1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【京都・旅行プラン】アロワナ等の熱帯魚を活用した宿泊プランのスタートについて

PR TIMES / 2021年9月8日 12時15分

国内旅行者を獲得するために熱帯魚を活用したプロモーション企画を実施

株式会社おもれいが京都の企業と連携し、アロワナ等の熱帯魚・古代魚ブームを活用した宿泊プランづくり、プロモーションをスタートしました。国内旅行者をターゲットとして宿泊プランの開発から告知・プロモーションまでトータルでイベント企画を始めました。



新型コロナウイルスの蔓延に伴い、ステイホームの呼びかけにより、自宅にて過ごす時間が増えています。
そのため、自宅でできる趣味に注目が集まっており、その一つに熱帯魚・古代魚の飼育ブームとなっています。

特に、アロワナ・ポリプテルスといった熱帯魚の飼育をスタートする人が増えています。

ただ、アロワナといった高級魚は魚単体で3万円~80万円といった価格となり、水槽や濾過器の諸々を揃えると、20万円~100万円ほどの必要が必要となります。そのため、新しく飼育するには初期コストのハードルがあります。

今回は熱帯魚の飼育における課題を解決し、さらに熱帯魚を鑑賞できる「アロワナ宿泊プラン」サービスをホテル・ゲストハウスと連携してスタートします。宿泊者には実際に熱帯魚の購入なども可能で、割引もさせて頂くサービスとなっています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/27867/224/resize/d27867-224-e9d0218e22aa5d585d89-1.png ]


また、提携するホテルの宿泊を通じて購入・設備のサポートもおこなう事業をスタートします。
具体的な取り組みは下記となります。

◯アロワナ・ポリプテルス等の鑑賞ができる宿泊プランの実施
◯熱帯魚の飼育に関するアドバイス・相談が可能
◯宿泊をする事で、熱帯魚・各設備の購入費を一部割引



宿泊キャンペーンの内容について

設置している水槽内のアロワナを実際に見て頂き、宿泊者の方にはアロワナの飼育についての相談などを受付させて頂きます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/27867/224/resize/d27867-224-3ccdd93e19ee6281e5cd-0.png ]


その際に、運営するyoutubeを見たと言って頂いた方に、「アロワナ宿泊プラン」を適用させて頂き、宿泊料金から10%を割引させて頂きます。

◯youtube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCSARDIHh4PgazsuL2ny-flw?app=desktop

宿泊プランの詳細は、当社サイトよりお問い合わせください。
https://www.omorey.com/contact



連携企業プロフィール

株式会社おもれいと、下記の2社が連携して、本企画をスタートします。

■株式会社おもれい について
株式会社おもれいは、メイン事業として部活動生を対象としたイベント「部活フェス」を全国で展開しています。また、2020年よりライブ配信事業をスタートし、ライブ配信イベントを実施してきました。
経営理念は「世界をさらにおもしろく」としており、新たな事業を創り、多くの皆様に喜びと感動を届けることをテーマとしています。

◯株式会社おもれい WEBサイト https://www.omorey.com/

■合同会社Aloholicについて
サイト作成から保守・運用まで総合的に各企業のプロモーションを実施しています。また、熱帯魚の販売をメイン事業とし、水槽の設置から管理まで総合的にサポートします。

■株式会社STAYKYOTO について
これまで京都の文化事業を行っているバックグラウンドを活かした京都の伝統のコンテンツを宿泊施設にうまく反映させることを強みとし、宿泊施設運営、飲食店の経営などを幅広くおこなっています。

◯株式会社STAYKYOTO WEBサイト http://staykyoto.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください