5月に待望の渋谷にGRAND OPEN! 1対1の相席屋「THE SINGLE」2024年3月会員数153,838人、総相席人数1,161,071人を突破!数字で見る2024年3月実績レポート
PR TIMES / 2024年4月20日 17時40分
~3月も大盛り上がりの1ヶ月となり、GWに向けさらに会員数が増えている期待の連休突入。さらに5月には待望のTHE SINGLE 渋谷店がオープン!!~
株式会社セクションエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:安田 隆之、以下セクションエイト)はセクションエイトが運営するTHE SINGLE2024年3月の実績を発表いたします
■THE SINGLE 8店舗目となる渋谷店が5月17日(金)に待望のGRAND OPEN
セクションエイトは出会いの創出を目指す「相席屋」をこれまで全国展開してまいりましたが、おひとりでも気軽に、安心して相席をご利用いただけるよう、「THE SINGLE」を現在東京神奈川大阪に合わせて7店舗を展開しております。そしてこの度2024年5月17日(金)に待望の8店舗目、THE SINGLE 渋谷店のGRAND OPENが決定しました。
https://single-aiseki.com/
累計会員数も160,000人突破目前となり、連日多くの会員様にご来店をいただいております。
特に週末のご来店ではなかなかご予約が取れず、満席が続きご利用ができない会員様もでてきており、新たに増え続ける新規会員様にもっと沢山THE SINGLEをご利用いただきたい、沢山の出会いを作っていきたいという思いから新店舗のOPENとなりました。新たな店舗OPENと共により一層多くの出会いを提供し、世の中の活性化に貢献して参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37097/215/resize/d37097-215-c55b3f60098101013445-4.jpg ]
恋愛を身近に。日本中に幸せを。
恋愛はどんな高価なものよりも価値があり、人を幸せにする力があります。
恋愛をする勇気を、きっかけを、チャンスを少しでも与えることができたなら
たったそれだけで、人の人生は大きく変わります。
たったそれだけで、日本の未来は大きく変わります。
「世の中に恋愛する人を増やす。」
私たちTHE SINGLEの使命です。
【THE SINGLE 概要】
■店舗名:THE SINGLE 渋谷店
■URL:https://single-aiseki.com/
■住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-3 渋谷営和ビル 4F
各線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩7分
渋谷駅から約500m
■客席数:12席
■営業時間:15:00~23:30
■予約方法:THE SINGLE 公式APPまたはお電話にてご予約いただけます。
【料金システム(税別)】
女性:終日無料
男性:平日20分2,750円(税込)/週末20分3,300円(税込)
※男女ともにお飲み物は無料となります
※20分に1度の席替え
※相席していない場合はお飲み物無料となります
VIP ROOM 20分 +1,650円(税込)
[画像2: https://prtimes.jp/i/37097/215/resize/d37097-215-b610d0ed320f3ca6511b-8.jpg ]
THE SINGLE渋谷店GRAND OPENに伴い、新規会員登録キャンペーンも実施いたします!
詳細は随時公式HPにてお知らせさせていただきます。
会員登録はこちらから
https://single-aiseki.com/lp-the_single_app_edg/
■数字で見る2024年3月THE SINGLEまとめ
[画像3: https://prtimes.jp/i/37097/215/resize/d37097-215-dfc8f035134caeb1f19a-3.jpg ]
2024年度3月のTHE SINGLEは、THE SINGLE会員数153,838人、総相席人数1,161,071人を突破いたしました。(※総相席人数:2021年度~2024年3月までの合計数)
2024年5月末日には累計会員数160,000人を突破する見込みです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/37097/215/resize/d37097-215-e2ec98c3873a4af1bc7d-4.jpg ]
2024年3月のTHE SINGLEへの男性来店数4,780人、女性来店数4,581人を突破。男性51.1%、女性48.9%と来店数の男女比は男性の方がやや高い結果となりました。また、男性来店数のうち初めて来店した男性は1,292人、2回以上来店した男性は3,488人、女性来店数のうち初めて来店した女性は1,075人、2回以上来店した女性は3,646人でした。
[画像5: https://prtimes.jp/i/37097/215/resize/d37097-215-df4a399844155606aee2-1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/37097/215/resize/d37097-215-3356fa7f846dec6e4379-1.jpg ]
また来店した男女の年齢を細かく見ると幅広い年齢層が来店していることがわかります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/37097/215/resize/d37097-215-6756def962683ede984c-0.jpg ]
2024年3月のTHE SINGLEの平均相席人数は男性は4.2人、女性4.4人となりました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/37097/215/resize/d37097-215-50c1003a2875f5038078-4.jpg ]
2024年2月のTHE SINGLEの平均レビュー点数は男性は3.41、女性は3.71となりました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/37097/215/resize/d37097-215-b907b84abea8c06c2987-4.jpg ]
2024年2月のTHE SINGLEの会員ランク別比率は、男性は、DIAMOND会員が10.8%、PLATINA会員が22.1%、PREMIA会員が26.2%、GOLD会員が40.9%となりました。また、女性は、DIAMOND会員が21.8%、PLATINA会員が23.0%、PREMIA会員が28.3%、GOLD会員が26.8%となりました。
■相席LABOより
だんだんと気温も温かくなり始め、外出も増えてきました。GWまでもう少しということで計画を立て始めている方々も多いのではないでしょうか。連休といえば旅行もそうですが、帰省のタイミングでもあります。24年1月に発表されたナイル株式会社の年末年始帰省調査結果で恋愛・結婚に対する意識に変化があったと感じているのは「帰省した人」が1.7倍多いという結果も出ております。兄弟、友人、親族など皆さんとの会話がきっかけなどGWも同じくポイントになる期間となっています。THE SIGLEも例年GW期間は終日予約で満席をいただく日が多く、通常のご利用数の約2倍ほどの来店がございます。恋愛に対する、出逢いに対する意識が上がっている方々が多くご利用されるこのGWで1つの選択肢としてTHE SINGLEのご利用をしてみてはいかがでしょうか。
(出典:年末年始の帰省で恋愛・婚活に対する意識に変化あり、興味を持ったサービス1位は「マッチングアプリ」(出会いコンパス)https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000479.000055900.html)
■相席LABOとは
2019年に恋愛総合データバンク「相席屋LABO」は「相席居酒屋」という新しいジャンルを確立し た業界のパイオニアとして発足いたしました。そして今回、「相席屋LABO」から「相席LABO」として 、出会いや恋愛に関するさまざまなデータと定期的に行っている未婚男女へのヒアリングやさまざまな 相席業態の調査を通じて恋愛・婚活・出会いのリサーチを行っております。そして出会いプロデュースのエキスパートである相席屋の現場スタッフなどからのコメントを通じて、数字では見えないインサイトについても解き明かし、発信しています。
■THE SINGLEについて
セクションエイトは出会いの創出を目指す「相席屋」を全国展開してまいりましたが、おひとりでも気軽に、安心して相席屋をご利用いただけるのが「THE SINGLE」です。
近年、おひとり様を楽しむシングル消費が増加し、ソロ活経験者は86.4%(*)にも上ります。「THE SINGLE」は、こうしたソロ活需要にも応えられるよう、より真剣な出会いを求める人々に向けた1対1での相席を提供します。完全会員制、全席個室で、2人きりの特別な時間を、安心してお楽しみいただける空間をご用意しました。
(*)出典:https://www.excite.co.jp/news/article/E1341404898238/
会社概要
会社名:株式会社セクションエイト(SECTION EIGHT CO.,LTD)
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-8-11 Barbizon22 3階
主な事業内容:飲食店の経営・企画・コンサルティング、 フランチャイズ事業、イベント企画プロデュース
設立日:2008年6月20日
資本金 :1,000万円
代表者:代表取締役社長 安田 隆之
HP:https://section-8.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「電話占いウララカ」と1対1の相席専門店「THE SINGLE」がコラボ。理想の相手が見つかる!?スペシャルイベント開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年5月1日 12時0分
-
婚活男女のGWは“安近短”。「遠出・旅行」よりも「おうち時間」でリフレッシュする傾向。
PR TIMES / 2024年4月30日 20時40分
-
2024年3月の総相席回数532,227回、相席NEXT数30,231組を突破!数字で見る相席屋2024年3月実績レポート
PR TIMES / 2024年4月19日 17時45分
-
TVアニメ ザ・ファブル放送記念、「クライナーファイグリング」コラボグッズが当たるスクラッチキャンペーンをBARパブリックスタンドで開催!
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
電話占い「ウララカ」×男女の出会いの場を提供する「THE SINGLE」がコラボイベントを開催
PR TIMES / 2024年4月4日 14時15分
ランキング
-
1Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 7時20分
-
2GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
3政府・日銀 “不意打ち”為替介入か 早朝に一時4円超円高に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 16時53分
-
4「日本は貧乏な人が行く国」訪日客の素直な見方 「安くてコスパがいい」日本が陥っているワナ
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 12時30分
-
5米スターバックス、3年ぶりの減収…中東での不買運動や北米の節約志向が重荷
読売新聞 / 2024年5月1日 22時24分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください