カウンセリングブランド「ALBLANC」をリステージ ブランドを象徴する新商品『アルブラン 薬用ファーストエッセンス』発売
PR TIMES / 2020年3月19日 12時15分
花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2020 年5月16日、カウンセリングブランド「ALBLANC(アルブラン)」をリステージし、炭酸※1泡の美容液『アルブラン 薬用ファーストエッセンス』(医薬部外品)を新発売します(1品目2品種・9,500~10,000円〈税込10,450~11,000円〉)。商品やカウンセリングの提案力、コミュニケーションを強化し、カウンセリングブランドとしての存在感を高めていきます。※1 炭酸ガス(噴射剤)
[画像1: https://prtimes.jp/i/20186/193/resize/d20186-193-959047-1.jpg ]
リステージの背景
アルブランは、2004年に誕生した花王のカウンセリングブランドです。誕生以来、「潤白美肌※2」をブランドのめざす美しさと位置づけ、ソフィーナカウンターにお越しいただいたお客さまに向けてスキンケア方法や商品を提案してきました。商品の品質や一貫性のあるブランドの世界観、生活圏内の総合スーパー(GMS)で受けられるカウンセリングなどが好評を得ています。
花王は化粧品事業において、昨今のお客さまの購買行動の変化を受け、“チャネルありき”から“お客さまありき”へとブランド配置を見直し、強いブランドづくりを推進しています。アルブランにおいては、カウンセリングブランドとしてのブランドの立ち位置をより明確にすべく、このたびリステージします。商品面では、炭酸※1泡の美容液『アルブラン 薬用ファーストエッセンス』を発売し、ブランドを象徴する商品として育成していきます。併せて、GMSのカウンターにおいては、従来の「SOFINA」から「ALBLANC」へとロゴを順次変更。肌解析機の機能追加や美容部員の提案力強化なども行い、アルブランならではのパーソナルな深いカウンセリング体験を実現していきます。さらに、デジタルを活用したコミュニケーションも強化し、ブランドの認知拡大を目指します。
アルブランは、花王グループが化粧品事業において国内を中心に注力するブランド「R8」のひとつです。今後、商品やカウンセリングの提案力、コミュニケーションを強化することで、カウンセリングブランドとしての存在感を高めていきます。
※2 スキンケア後にベースメイクで仕上げた肌イメージのこと
商品特徴
[画像2: https://prtimes.jp/i/20186/193/resize/d20186-193-796368-0.jpg ]
『アルブラン 薬用ファーストエッセンス』(医薬部外品)は、肌に触れた瞬間、とろけるようになじむ、濃密でなめらかなマイクロ炭酸※1泡の美容液です。植物由来の美白有効成分カモミラETが、肌の奥まで浸透し、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎます。さらに、厳選したブランケア成分※3配合により、角層深く潤うことで明るさ際立つ、人が見て気づく美しさへ導きます。
※1 炭酸ガス(噴射剤)
※3 保湿:アルテアエキス、ユーカリエキス、ユズエキス
◆商品概要◆
[表: https://prtimes.jp/data/corp/20186/table/193_1.jpg ]
※表示の価格はメーカー希望小売価格です。
◆発売日◆
2020年5月16日
◆主な取り扱い店◆
総合スーパー(GMS)・ドラッグストア
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新作「ソフィーナiP」がスゴかった...ナイアシンアミド配合の炭酸泡美容液で全顔&首のシワケアができちゃう♡
東京バーゲンマニア / 2024年4月26日 20時0分
-
SOFINA iPから泡タイプのシワ改善美容液が登場! 効果的な使い方を聞いてきた
マイナビニュース / 2024年4月25日 10時9分
-
ゆらぎやすい春のお肌を整えたい!…うるおい・美白ケアとUV対策に効果的なアイテム
fudge.jp / 2024年4月21日 13時30分
-
~目元・口元、おでこや頬まで。顔の広い面に存在するシワに着目~新世代※1シワ改善の泡の美容液が誕生!4月27日(土)新発売!
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
<SOFINA iP 薬用 シワ改善 泡セラム アンバサダー就任発表会イベントレポート> 松本若菜さんが「SOFINA iP」 薬用 シワ改善 泡セラム アンバサダーに就任!
PR TIMES / 2024年4月6日 12時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください