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8 月~10月の京都サンガ F.C.のホームゲームで実施するデジタルスタンプラリーにギックスの「マイグル」が採用

PR TIMES / 2024年9月2日 11時0分



株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:網野 知博)と西日本旅客鉄道株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:長谷川 一明、以下「JR 西日本」という)は、JR 西日本が提供する新常態をサポートする移動生活ナビアプリ「WESTER(ウエスター)」および「ICOCA」、ならびにギックスが提供する商業施設・観光事業向けキャンペーンプラットフォーム「マイグル」を活用した「京都サンガ F.C.応援企画 WESTER スタンプラリー 2024 」を京都サンガ F.C.の 8月・9月・10月のホームゲーム5試合 で実施いたします。
株式会社京都パープルサンガとの協業によるデジタルスタンプラリーは、2021 年から今年で4年目の開催となります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80464/220/80464-220-d53da4e4da3f157c8d53759e7300b931-2161x715.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



1.京都サンガ F.C.×応援企画!WESTER スタンプラリー 2024
(1) 実施期間
2024 年 8 月 24 日(土)~11 月 3 日(日・祝)
※11月3日(日・祝)はサンフレッチェ広島が ACL出場のため変更の可能性があります。

(2) 対象試合
8月・9月・10月の京都サンガ F.C.のホームゲームと11月3日(日・祝)アウェイ戦
・第 28 節(H) 8 月 24 日(土)VS FC東京
・第 29 節(H) 8 月 31 日(土)VS 鹿島アントラーズ
・第 31 節(H) 9月 22 日(日・祝)VS ガンバ大阪
・第 33 節(H) 10 月 6 日(日)VS ヴィッセル神戸
・第 34 節(H) 10月 19 日(土)VS サガン鳥栖
・第 34 節(A) 11月 3 日(日・祝)VS サンフレッチェ広島

(3) スタンプラリー概要
本施策では、2024 年シーズン8月・9月・10月の京都サンガ F.C.ホームゲームを対象に、デジタルのスタンプラリーを2種類用意しています。オリジナル限定ステッカーや WESTER ポイントがもらえるスタンプラリー(以下、各ホームゲームスタンプラリー)に加え、スタジアムでの観戦回数に応じて抽選で豪華特典が当たるスタンプラリー(以下、シーズンキャンペーン)を実施します。

<各ホームゲームスタンプラリー>
1. スタンプラリー参加方法
・「WESTER」の「おトクに GO!」からキャンペーンホーム画面にアクセスする。
・キャンペーン開催中の試合をタップし、キャンペーンにエントリーする。
・デジタルスタンプを集める。
 ※1 対象試合毎の開催期間内であればスタンプラリー達成順序は問いません。
 ※2 対象試合を跨っての ICOCA ご利用およびスタンプの合算はできません。
 ※3 ご参加時に登録された ICOCA 番号は変更できません。また、再発行や、ICOCA カードを Apple Pay の ICOCA に移行(取り込み)することにより、ICOCA 番号が変わった場合を含めて、キャンペーンに登録されていない ICOCA のご利用は対象外です。

2. スタンプラリー達成条件および特典
■チャレンジ1
キャンペーンに登録済みのICOCAを使って亀岡駅を利用し、ホームゲームの 対象日当日にサンガスタジアム by KYOCERA で スタジアム チェックイン(GPS)をすると、もれなくWESTERポイントを100ポイント付与します。
※4 最大500ポイント

■チャレンジ2
対象ホームゲームを1試合観戦(スタジアムチェックイン(GPS) )するごとに1スタンプがゲットでき、1スタンプ1口として最大5口まで、京都サンガF.C.オリジナルグッズの抽選応募が可能です。賞品のオリジナルグッズはお選びいただけませんが、以下を予定しており、抽選で15名様にプレゼントいたします。
 ・京都サンガF.C.オフィシャルサイン入りユニフォーム 2枚
 ・サイン入りJリーグ公式球 1球
 ・京都サンガF.C. ぬいぐるみペア 2セット
 ・京都サンガF.C. マグカップ 10個
  ※5 一部商品は、サイングッズとなります。

■チャレンジ3
サンガスタジアム by KYOCERA にてスタジアムチェックイン(GPS)していただいた方の中から、9月22(日・祝)、10月6日(日)、10月19日(土)については先着でオリジナル限定ステッカーをプレゼントいたします。

■エクストラチャレンジ
11月3日(日・祝)、広島駅にて スタジアムチェックイン(GPS)していただいた方の中から、JR西日本×京都サンガF.C.コラボキッズTシャツを抽選で10名様にプレゼントいたします。

※6 WESTER ポイント付与の対象となるお客様のうち、WESTER 会員に紐づけした SMART ICOCA・モバイル ICOCA でご参加のお客様には WESTER ポイント(基本)を、それ以外の ICOCA でご参加のお客様には WESTER ポイント(チャージ専用)を付与いたします。
※7 WESTER ポイント(チャージ専用)の受け取りには試合開催月の月末までに WESTER ポイントサービス(チャージ専用)の利用登録(無料)が必要です。(SMART ICOCA・モバイル ICOCA は利用登録不要です。)利用登録は、WESTER または駅の自動券売機(紺色・ピンク色)をご利用ください。WESTER への ICOCA 番号のご登録はホーム画面上部の「会員メニュー」から行うことができます。※WESTER ID が必要です。
※8 ポイント還元時期は試合開催月の翌月末頃を予定しています

2.その他
スタンプラリーの詳細につきましては「WESTER ポータル」をご覧ください。
https://wester.jr-odekake.net/campaign/detail/012024071001
また、試合当日の情報については、「京都サンガ F.C.公式 HP」をご覧ください。
https://www.sanga-fc.jp/

【参考】 ■会社概要
1.西日本旅客鉄道株式会社
JR 西日本は、公共交通を担う地域共生企業として西日本エリアの交流人口、関係人口を増加させることを目指す中で、デジタル技術を活用して移動や生活サービスをシームレスに提供する「MaaS」を重要な経営課題ととらえ、様々な取組みを進めています。
観光型では 2019 年 10 月からせとうちエリアにおいて「setowa」の実証実験を開始し、2020 年 9 月からは実装に移すとともに、地方型では 2019 年 10 月より島根県邑南町との検討を開始し、2020 年 4 月より地域公共交通のデジタル化に向けた配車システムの実証実験を展開しています。また、関西の鉄道事業者 7 社により 2019 年に組織された「関西 MaaS 検討会」にも属し、2025 年に開催される大阪・関西万博に向け「関西地域におけるMaaSのあるべき将来像」「関西鉄道事業者間の連携を前提としたMaaS システムの構築」などについて共同で検討しています。
所在地:大阪府大阪市北区芝田二丁目4番24号
代表者:代表取締役社長 長谷川 一明
設立:1987年4月1日
事業内容:運輸業/流通業/不動産業/その他
企業URL:https://www.westjr.co.jp

2.株式会社ギックス
ギックスは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
所在地:東京都港区三田 1-4-28 三田国際ビル
代表者:代表取締役 CEO 網野 知博
設立:2012 年 12 月
事業内容:アナリティクスを用いたデータインフォームド事業データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発上記ツールを用いた各種サービスの提供企業 URL https://www.gixo.jp/
※JR 西日本グループと株式会社ギックスは資本業務提携を締結しています。

■移動生活ナビアプリ「WESTER」
“手のひらで西日本をマスターしよう!“をテーマにした新常態の移動生活をサポートする JR 西日本公式の MaaS アプリです。最寄り駅やよく利用する駅をマイ駅に設定し、時刻表や駅情報、経路検索等をワンタッチで実施できる機能や、大阪環状線やゆめ咲線のリアルタイム混雑情報、および一部の駅の時間帯別混雑傾向など、お客様の移動と生活をシームレスにサポートするサービスを提供しています。 「WESTER」は以下の QR コードよりダウンロード、または、「Google Play」「App Store」で「WESTER」と検索し、ダウンロードしてご利用頂けます。

■商業施設・観光事業向けキャンペーンプラットフォーム「マイグル」
マイグルは、2020 年 3 月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理プラットフォームです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーを LINE やクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策の PDCA を実現いたします。 (https://www.mygru.jp、特許出願済 特許 6841539 等)

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