2017年9月の発売以来、45,000個以上を販売! 国産素材にこだわった「アコメヤの出汁」に“鶏節”と“煮干し”の2種類が新たに登場! AKOMEYAおすすめの出汁レシピ4品も新たにご紹介
PR TIMES / 2018年4月5日 12時1分
株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田 良太)が運営する AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)は、2018年4月6日(金)より“アコメヤの出汁シリーズ”に ”鶏節"と”煮干し”がラインナップに加わり、AKOMEYA TOKYO全店とオンラインショップで発売します。現在好評発売中の、良質な国産素材を原料に使用し、そのまま飲んでも充分に美味しい味であることに最後までこだわり続けた、焼きあご・かつお・野菜 3種類の“アコメヤの出汁”に、新たに「鶏節」と「煮干し」の2種類の出汁が登場し、全5種類での展開となります。店頭配布の冊子や公式ホームページ・各種公式SNSでは、“アコメヤの出汁”を使用したご家庭で本格的な味わいを楽しめるAKOMEYAおすすめの料理レシピも公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5691/201/resize/d5691-201-628125-6.jpg ]
・商品紹介ページ:http://www.akomeya.jp/news/dashi201709/
・オンラインショップ:http://shop.akomeya.jp/
※表示価格は全て税抜きです
■主役となる上品な旨み ” 鶏節出汁 ”
[画像2: https://prtimes.jp/i/5691/201/resize/d5691-201-186735-2.jpg ]
ただの鶏エキスではなく、素材そのものの美味しさが活きるように、AKOMEYAの出汁は素材を鶏節にするところから始まりました。鶏料理が郷土の味である鹿児島県で育まれた鶏の、モモ・ササミ・ガラを使用し、蒸し上げてスモークにしてから、鰹節のプロである作り手により鶏節が完成しました。油っぽさはなく、純粋な鶏の旨みを封じ込めた、上品な鶏節出汁となっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5691/201/resize/d5691-201-157262-4.jpg ]
・品名 :アコメヤの出汁 鶏節
・販売価格 :650円(5袋入り)
・容量 :10g
・賞味期限 :製造日より1年
・原材料名 :鹿児島県産 鶏削り節・昆布
・提案レシピ名:塩ラーメン・野菜雑炊
■ほっとする家庭料理の決め手に ” 煮干し出汁 ”
[画像4: https://prtimes.jp/i/5691/201/resize/d5691-201-820338-3.jpg ]
深い旨みと程よいクセがあり、臭みはなく、その風味を存分に楽しめる、ごくごくと飲める、深みのある味わい「煮干し出汁」が完成しました。原料には、煮干しの産地として有名な熊本県天草市に位置する牛深産のうるめいわしの煮干しを選定。さっぱりとしたかたくちいわしとは異なり、うるめいわしは甘みや旨み、コクの強さが特徴です。さらに、平戸産「焼きあご」と昆布を加えて味を整えました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5691/201/resize/d5691-201-597853-5.jpg ]
・品名 :アコメヤの出汁 煮干し
・販売価格 :450円(5袋入り)
・容量 :10g
・賞味期限 :製造日より1年
・原材料名 :熊本県産 うるめいわし、焼きあご、昆布
・提案レシピ名:うどん・大根の煮物
■「アコメヤの出汁」シリーズ ラインナップ
[画像6: https://prtimes.jp/i/5691/201/resize/d5691-201-235460-1.jpg ]
(上段:左より)かつお¥1,800(30袋入り)・焼きあご¥2,200(30袋入り)・野菜¥1,800(24袋入り)
(下段:左より)煮干し¥450・かつお¥400・焼きあご¥480・野菜¥480・鶏節¥650(各種5袋入り)
※5袋入りのかつお・焼きあご・野菜は減塩タイプも展開
■“アコメヤ出汁”で作る定番レシピ
[画像7: https://prtimes.jp/i/5691/201/resize/d5691-201-183712-7.jpg ]
毎日の食卓に“アコメヤの出汁”を使った「ほんものの美味しさ」を楽しめるおすすめの定番レシピを店頭配布の冊子や公式ホームページ・各種公式SNSでご提案します。
・レシピページ:http://www.akomeya.jp/staffblog/
[画像8: https://prtimes.jp/i/5691/201/resize/d5691-201-820222-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/5691/201/resize/d5691-201-154663-9.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/5691/201/resize/d5691-201-254108-10.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/5691/201/resize/d5691-201-278869-11.jpg ]
■店舗情報
<AKOMEYA TOKYO 銀座本店>
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-6
営業時間: 月~木・日・祝日 11:00~20:00(金・土・祝前日 11:00~21:00)
電話番号: 03-6758-0270
URL : http://www.akomeya.jp/shop/ginza/
<AKOMEYA TOKYO NEWoMan新宿店>
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿1F
営業時間: 11:00~21:30
電話番号: 03-5341-4608
URL : http://www.akomeya.jp/shop/newoman-shinjuku/
<AKOMEYA TOKYO ルミネ大宮店>
所在地 :〒330-0853 埼玉県さいたま市大宮区錦町630番地 ルミネ大宮店ルミネ2-2F
電話番号:048-729-7108
URL :http://www.akomeya.jp/shop/
<AKOMEYA厨房>
所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-6
営業時間: お昼の時間 11:30~14:00
お茶の時間 14:00~17:00
夜の時間 17:00~22:00(L.O. お食事 21:00/お飲み物 21:30)
電話番号: 03-6758-0271
URL : http://www.akomeya.jp/shop/ginza/
AKOMEYA TOKYO 各種公式SNS
Instagram : http://www.instagram.com/akomeya_tokyo/
Facebook : http://www.facebook.com/akomeya.jp
LINE@ : https://page.line.me/akomeya-tokyo
会社概要
会社名 : 株式会社サザビーリーグ
所在地 : 〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町49-13
代表者 : 代表取締役社長 角田 良太
創業 : 1972年4月
設立 : 2010年8月
事業内容: 衣食住ブランドを運営する企業グループの持株会社ならびに衣食住ブランドの企画、販売及び卸売業等
URL : http://www.sazaby-league.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社サザビーリーグ
AKOMEYA事業部 マーケティング本部 マーケティング課 富田雄太・安森奨悟
TEL:03-6758-0260 Mail:press_akomeya@sazaby-league.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
やまやコミュニケーションズ50周年を記念してだしパック「うまだし」を5月1日よりリニューアル発売!
@Press / 2024年4月24日 10時0分
-
【AKOMEYA TOKYO】母の日の贈り物にピッタリ!季節を通じて私たちの食を彩る、大地の実りのちからを贅沢に取り揃えたフェア「実りのちから」が4月26日(金)からスタート!
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
【こだわりのダシが光る、ほたるが贈る至極の中華そば】らぁ麺 ほたる 2024年4月17日(水) NEW OPEN!!
PR TIMES / 2024年4月12日 11時15分
-
【AKOMEYA TOKYO】4月19日(金)「阪急西宮ガーデンズ」に国内24店舗目となる新店舗オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
人気レシピサイト「Nadia」とコラボ!ヤマキのだしパックを使ったレシピコンテストを開催
PR TIMES / 2024年4月2日 15時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください