1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BLACKPINKのRoseが着用する「SPEEDCAT OG」のビジュアル公開!新作の「SPEEDCAT LTH」を加えたラインアップが2024年8月30日(金)より同時発売!

PR TIMES / 2024年8月29日 16時0分

プーマは、今年6月に韓国の4人組ガールズグループ“BLACKPINK(ブラックピンク)”のメンバーであるRose(ロゼ)をグローバルブランドアンバサダーに迎え、「Rewrite the Classics(リライト ザ クラシック)」キャンペーンを展開しています。このキャンペーンは、プーマのクラシックなデザインを新しい世代に再提案することを目的としております。今回、今年6月に発売した「SPEEDCAT OG(スピードキャット オージー)」をRoseが着用したビジュアルを公開、同モデルを再販売します。また、新たに「SPEEDCAT LTH(スピードキャット レザー)」がラインアップに加わり、両モデルを2024年8月30日(金)より発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/10697/206/resize/d10697-206-a242843d38d6ad19e9d3-0.jpg ]

SPEEDCATは、80年代から90年代にかけてF1(TM)グランプリのドライバーが履いていたレーシングシューズをベースに、1999年に誕生したライフスタイルシューズです。レーシングにインスパイアされた滑らかなラインと空気力学に基づいたデザインにより、ファッションやスニーカーカルチャーに衝撃を与えてきました。

今回、Rewrite the Classicsキャンペーンの一環として、ロープロファイルスタイルのSPEEDCATにスポットライトを当て、Roseのスタイリッシュな姿を通じて、レーシングカルチャーを現代のストリートスタイルとして紹介しています。キャンペーンビジュアルでは、ソウルのビル群を背景に、Roseがクラシックな赤いSPEEDCAT OGをプーマのレーシングジャケットと組み合わせてコーディネートしています。このスタイルは、スポーティさとエレガンスを融合させ、力強さと洗練さを兼ね備えたRoseの魅力を最大限に引き出しています。

さらに、今年6月に発売されたブラックとレッドのSPEEDCAT OGに続き、アッパーにホワイトカラーのレザーを使用したSPEEDCAT LTHが新たに登場します。SPEEDCAT LTHは、シルバーとブラックのカラーバリエーションで展開され、フォームストリップのアクセントカラーやつま先のプーマキャットの刺繍、タンとサイドのブランドロゴが、洗練されたミニマルな魅力を引き立てています。この最新モデルは、SPEEDCATの象徴的なシルエットを保ちながら、洗練されたミニマリストの美学がより一層際立つデザインとなっています。

「SPEEDCAT OG」は、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売します。※店舗により取扱商品が一部異なります。

「SPEEDCAT LTH」は、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア富士見、プーマストア京都、プーマストアサッポロファクトリー、プーマストア福岡、プーマストアさっぽろ東急、プーマ 公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売します。
なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。
※店舗により取扱商品が一部異なります。

〈商品詳細〉
[画像2: https://prtimes.jp/i/10697/206/resize/d10697-206-b8ede0d5810d4aac6624-1.jpg ]


商品名:SPEEDCAT OG
希望小売価格:14,300円(税込)
商品番号:398846
カラー:01/02


[画像3: https://prtimes.jp/i/10697/206/resize/d10697-206-1703eda92e222b09b363-1.jpg ]


商品名:SPEEDCAT LTH
希望小売価格:14,300円(税込)
商品番号:401603
カラー:02/03


【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください