1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ホットサンドメーカーの所持率は41.5%、子どもの食事作りに/利用率第1位は「BRUNO ホットサンドメーカー シングル」、満足度第1位は「Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー」

PR TIMES / 2022年7月13日 12時45分

シルミル研究所のWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」が実施した「ホットサンドメーカー」に関する調査

園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)は、 「シルミル研究所」としてリサーチ事業を展開しています。「シルミル研究所」では、全国の女性を対象にした調査「ウーマンリサーチ」を実施し、女性が選ぶおすすめの商品やサービスをランキング形式で、Webコンテンツとして発信しています。今回は2022年4月に実施した「ホットサンドメーカーについての調査」の結果を発表します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/57067/206/resize/d57067-206-744a73744d6b695d3e78-4.png ]


【あんふぁんWebの記事はこちら】  https://enfant.living.jp/mama/woman_research/942971/

◆今回のテーマは女性が選ぶ「ホットサンドメーカー」ランキング
2022年4月に実施した調査において 「BRUNO/ホットサンドメーカー シングル」が利用率第1位、 「ゼリックコーポレーション/Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカー」が満足度第1位、推奨度第1位は「アイリスオーヤマ/マルチサンドメーカー(電気式シングル/ダブル)」となりました。リピート率第1位は「アイリスオーヤマ/具だくさんホットサンドメーカー 直火 (シングル/ダブル)」でした。
[画像2: https://prtimes.jp/i/57067/206/resize/d57067-206-9305e2f137e25fc16519-0.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/57067/206/resize/d57067-206-448ee0e37388ad4ea01c-1.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/57067/206/resize/d57067-206-e88a189f04d3a0345159-2.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/57067/206/resize/d57067-206-f5e8c8544b0e8e337b00-3.png ]


▼BRUNO/ホットサンドメーカー シングル
https://bruno-onlineshop.com/item/07760444.html
▼ゼリックコーポレーション/Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー
https://vitantonio.jp/products/vwh-50
▼アイリスオーヤマ/マルチサンドメーカー(電気式シングル/ダブル)
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=7051985
▼アイリスオーヤマ/具だくさんホットサンドメーカー 直火 (シングル/ダブル)
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H521438

◆所持率は41.5%「子どもの食事として」
回答者614人中、ホットサンドメーカーの所持率は41.5%でした。加熱方式は「電気式」64.3%、「直火式(IH対応含む)」26.3%、「両方持っている」9.4%でした。入手理由は「子どもの食事としてホットサンドを取り入れたかった」がトップ、「プレゼントでもらった」「ワッフル等調理したい特定のメニューがあった」「BBQやキャンプなど野外で調理したかった」のほか 「自粛生活を少しでも楽しくしたかった」も上位にランクインし、自粛生活も影響していることが分かりました。

◆受賞商品利用者のクチコミは?
各部門の受賞商品を実際に利用している人のクチコミを紹介します。

【BRUNO/ホットサンドメーカー シングル利用者】「すぐにおいしく出来上がるし、デザインもおしゃれなので使っていて楽しい」(20代・東京都)
【Vitnantonio ワッフル&ホットサンドベーカー利用者】「ホットサンド以外にも、ドーナツやワッフルが作れて便利。手入れも簡単」(40代・福岡県)
【アイリスオーヤマ/マルチサンドメーカー(電気式シングル/ダブル)利用者】「すごく使いやすいし、いろいろなレシピ本も付属としているのでうれしい」(30代・北海道)
【アイリスオーヤマ/具だくさんホットサンドメーカー 直火 (シングル/ダブル)利用者】「具だくさんでハンバーグとかも挟みやすい!と思いました。もりもり食べる小学生には具材だくさん入れられてぴったり」(30代・大阪府)

◆購入時に重視したポイントは「使いやすさ・手軽さ」

[画像6: https://prtimes.jp/i/57067/206/resize/d57067-206-f640a64a93f5d3a9c1de-5.png ]


購入時に最も重視したポイントは、「使いやすさ・手軽さ」が21.2%と最も多く、次いで「本体価格の安さ」、「加熱方式(電気式、直火式など)」「ホットサンド以外のものも作れる」「デザイン・形状・色」と続きました(上記グラフ)。
おすすめのレシピを聞くと、さまざまな具材のホットサンドのほかに「お好み焼き」や餅を使った「モッフル」といった声がありました。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/57067/table/206_1_8883362d54baf20dcb411580be102cca.jpg ]



株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、さまざまなテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴは店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・SEO対策等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。

【ウーマンリサーチ 過去のランキング】
・液体肥料  https://enfant.living.jp/mama/woman_research/939416/
・フォトブック作成サービス  https://enfant.living.jp/mama/woman_research/937680/

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社こどもりびんぐ シルミル研究所 
E-mail:woman.research@kodomoliving.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください