ホットサンドメーカーの所持率は41.5%、子どもの食事作りに/利用率第1位は「BRUNO ホットサンドメーカー シングル」、満足度第1位は「Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー」
PR TIMES / 2022年7月13日 12時45分
シルミル研究所のWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」が実施した「ホットサンドメーカー」に関する調査
園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)は、 「シルミル研究所」としてリサーチ事業を展開しています。「シルミル研究所」では、全国の女性を対象にした調査「ウーマンリサーチ」を実施し、女性が選ぶおすすめの商品やサービスをランキング形式で、Webコンテンツとして発信しています。今回は2022年4月に実施した「ホットサンドメーカーについての調査」の結果を発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57067/206/resize/d57067-206-744a73744d6b695d3e78-4.png ]
【あんふぁんWebの記事はこちら】 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/942971/
◆今回のテーマは女性が選ぶ「ホットサンドメーカー」ランキング
2022年4月に実施した調査において 「BRUNO/ホットサンドメーカー シングル」が利用率第1位、 「ゼリックコーポレーション/Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカー」が満足度第1位、推奨度第1位は「アイリスオーヤマ/マルチサンドメーカー(電気式シングル/ダブル)」となりました。リピート率第1位は「アイリスオーヤマ/具だくさんホットサンドメーカー 直火 (シングル/ダブル)」でした。
[画像2: https://prtimes.jp/i/57067/206/resize/d57067-206-9305e2f137e25fc16519-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/57067/206/resize/d57067-206-448ee0e37388ad4ea01c-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/57067/206/resize/d57067-206-e88a189f04d3a0345159-2.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/57067/206/resize/d57067-206-f5e8c8544b0e8e337b00-3.png ]
▼BRUNO/ホットサンドメーカー シングル
https://bruno-onlineshop.com/item/07760444.html
▼ゼリックコーポレーション/Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー
https://vitantonio.jp/products/vwh-50
▼アイリスオーヤマ/マルチサンドメーカー(電気式シングル/ダブル)
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=7051985
▼アイリスオーヤマ/具だくさんホットサンドメーカー 直火 (シングル/ダブル)
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H521438
◆所持率は41.5%「子どもの食事として」
回答者614人中、ホットサンドメーカーの所持率は41.5%でした。加熱方式は「電気式」64.3%、「直火式(IH対応含む)」26.3%、「両方持っている」9.4%でした。入手理由は「子どもの食事としてホットサンドを取り入れたかった」がトップ、「プレゼントでもらった」「ワッフル等調理したい特定のメニューがあった」「BBQやキャンプなど野外で調理したかった」のほか 「自粛生活を少しでも楽しくしたかった」も上位にランクインし、自粛生活も影響していることが分かりました。
◆受賞商品利用者のクチコミは?
各部門の受賞商品を実際に利用している人のクチコミを紹介します。
【BRUNO/ホットサンドメーカー シングル利用者】「すぐにおいしく出来上がるし、デザインもおしゃれなので使っていて楽しい」(20代・東京都)
【Vitnantonio ワッフル&ホットサンドベーカー利用者】「ホットサンド以外にも、ドーナツやワッフルが作れて便利。手入れも簡単」(40代・福岡県)
【アイリスオーヤマ/マルチサンドメーカー(電気式シングル/ダブル)利用者】「すごく使いやすいし、いろいろなレシピ本も付属としているのでうれしい」(30代・北海道)
【アイリスオーヤマ/具だくさんホットサンドメーカー 直火 (シングル/ダブル)利用者】「具だくさんでハンバーグとかも挟みやすい!と思いました。もりもり食べる小学生には具材だくさん入れられてぴったり」(30代・大阪府)
◆購入時に重視したポイントは「使いやすさ・手軽さ」
[画像6: https://prtimes.jp/i/57067/206/resize/d57067-206-f640a64a93f5d3a9c1de-5.png ]
購入時に最も重視したポイントは、「使いやすさ・手軽さ」が21.2%と最も多く、次いで「本体価格の安さ」、「加熱方式(電気式、直火式など)」「ホットサンド以外のものも作れる」「デザイン・形状・色」と続きました(上記グラフ)。
おすすめのレシピを聞くと、さまざまな具材のホットサンドのほかに「お好み焼き」や餅を使った「モッフル」といった声がありました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/57067/table/206_1_8883362d54baf20dcb411580be102cca.jpg ]
株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、さまざまなテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴは店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・SEO対策等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
【ウーマンリサーチ 過去のランキング】
・液体肥料 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/939416/
・フォトブック作成サービス https://enfant.living.jp/mama/woman_research/937680/
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社こどもりびんぐ シルミル研究所
E-mail:woman.research@kodomoliving.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「魚べい」が「2023年女性が選ぶ回転ずしチェーン」として高く評価!価格満足度・リピート率でNo.1を受賞!
PR TIMES / 2024年4月22日 11時15分
-
ホットサンド&ワッフル+グリル料理までできるブラウン「スナックメーカー 5」
&GP / 2024年4月13日 21時0分
-
今売れている「ホットプレート」おすすめ3選&ランキング たこ焼きや鍋もできる1台多役なアイテムが人気【2024年4月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年4月12日 18時20分
-
【BRUNO】新商品おすすめ8選!おしゃれ×機能性抜群の家電が登場
イエモネ / 2024年4月6日 15時0分
-
世界中で愛されるPEANUTSとBRUNOのコラボ!コンパクトホットプレートやグリルサンドメーカーなど新商品が登場
PR TIMES / 2024年4月5日 14時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください