1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

90年代を彷彿とさせる個性的なスタイルを着こなすバービーが新登場!大胆でエッジの効いたストリートファッションシリーズ「BMR1959」11月末より発売

PR TIMES / 2019年12月3日 14時35分



[画像1: https://prtimes.jp/i/12996/227/resize/d12996-227-596237-0.jpg ]

 世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人であるマテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)は、今年デビュー60周年を迎えた「バービー」から、90年代を彷彿とさせるストリートファッションに身を包んだ新しいシリーズ「BMR1959」を11月末より発売いたします。

 「BMR1959」は、バービーのストリートウェアのブランドです。バービーの本名である「バーバラ・ミリセント・ロバーツ(Barbara Millicent Roberts)」のイニシャルと、バービーがデビューした年号である「1959」を組み合わせて名付けられました。

 ドールが身に着けているファッションアイテムは、大きなロゴやネオンカラー、花柄やチェック柄、ストライプ柄などの大胆でエッジの効いたデザインが特徴です。さらにバッグや帽子、メガネなどのアクセサリーも個性的なアイテムを組み合わせており、ヘアスタイルやメイクアップまでも印象的に仕上げています。
 通常のバービーよりも多くの関節が曲がるため、ファッションモデルのようにさまざまなポーズをとらせることが可能です。また、土台に「BMR1959」のロゴが刻まれたオリジナルのドールスタンドが付属しているため、コレクションとして飾りやすい商品です。

 いつもとは少し異なる雰囲気のストリートファッションに身を包んだ、お子さまから大人まで幅広い世代の方にお楽しみいただけるファッションドールです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12996/227/resize/d12996-227-172778-15.jpg ]

商品名:BMR1959
メーカー希望小売価格:5,000円(税抜)
発売日:2019年11月末より順次発売
対象年齢:6歳以上
サイズ(cm):W15.5cm×D7.6cm×H35.8cm
発売元/販売元:マテル・インターナショナル株式会社

バービー「BMR1959」詳細
【GHT91】
[画像3: https://prtimes.jp/i/12996/227/resize/d12996-227-891423-14.jpg ]

ロゴがプリントされたスウェットシャツやチェッカー柄のレーサーパンツ、ピンクのスニーカーとブルーのウェストバッグが差し色になっています。
膝まであるブレイズヘアや、大きなアクセサリーが特徴的です。

【GHT92】
[画像4: https://prtimes.jp/i/12996/227/resize/d12996-227-475024-2.jpg ]

ロゴテープが付いたカラフルなスウェットシャツに鮮やかなストライプのショートパンツが印象的なドールです。カールしたブロンドヘアに緑のベースボールキャップを身につけています。

【GHT93】
[画像5: https://prtimes.jp/i/12996/227/resize/d12996-227-627375-3.jpg ]


オレンジと赤のパーカーにロゴプリントのハーフパンツを身につけたドールです。アビエータースタイルのメガネや斜めがけバッグがポイントになっており、クールなヘアスタイルも特徴的です。

【GHT94】
[画像6: https://prtimes.jp/i/12996/227/resize/d12996-227-411169-6.jpg ]

花柄のワンピースに、クリアなビニール素材のジャケットを羽織り、メタリックのブーツを履いています。キャットアイサングラスやロゴをかたどったイヤリング、ポニーテールヘアとパープルのリップでスタイルを仕上げます。

【GHT95】
[画像7: https://prtimes.jp/i/12996/227/resize/d12996-227-454035-4.jpg ]

ネオンカラーのロングワンピースが印象的なドールです。ロゴが入ったデニムジャケット、厚底スニーカー、ベレー帽、フープイヤリングを組み合わせたスタイリングで、センスを感じさせてくれます。

【GHT96】
[画像8: https://prtimes.jp/i/12996/227/resize/d12996-227-620012-7.jpg ]

オーバーオールに、裏地にロゴがプリントされたダウンジャケットを羽織ったドールです。オレンジのスニーカー、キャットアイサングラスを身につけ、ネオンカラーのヘアスタイルと魅力的なメイクアップが大胆なスタイルを完成させます。

バービー(Barbie™)について
2019年にデビュー60周年を迎えた世界一有名なファッションドール「バービー」は、1959年のデビュー以来、女性を取り巻く環境の変化を映して来ました。
バービーは、ファッションだけではない、多様性“ダイバーシティ”(性別、人種、職業、体型など)を表現し、未来に向かって自分らしく進んでいく女性とともに歩んでいます。
小さな女の子から大人まで全ての女性にとって、時には憧れの存在でもありながら、今までも、そしてこれからも、一人一人が持つ可能性を一緒に支えていきます。
公式サイト:http://mattel.co.jp/toys/barbie/
Facebook:https://www.facebook.com/BarbieJapanOfficial/
60周年サイト:http://mattel.co.jp/barbie60th_interview/

マテル社について
マテル(Mattel)グループは、玩具や家族向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおいて世界をリードしています。マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie(R))のほか、ホットウィール(Hot Wheels(R))、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends(R))、フィッシャープライス(Fisher-Price(R))、メガブロック(MEGA(R) BLOKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizens」で第5位に選ばれた、世界大手の玩具メーカーです。
公式サイト:http://www.mattel.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください