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CVしたユーザーのページ遷移を可視化するゴールデンルート機能をリリース | マーケティングDXツール DEJAM

PR TIMES / 2025年1月30日 14時45分

サイト改善を容易にする自動解析機能により、業務効率化をサポートします!



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55676/202/55676-202-8b22995f3491429b2f1616a33662e26a-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
CVしたユーザーのページ遷移を可視化するゴールデンルート機能をリリース | マーケティングDXツール DEJAM

株式会社LeanGo (本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下 弊社) は、自社の運営するマーケティングDXツール「DEJAM( https://leango.co.jp/dejam/ )」がCVしたユーザーのページ遷移を可視化するゴールデンルート機能をリリースをしたことをお知らせいたします。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55676/202/55676-202-2d06439572b9d460f0cb4f1a6c31750b-1000x750.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LeanGo CEO 平井
開発背景についてマーケティングDXツール DEJAMには「Webサイト解析」「LP制作」「ABテスト」などマーケティング業務の必須機能が備わっています。

今回のアップデートではWebサイト解析機能を更に改善したものとなります。

DEJAMで見ることのできるWeb解析機能は、既にヒートマップ分析がありました。しかし世の中のヒートマップも含め、ヒートマップ分析の弱点として「クリックが増えたからよくなったのか」「ページの滞在が増えたからよくなったのか」などという判断がユーザーに委ねられるため、直感的に使えるものの不完全なWeb解析機能といえる状態でした。

そこでDEJAMで独自にアップデートした機能が、CVしたユーザーのページ遷移を可視化するゴールデンルート機能です。
この機能により、そもそもヒートマップを見なくても「どのようにページ遷移をすることでユーザーがコンバージョンするか」を自動で解析することができます。
この解析結果に基づいてWebサイトやLPの改善を行うことで、誰でも簡単にサイト改善を行うことができるようになります。
使い方は簡単で「起点のページ」と「終点のページあるいはコンバージョン」を埋めるだけで、複数件のゴールデンルートが自動で作成されます。





[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55676/202/55676-202-05aa48bd41d1405148255adda229dc82-1280x987.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

開発内容・コンバージョンまでのユーザーのページ遷移(どのページを表示したか)を自動で解析する機能
・ヒートマップ分析画面で「熟読CVR」「クリックCVR」「滞在CVR」を自動で解析し貢献度の高い順番に表示する機能



サイトURL:https://leango.co.jp/dejam/function/heatmap/
お知らせ:https://leango.co.jp/news/kg1trk/
・LeanGoについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55676/202/55676-202-0c7eaaf13d35914fea8e2ef95cf8c4f3-1920x1005.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LeanGoについて


LeanGoは「社会の居心地をよくする」をパーパスに掲げ、マーケティングDXツール「DEJAM」を運営
しています。
No.1マーケティングDXベンダーを目指す会社で、Webマーケティングや新規事業開発の知見を元に業務支援ツールと売上向上のコンサルティングを提供しています。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区八雲3-22-11
URL:https://leango.co.jp/

・マーケティングDXツール DEJAMについて
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55676/202/55676-202-4c1631e4ef56ee42d0d031b7d3057826-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マーケティングDXツール DEJAMについて

DEJAMは「プロが使うマーケティングDXツール」です。
Webサイトの改善案を獲得し、ノーコードで反映可能です。
DEJAMに関するお問い合わせ:https://leango.co.jp/dejam/

■機能一覧(抜粋)
・サイトの性能診断/AI提案
・LP制作
・ヒートマップ分析
・ポップアップ/ Web接客
・ABテスト
・競合の自動分析

■特徴
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。
事業会社での導入実績はもちろんのこと、広告代理店やコンサルティング会社では売上向上の手段として導入が進んでおります。

・オフィシャルパートナー制度について
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/55676/202/55676-202-bfc5b4022f62d5951d2c5b33e5028181-1920x1005.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オフィシャルパートナー制度について

DEJAMは広告代理店での導入を支援しています。LPOのノウハウやツールを取り入れることで、新規受注率や既存売上の向上に効果的です。DEJAMでは手厚い独自研修カリキュラムをご用意しています。
お問い合わせ先:https://leango.co.jp/dejam/partner/

■研修について
「DEJAM」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催しております。
研修内容としては以下を想定しております。
- 「DEJAM」の活用方法
- 「DEJAM」を用いた新規クライアントの開拓方法
- 「DEJAM」を用いた既存クライアントのグロース方法
- 「DEJAM」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。

・採用について
LeanGoで以下の採用を募集しております。
◆参考ブログ
ビジネスプロデュース部:https://note.com/leango_official/n/na388a12f53e5
ブロダクトディベロップメント部(エンジニア):https://note.com/leango_official/n/n9f5cdb399f55
◆社員紹介
https://leango.co.jp/team/

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