1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ミント錠菓の「フリスク」が10月4日(月)にフルリニューアル!

PR TIMES / 2021年9月30日 20時15分

タブレットが3層構造になって、「フリスク」史上最強の刺激へ



[画像1: https://prtimes.jp/i/16394/196/resize/d16394-196-476904a656ffb5c64e33-0.jpg ]

クラシエフーズ株式会社は、日本のミント錠菓市場のパイオニアである「フリスク」(9g/216円)をタブレットやパッケージデザインをリニューアルし、10月4日に、全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケットなどで発売いたします。

テレワークや外出自粛など、日常生活の中で人と接する機会が減少し、新しい生活様式が定着しました。またオフィスや通勤・通学中、外出先での口や息に対するエチケット目的を中心とした従来型の錠菓の喫食機会は、新型コロナウイルスの感染拡大前と比較して減りました。
しかしこのような状況下でも、仕事や趣味など何かに取り組む人のリフレッシュ、気分転換、集中力の回復は一定のニーズがあると考えられます。今回のリニューアルでは、『新しい生活様式』へ対応すべく、日本のミント錠菓市場のパイオニア「フリスク」を2年ぶりにフルリニューアルを致します。

【リニューアルポイント】
●商品/タブレット
・タブレットを3層構造にしました。さらに、従来品に比べてタブレットの大きさを約1.3倍に大きくし、「フリスク」史上最強の刺激※を味わえます。
※過去日本で発売されたフリスク商品(「Neo」、「Clean Breath」等のサブラインを除く)とのメントール・クーリング剤の配合量比較。(2021年9月時点)

・3層構造の中間層に「緑茶抽出物」を新たに配合し、キレイな息が30分続きます。

・ フレーバーは「ペパーミント」(刺激レベル4)、「ブラックミント」(刺激レベル5)、「スペアミント」(刺激レベル3)、「ベリーミント」(刺激レベル3)の4種類の中から、好みに合わせて味と刺激レベルを選べます。(刺激5強→弱刺激1)

●パッケージ
パッケージのデザインは、ブランドの象徴である「フリスク」ロゴを中央に大きく配置し、今回のリニューアルの一番の特徴である3層構造のタブレット画像と「CLEAN BREATH」を記載しました。

●広告・プロモーション
本商品の発売に合わせて新たな広告を制作。リニューアルした特徴をわかりやすく提案することで、需要の拡大を図っていきます。
2021年10月中旬~下旬 TVCM実施

フリスク ブランドサイト https://www.frisk.jp/
フリスク 公式ツイッター https://twitter.com/FRISK_JPN

【商品概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/16394/196/resize/d16394-196-48956a726667b85957f5-1.png ]

■商品名:フリスク ペパーミント
■希望小売価格:216円(税込)
■容量:9g
■特長:心地よい刺激が広がる究極のミント

[画像3: https://prtimes.jp/i/16394/196/resize/d16394-196-340538e904ea0ef0443b-2.png ]

■商品名:フリスク ブラックミント
■希望小売価格:216円(税込)
■容量:9g
■特長::突き抜ける刺激と爽快感の超強力ミント

[画像4: https://prtimes.jp/i/16394/196/resize/d16394-196-4b2254c91a3bd4dc6a72-3.png ]

■商品名:フリスク スペアミント
■希望小売価格:216円(税込)
■容量:9g
■特長:スペアミントのスッキリ爽やかな清涼感

[画像5: https://prtimes.jp/i/16394/196/resize/d16394-196-f4d2fda4e90b1562c051-4.png ]

■商品名:フリスク ベリーミント
■希望小売価格:216円(税込)
■容量:9g
■特長:ベリーミントのフルーティな爽快感


クラシエホームページ  https://www.kracie.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング