FAQ」を導入している企業は増加しています。一方で、「FAQの利用率・解決率が低く、コンタクトセンターへの問合せが減らない」「FAQの改善をしたくても何から手を付けたらよいかわからない」「FAQの量や質が適切かわからない」といったお悩みを持つ企業様が多いのではないでしょうか。
お客さまに”使ってもらい、自己解決が進むFAQ”には、取り扱っているサービス・商品、顧客属性に合わせた適切な「量」と「質」によるFAQ構築と運用がキーとなります。
本セミナーでは、さまざまなクライアント企業様のFAQ運用・改善支援歴13年のコンサルタントより、これまで担当した実際の事例を基に、FAQにおける頻出課題とその解決策を紹介いたします。実践的なFAQ改善手法がお持ち帰りいただける内容となっておりますので、ぜひご参加くださいませ。
■オンラインセミナー概要
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■講師プロフィール・メッセージ:KDDIエボルバ 阿辻 清和
2006年KDDIエボルバ入社。コンタクトセンターのオペレータ、運用管理を経て、オペレータ用FAQ・WebサイトFAQ、動画コンテンツの構築・改善に管理者として従事。その経験とノウハウを基に2018年よりAIチャットボット・FAQシステム運用支援を担当し、通算で13年以上FAQの運用・改善活動を牽引している。
「昨年度に実施したウェビナー以降、さまざまな企業様よりFAQに関するアセスメント(現状分析)のご相談をいただき、多くのカスタマーサポート担当者様がFAQを効果的に運用するために、頭を悩ませていることを実感しました。ご相談をいただく中で、FAQには、ある程度共通している課題があることが見えてきましたので、今回のウェビナーでは、そのような『頻出課題』と、それらの解決策を紹介させていただきたいと思っています。ぜひとも、具体的なノウハウをお持ち帰りいただき、FAQサイトの改善、高度化にご活用いただければ幸いです。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/19180/188/resize/d19180-188-76a2542af34822b7887c-1.jpg ]
●オンラインセミナー申込:https://info.k-evolva.com/public/seminar/view/1942
講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。
同業の企業様等についてはお断りする場合がございます。
ご応募が定員を上回った場合は、抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
◎問合せ
本リリース(企業サイト)https://www.k-evolva.com/news/detail20220614.html
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報道関係者さま窓口 KDDIエボルバ adv@k-evolva.com
サービス窓口 0120-926-736(平日9:00-17:30)https://www.k-evolva.com/bpoform/
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