日常の中にあふれる特別な“色”を切り取った新シリーズ「COLOR DIARY」が海の日に登場
PR TIMES / 2020年6月25日 16時40分
7月23日(木・海の日)直営店・オンラインストアにて発売
1965年創業、東京の革製品ブランド「土屋鞄製造所」は、何気ない日常の風景にあふれる特別な“色”を切り取った新シリーズ「COLOR DIARY(カラーダイアリー)」を発売いたします。
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第一弾として、穏やかな夕暮れの「海」をモチーフにしたトートバッグが登場。グレー・ブルー・イエロー・ブラウンの4色展開で、「海の日」である2020年7月23日(木)より直営店舗※とオンラインストアにて販売いたします。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、販売方法を変更する場合がございます。予めご了承ください。
【詳細URL】https://tsuchiya-kaban.jp/products/dy-comfy-tote
穏やかな夕暮れの「海」から切り取った4つの色がトートバッグに
昨今、これまでの『何気ない日常』が輝いてみえる日々が続いています。“実は特別で、かけがえのない日常の風景”を大切にしたいという思いから、「COLOR DIARY」は生まれました。
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シリーズ第一弾(001)となる本アイテムは、いつかの散歩道で出会ったような、穏やかな夕暮れの「海」から4つのカラーをセレクト。
色を引き立てる味わい深いレザーと、色を楽しめるシンプルなデザインで仕立てた、ユニセックスなアイテムです。今後も様々なモチーフから「絵日記」のようにとりどりの色を重ね、魅力的なバリエーションでお届けします。
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鮮やかな色も革ならではの表情も楽しめる、ユニセックスなトートバッグ
「コンフィトート」は、好きな色を気軽に携えられるように、ベーシックな形と柔らかな革使いにこだわったトートバッグです。
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メイン素材には、しっとりとしたソフトな質感と本革ならではの表情豊かな味わいが特徴の「オイルラブドレザー(本牛革)」を採用。発色の良さが持ち味であるクロムレザーをベースに、革全体にオイルを染み込ませて染色し、さらにオイルを塗り込んで仕上げています。
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鮮やかな色合いと表情豊かな革の味わいが、大人の上質感とリラックス感をもたらし、日常使いにも仕事使いにもマッチ。自由に心地よく“色”を楽しんでいただけます。
特徴1.:日常使いにも仕事使いにも嬉しい、十分なキャパシティ
A4ファイルが横にすとんと収まるサイズ感なので、荷物が多めの方でも安心してお使いいただけます。口元はマグネット留めの仕様。電車の中などパブリックスペースでは閉じることができます。
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また、口元が広がりすぎないため、肩に掛けた時にもすっきりとスタイリッシュな印象をもたらします。
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特徴2.:シンプルな中に光る、ディテールへのこだわり
物を運ぶためのクラフト袋に着想を得て、鞄のサイドは切り目を生かしたデザインに。革の柔らかさの中に“無骨さ”を溶け込ませることで、鞄の持つ“大人の上質感”を引き立ててくれる、こだわりのディテールです。
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内側には、キーケースやカードケースなど、小物類を入れておくのに便利な内装ポケットを装備。表側とは違う革の表情が楽しめるほか、口元の革を折り返したデザインにもこだわりました。
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製品情報|COLOR DIARY コンフィトート
[表: https://prtimes.jp/data/corp/7557/table/199_1.jpg ]
発売日・取り扱い店舗
■発売日
2020年7月23日(木・海の日)
土屋鞄製造所 直営店舗/オンラインストア(オンラインストアでは正午~順次)
■取扱店舗
[直営店舗]西新井本店、鎌倉店、丸の内店、日本橋店、渋谷店、自由が丘店、横浜店、軽井澤工房店、名古屋店、京都店、梅田店、神戸店、福岡店
※新型コロナウイルス感染症の影響により、営業体制や取り扱い店舗を変更する場合がございます。予めご了承ください。
[オンラインストア] https://tsuchiya-kaban.jp/products/dy-comfy-tote
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土屋鞄製造所(つちやかばんせいぞうしょ)について
1965年創業、東京でランドセル職人が立ち上げた工房を発祥とする、革製品ブランド。工房を併設した西新井本店と軽井澤工房店、大人向け革鞄専門店13店舗(国内11、海外2)、ランドセル専門店10店舗、あわせて25店舗を構える。
会社概要
・会社名: 株式会社 土屋鞄製造所
・代表取締役社長: 土屋成範
・所在地(本社): 〒123‐0841 東京都足立区西新井7‐15‐5
・事業内容: オリジナルブランドでの皮革製品を中心としたランドセル、 鞄・小物の企画・製作、 及び販売。
【URL】 https://tsuchiya-kaban.jp
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