テレシー、OCR技術を搭載した自社開発の0次分析AIツールで業務工数33%削減
PR TIMES / 2024年9月14日 21時40分
~クライアント企業様のあらゆる情報からベネフィットを抽出し、キャッチコピー案も作成~
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76049/236/76049-236-b954272c701a59d652f620fcde83da5c-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社CARTA HOLDINGS(以下「CARTA HD」)のグループ会社で、運用型テレビCMを軸とした統合型マーケテイング・コミュニケーション・サービスを提供する株式会社テレシー(東京都港区、代表取締役社長執行役員:川瀬 智博)は、業務効率化を図り、より多くのクライアントニーズに対応するため、0次分析AIツールを自社開発し、実装いたしました。
0次分析AIツールには、OCR(Optical Character Reader)技術を搭載しており、クライアント企業様のWEBサイトのみならず、紙文書なども含めたあらゆる情報を収集して、最適なベネフィットを抽出し、さらにキャッチコピー案まで作成します。これにより、従来と比較して0次分析にかかる時間が33%削減しました。
テレシーでは、テレビの広告効果を確認しながらPDCAを回すことができる、自社開発の運用型テレビCM分析プロダクト「テレシーアナリティクス」において、2022年8月に特許を取得し(特許7112816)、さらに2023年5月、「テレシーアナリティクス」のユーザーインターフェイスにおいて、カラーユニバーサルデザイン機構(略称:CUDO)のCUD認証も取得しています。
CARTA HDでは、2023年4月、グループ各社と連携して、生成AIに関する研究開発および社内活用を推進する「CARTA Generative AI Lab」を設立しました。0次分析AIツールは、テレシーとCARTA Generative AI Labの共同開発です。テレシーでは引き続き、CARTA HDが持つデジタルマーケティングのテクノロジーと事業開発力、電通が持つ、豊富なテレビCMの知識と実績を組み合わせた、質の高いサービスを提供しています。
■「テレシー(TELECY)」( https://telecy.tv/ )について
テレシーは、クライアント企業様の課題に対して、運用型テレビCMを中心に、広告領域のあらゆる手段を講じて解決するマーケティングパートナーです。戦略策定からCMクリエイティブの企画制作、メディアバイイング、効果測定まで一気通貫してクライアント企業様に伴走し事業成長に貢献します。
テレシーの主な特長
1)クライアント企業様の抱える課題に合わせた統合コミュニケーション施策(中でも運用型テレビCMが強み)を、戦略策定からクリエイティブの企画制作、メディアバイイング、効果測定まで一気通貫で企画、実行。
2)特許を取得したテレシーアナリティクスにより、ネット広告と同じ指標でテレビCMの効果を可視化。
3)タクシー広告、エレベーター広告などのオフライン広告から、TVer、YouTubeといったオンライン広告まで、様々な広告媒体を取り扱う。
【株式会社テレシー】 https://corp.telecy.tv/company/
取締役会長:西園 正志
代表取締役社長執行役員:川瀬 智博
取締役執行役員:吉濱 正太郎、村井 陽介、貴志 和也
所在地:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36F
設立:2021年1月4日
資本金(資本準備金含む):9,900万円
事業内容:テレビCM配信プラットフォームの企画・開発・運営/オフラインマーケティング事業/デジタルマーケティング事業
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