1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TOYOTA&いぬのきもち 3/24~25愛犬とのドライブ情報満載のイベント 「ドッグドライブフェスタ」をお台場にて開催

PR TIMES / 2012年3月7日 14時9分



 株式会社ベネッセコーポレーションの発行する愛犬と飼い主の生活誌「いぬのきもち」は、株式会社トヨタマーケティングジャパンの特別協力の下、3月24日(土)と25(日)に東京・お台場MEGA WEB及びヴィーナスフォートにて愛犬とのドライブに役立つ情報満載のイベント「ドッグドライブフェスタ」を開催いたします。

 愛犬との快適なドライブを実現するためには愛犬の正しいマナーやしつけが不可欠です。本イベントでは、愛犬との快適ドライブに関する講習会・トレーニングなど愛犬とのドライブのために大変役に立つプログラムを実施します。また、愛犬ファッションショー、フォトコンテストなど盛りだくさんのコンテンツを通して愛犬との楽しいドライブをサポートいたします。是非愛犬を連れてご来場ください。


■イベント開催概要
・期日:2012年3月24日(土)・25日(日)の2日間
・開催時間:11時~17時
・開催場所:MEGA WEB・ヴィーナスフォート・パレットプラザ
・主催:いぬのきもち(ベネッセコーポレーション刊)
・共催:MEGA WEB(株式会社アムラックストヨタ)/ヴィーナスフォート(森ビル株式会社)
・特別協力:株式会社トヨタマーケティングジャパン
・入場料:無料
・URL:http://grandpaw.jp/ddf/
・実施内容
○ドッグドライブマスター認定会&トレーニング
愛犬との安全で快適なドライブの実現を目指して認定会を実施します。1.オスワリ&マテができるか2.犬の呼び戻しができるか3.車のドアを開けた時に犬のマテができるか4.犬がクレートに入れるかという4つの認定試験を実施し一定基準をクリアされた参加者には認定証をお渡しします。またステージにて講習会も実施します。

○愛犬ドライブクイズ大会
パレットプラザ内メインステージにて実施する来場者参加型クイズ大会です。愛犬とのドライブに必要な知識を楽しみながら学べます。優勝者には素敵な賞品をご用意しております。

○愛犬お出かけファッションショー
会場となる商業施設ヴィーナスフォート内ペットグッズを扱うお店との協力で「お出かけが楽しくなる愛犬ファッション」「自慢のファッション」を、MEGA WEB内特設ステージにて公開します。

○松本秀樹ドッグダンスショー
イベント総合司会をつとめます松本秀樹さんによるダンスショーをメインステージにて開催。愛犬と飼い主さんが音楽に合わせて軽快に踊ります。

○飼い主と愛犬の絆 フォトコンテスト
イベント当日、ヴィーナスフォート内ペット系店舗「ペットシティ ペコス」「ペットパラダイス」「ジュエルケイク」「ワンダウェイ」にて税込3000円以上購入された方またはドッグドライブマスター認定会にて認定証を授与された方を対象に抽選補助券を配布。当選者と愛犬をプロのカメラマンが撮影します。

○愛犬と一緒の試乗会&自慢の愛車展示会「24(土)のみ開催」
MEGA WEB内にある試乗コース「ライドワン」にて愛犬と一緒の試乗会と自慢の愛車展示会を開催します。気になっていたトヨタの車に、愛犬と一緒に試乗できる本イベント限定のスペシャル企画です!試乗をご希望の方は当日、運営本部(クイズラリー抽選所)にお越しください。無料のため、先着順にて受け付けをさせていただきます。

【24日開催時間:愛犬同乗試乗会13:30~15:30、自慢の愛車展示会13:00~14:00】
※イベント内容・時間については予告なく変更になる可能性があります。
※イベントによっては人数制限のあるものがあります。


<ヒトと愛犬の生活総合誌「いぬのきもち」のご案内>
株式会社ベネッセコーポレーションが発行するヒトと愛犬の生活総合誌です。『愛犬を思いやる気持ちは人を思いやる気持ちにつながる』という願いをこめて創刊された「いぬのきもち」は、今年10年目を迎えました。愛犬との暮しの中での課題(「噛みグセ」「吠えグセ」「トイレのしつけ」等)も、愛犬の気持ちを知っていくことで解決へ。 飼い主さんとの距離をグッと縮めることができる雑誌です。
http://www.benesse.co.jp/pets/dog/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください