スペシャルティコーヒー専門店“猿田彦珈琲” ×ISETAN MITSUKOSHI THE FOODの究極のコラボ≪第2弾≫
PR TIMES / 2024年3月8日 13時15分
香り豊かでしっかりとしたボディ感のほろ苦さを楽しめる「コールドブリュー ビター珈琲ゼリー」3月1日(金)より発売中
三越伊勢丹のグループ会社で、首都圏を中心に19店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:雨宮 隆一)は、2011年に東京・恵比寿にて創業したスペシャルティコーヒー専門店、猿田彦珈琲(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大塚 朝之)とのコラボレーション企画第2弾として「猿田彦珈琲×ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD コールドブリュー ビター珈琲ゼリー」を3月1日(金)より発売中。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37113/226/resize/d37113-226-b9adc5fd76b938528d2b-4.jpg ]
初のコラボが実現し、昨年6月に発売した「猿田彦珈琲×ISETAN MITSUKOSHI THE FOODコールドブリュー珈琲ゼリー」は累計約3万5,000個以上を売り上げ、大好評をいただきました。今回、第2弾として「猿田彦珈琲 × ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD コールドブリュー ビター珈琲ゼリー」を3月1日に発売いたしました。
猿田彦珈琲は「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」をモットーに、2011 年東京・恵比寿にて創業したスペシャルティコーヒー専門店。素材、焙煎、抽出といった各パートにおいて、自分たちの一貫した哲学をもって全てに取り組むことで猿田彦珈琲が目指すおいしいコーヒーを提供し続け、多くの方を魅了しております。
今回の「猿田彦珈琲×ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD コールドブリュー ビター珈琲ゼリー」は、昨年発売の「コールドブリュー珈琲ゼリー」をお買い上げくださったお客さまから「甘さ控えめが食べてみたい!」というお声を多くいただいたことから開発しました。商品に使用する、味の決め手であるコーヒー豆は猿田彦珈琲の人気ブレンド“猿田彦クラシック(深煎り)”。香ばしさ、コク、甘み、王道の魅力を表現した深煎りのブレンドで、余韻にはダークチョコレートを思わせる風味が特長です。甘さを抑え、コールドブリュー製法だからこその角のないコーヒー本来の香ばしさとコクと苦みを引き立たせ、よりコーヒー好きの方にもご満足いただける一品になりました。
コーヒー豆、抽出方法にこだわった、コーヒー好きにはたまらない至極のコーヒーゼリーです。しっかり冷やしてそのままお召し上がりいただくのはもちろん、バニラアイスを添えたり、クラッシュしてから冷たい牛乳を注いでドリンク風にアレンジしてもお楽しみいただけます。
猿田彦珈琲好きな方、コーヒー好きな方にはぜひお試しいただきたい商品です。猿田彦珈琲とのコラボ商品第2弾「コールドブリュー ビター珈琲ゼリー」をお楽しみください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37113/226/resize/d37113-226-b589959a591cbd2b149d-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/37113/226/resize/d37113-226-36db51c0a5ad95284424-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/37113/226/resize/d37113-226-8c07c6a5d067addf10d0-0.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/37113/226/resize/d37113-226-a9e3da14766dec37e3ef-0.jpg ]
■商品概要「コールドブリュー ビター珈琲ゼリー」
商品名:コールドブリュー ビター珈琲ゼリー
価格:389円(税込)
販売日:3月1日(金)
容量:1個
※ミルク、アイスは商品に含まれません。画像はイメージです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/37113/226/resize/d37113-226-f20bd1f0302af38bf3e4-4.jpg ]
【ISETAN MITSUKOSHI THE FOODについて】
お客さまの日常食に本気で向き合い、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々をご紹介いたします。
【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く
【OEM事業に関するお問い合わせ先】
URL :https://www.im-food.co.jp/customer/oem/
【クイーンズ伊勢丹について】
クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じた商品、サービスを提供しており、現在首都圏に19店舗を展開しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/37113/226/resize/d37113-226-4921e4f609ab4f3162d3-10.jpg ]
【猿田彦珈琲について】
「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」をモットーに、2011年東京・恵比寿にて創業したスペシャルティコーヒー専門店。創業者である大塚朝之が自ら厳選した高品質のコーヒー生豆を、培ってきた知見と技術を生かし、焙煎から抽出までこだわりと誇りをもって提供しています。現在、国内22店舗を展開中。(2024年2月現在)
【エムアイフードスタイルについて】
株式会社エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために2018年設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。
所在地:東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金:100百万円
代表取締役社長:雨宮 隆一
事業内容:スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL:https://www.im-food.co.jp/
※掲載情報は2024年3月8日現在のものです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
丸山珈琲初夏のシーズナルドリンク「ゆずエスプレッソトニック」「ゆずジンジャートニック」 2024年5月1日より順次販売開始
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
第15回からあげグランプリ(R)東日本スーパー総菜部門にてクイーンズ伊勢丹の唐揚げが2年連続金賞受賞!「塩麹でふっくら!げんき和どりのむね竜田揚げ」
PR TIMES / 2024年4月11日 15時15分
-
【丸山珈琲が厳選する夏商品のご紹介】まるで食べるコーヒーのような香りを楽しむ「シングルオリジンコーヒーゼリー」3種類ほか 4月15日(月)より期間限定にて販売開始
PR TIMES / 2024年4月10日 17時40分
-
日本酒を呑んで、能登の酒蔵を応援!「令和6年能登半島地震 災害支援チャリティー」
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
夜の猿田彦珈琲「猿田彦バー」にてエスプレッソマティーニが4/2新登場
PR TIMES / 2024年3月29日 14時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2NY市場、円安加速158円台 対ユーロも最安値に迫る
共同通信 / 2024年4月27日 17時42分
-
3祝日という"官製のみんな一斉休日"が日本人を苦しめる…精神科医警鐘「連休でストレスが増強される」本末転倒
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 8時15分
-
4山梨でブドウなら「1日2時間労働で年収450万円」が可能…私が実践している「農FIRE」のススメ
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
-
5GW初日 大規模な混雑はじまる! 東名・新東名では午前中から夕方まで渋滞【4月27日の渋滞予測】
乗りものニュース / 2024年4月27日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください