テレワークの壁を乗り越えろ!Z世代新卒社員が参集0回、Zoomのみで話し合いを経て、新たなプロジェクト開始!!“ZNP”、社長 「おもろいな、ええやん、やってみー!」
PR TIMES / 2020年5月2日 12時55分
プロジェクトを通して社内インフルエンサーの創出、若者への認知度向上を目指す
プロポーションづくりの総合コンサルティング企業である株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長兼会長:徳田充孝、以下ダイアナ)の2020年新卒社員がコロナ危機を乗り越えるため、Zoomのみでコミュニケーションを取り、プロジェクトを始動しました。『ZNP (Z世代のネオワークプロジェクト)』と題し、2020年5月1日よりInstagramから情報を発信していきます。
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■Z世代とは
Z世代とは1996年~2012年の間に生まれた世代の事を指し、高速インターネットもSNSも当たり前の世界で生きている「生粋のデジタルネイティブ」の事です。
■テレワークの可能性
新型コロナウイルス感染拡大の影響により対面でのコミュニケーションが困難な中、ダイアナの新卒社員が入社後、まだ一度も会った事がないにもかかわらず、生まれた時から身近にあるインターネットを味方にし、オンラインビデオ会議ツールのZoomを活用して社内承認を含めたコミュニケーションを円滑に進めました。コミュニケーションがとりづらいと思われがちですが、Z世代にとっては、対話に比べ、インターネット上でのやりとりの方が気軽かつ積極的に発言できるのでよりクリエイティブな発想が生まれやすくなります。入社後研修では、インプットとアウトプットを効率的に繰り返し、短期間でプロジェクトの立案から実行までを可能にしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12046/212/resize/d12046-212-457582-0.jpg ]
■プロジェクト過程
4月1日:Zoomで入社式を行い、翌日からテレワーク開始
4月13日:プロジェクト立案
4月23日:社長に向けてプレゼンテーション
4月30日:プロジェクト始動
■企画概要
2020年新卒社員のZ世代5人がダイアナ認知度向上のために若年層へのアプローチとして、自らがインフルエンサーとなり、SNSを通してプロモーション活動を進めていきます。ターゲットである18~25歳女性の約60%が利用しているInstagramでコンテンツの投稿に加え、ストーリー機能、ライブ機能を活用して、若者へアプローチを行なっていきます。
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■活動内容
本プロジェクトで立ち上げたInstagramではダイアナの「美と健康を提供する」という理念に基づいた、スキンケアやストレッチなどユーザーの役に立つ情報を発信していきます。また、子どもの食育をサポートする「美来こどもテーブル」や病気の子どもたちを支援する「グレートサンタラン」などといった社会貢献活動の紹介なども発信していきます。
・ZNP Instagram:https://instagram.com/diana_znp/
■ダイアナについて
1986年の創立以来30年以上、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国に約750サロンを展開し、92万人以上※にコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。
※2019年12月末現在(ダイアナ調べ)
・会社名: 株式会社ダイアナ
・代表取締役社長兼会長: 徳田充孝
・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL 0120-22-8866
・公式ホームページ:http://www.diana.co.jp
・公式Instagram:https://www.instagram.com/diana_solutionforlife/
・公式Facebook:https://www.facebook.com/DianaOfficial/
・公式Twitter:https://twitter.com/dianasns
・公式アプリ:http://www.diana.co.jp/dianafamilyapp
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