1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カルバン クラインから、新フレグランス「カルバン クライン ウーマン」が誕生!多面性を持つ現代女性をイメージしたコントラストに満ちた香り

PR TIMES / 2018年10月16日 17時40分

チーフ・クリエイティブ・オフィサー、ラフ・シモンズが初めて全監修したフレグランス

10月17日(水)、「カルバン クライン」から、新フレグランス「カルバン クライン ウーマン オードパルファム」が誕生します。チーフ・クリエイティブ・オフィサー、ラフ・シモンズは、自立した個性を持ちながら多様なライフスタイルを送るパワフルな現代女性からインスパイア。個人のアイデンティティを際立たせるコントラストに満ちたウッディ フローラルの香りです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3907/192/resize/d3907-192-634730-4.png ]


フレグランス
「カルバン クライン ウーマン」は、様々な顔を持つ女性を多彩なコントラストを効かせた香りで表現しています。優美なオレンジフラワー、フレッシュなユーカリの実、リッチなシダーウッドの3つの香料をベースに、ブラックペッパーや華やかなフローラルノート、魅惑的で温かみのあるフランキンセンスやアンブロックスをブレンドし、意外性を感じるウッディ フローラルノートに仕上げています。


ボトルデザイン
ラフ・シモンズが考えるカルバン クラインのクリエイティブなアイデンティティを、2人の女性アーティスト、スザンヌ・ダルトンとアン・コーリアとのコラボレーションにより表現しました。スクエアの重厚なガラスボトルは、人間工学を取り入れ丸みを帯びたシルエットに仕上げ、シルバーのノズルとポンプを組み合わせることで女性らしさを演出。グラフィカルなディスク型のキャップには、アン・コーリアが手がけたアート作品、「外の世界に目を向け始めた女性の目」のモチーフを大胆に使用し、オブジェのように仕上げることで、伝統を尊重しながらも自由に挑戦し続けるブランドの精神を表現しました。

広告キャンペーン
クリエイティブエージェンシー、Lloyd&co,とアーティスト、アン・コーリアが手がけた広告キャンペーンには、ハリウッドの新時代を切り拓いてきた2人の若手女優、ルピタ・ニョンゴとシアーシャ・ローナンを起用。コーリアが撮影した2人と、彼女たちが影響をうけた憧れの4人の女性たちを、モノクロで対比させるよう使用することで、印象的なキャンペーンビジュアルに仕上げています。
# IAMWOMEN

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=0wgsLoZWut0 ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/3907/192/resize/d3907-192-633574-3.jpg ]

カルバン クライン ウーマン オードパルファム
50mL   9,200円(消費税別)
100mL  11,500円(消費税別)


2018年10月17日(水)発売


<ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部>
https://www.latelierdesparfums.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください