カラフルで楽しい世界観で、子どもたちが歌って踊って実験!新TVCM「知育菓子(R)実験 つかめる!ふしぎ玉篇」7月23日(土)より全国で放映開始
PR TIMES / 2022年7月25日 0時40分
まるで魔法!?水をつかめる知育菓子(R)「つかめる実験!ふしぎ玉」
クラシエフーズ株式会社は、「子どもの自信を育む」ことを目指した知育菓子(R)ブランドの人気商品、「つかめる実験!ふしぎ玉」の新TVCM「知育菓子(R)実験 つかめる!ふしぎ玉篇」を7月23日(土)より放映開始します。
新TVCMでは、よりカラフルにリニューアルした「つかめる実験!ふしぎ玉」の、不思議でワクワクする世界観を表現しました。知育菓子(R)実験を始めようとする男の子の前に現れたのは、白衣の“ふしぎ玉ダンサーズ”。どこかミステリアスな音楽と、「おいしいポーズ」や「プルプルポーズ」などの振り付けがかわいい、印象的なTVCMに仕上がりました。音楽は、子ども向け音楽の名手・吉田ゐさお氏の作曲。本当に水がつかめる「つかめる実験!ふしぎ玉」に驚く、男の子の可愛らしい表情にも注目です。
「子どもの自信を育むお菓子」として進化を続けるクラシエフーズの知育菓子(R)を、ぜひお楽しみください。
TVCM情報
■CMタイトル:「知育菓子(R)実験 つかめる!ふしぎ玉篇」
■放映期間:2022年7月23日(土)~8月12日(金)
■放映エリア:全国
■「知育菓子(R)実験 つかめる!ふしぎ玉篇」YouTube リンク:https://www.youtube.com/watch?v=cTWVS_4XOWw
■「知育菓子(R)実験 つかめる!ふしぎ玉篇」CMストーリーボード
[画像1: https://prtimes.jp/i/16394/237/resize/d16394-237-46f115c0276e78292d0c-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/16394/237/resize/d16394-237-b244456b6ebd864a8e05-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16394/237/resize/d16394-237-56284342415ba669a500-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/16394/237/resize/d16394-237-45731cdff0ef4d3ab802-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/16394/237/resize/d16394-237-8fa8001f8626b4687792-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/16394/237/resize/d16394-237-d6348905f119e9548dd6-5.jpg ]
■「知育菓子(R)実験 つかめる!ふしぎ玉篇」音楽担当
[画像7: https://prtimes.jp/i/16394/237/resize/d16394-237-a602683f2dc50db865f6-6.jpg ]
吉田ゐさお プロフィール
東京音楽大学作曲科卒。「jungle smile」としてビクターよりデビュー。07年CM業界に進出。話題を呼んだ「リボンブラ体操」でACC「ベスト音楽賞」を受賞、作曲依頼が殺到。音楽番組に「CM音楽の巨匠」としてTV出演。子供向けアニメNHK「オトッペ」音楽担当。撮影現場ではマイクを立てたり、クレープを焼く係。
商品概要
「つかめる実験!ふしぎ玉」
[画像8: https://prtimes.jp/i/16394/237/resize/d16394-237-6ca4bc513cfa131e1a74-7.jpg ]
■発売日:2022年7月4日(月)
■容量:22g
■特長:
・粉と水を混ぜた液体で、手でつかめる「ふしぎ玉」が簡単に作れる不思議な実験お菓子
・2018年に大ヒットした人気の知育菓子(R)が、より楽しくカラフルにリニューアル
・「ピンク(ぶどう味)&緑(マスカットソーダ味)」
「黄色(マスカット味)&紫(ぶどうソーダ味)」
「水色(ソーダ味)&オレンジ(ダブルぶどう味)」
の3通りの組み合わせから、好きなひとつの組み合わせを選んでふしぎ玉をつくることができます
・ふしぎ玉はぷるぷるの食感で、食べるとはじけてジューシーな味わい
[画像9: https://prtimes.jp/i/16394/237/resize/d16394-237-138a300536d5ccf23893-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/16394/237/resize/d16394-237-38a98c0721aa6896f3d4-9.jpg ]
< 知育菓子(R)ブランドについて >
[画像11: https://prtimes.jp/i/16394/237/resize/d16394-237-643c33f61572abf261db-10.png ]
1986年の発売以来、子どもたちに人気のロングセラー商品「ねるねるねるね」をはじめとする知育菓子(R)シリーズは、2021年1月にリブランドを行い、「らしく、のびていく。」をキーワードに、「子どもの自信を育むお菓子」として進化しました。withコロナ時代に求められる、「体験の機会」と「自分で考え行動する力」。リブランドした知育菓子(R)はおいしく学びながら、好きなものを通じて子どもたちの個性を伸ばすお手伝いをします。
知育菓子(R)公式ブランドサイト・その他SNS
知育菓子(R)ブランドサイト「みんなの知育ひろば」:https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/
「みんなの知育ひろば」Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chiiku_hiroba/
「みんなの知育ひろば」Facebookページ :https://www.facebook.com/chiikuhiroba
「みんなの知育ひろば」YouTubeチャンネル :https://www.youtube.com/user/nerunelaboKracie
「みんなの知育ひろば」TikTokアカウント :https://www.tiktok.com/@chiiku_hiroba
< 商品についてのお問い合わせ先 >
クラシエフーズお客様相談室:0120-202903
月曜日~金曜日10:00~16:00(土日・祝日・各窓口休業日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
噛めば噛むほど募る恋心!?UHA味覚糖『忍者めし』から新CM『忍者めしの唄』オリジナルアニメシリーズが全国放映開始!
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
TVCM初共演の高橋みなみさん、峯岸みなみさんが漫画の世界から飛び出してきたような″レトロカワイイ″衣装で登場!新TVCM『ゴキッシュ スッ、スゴい!』 4月5日(金)より公開
PR TIMES / 2024年4月5日 10時15分
-
KKCompany 「BlendVision AiM」のブランドアンバサダーに林 修 先生を起用 あわせてTVCMを放映
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
-
創業95年を迎える清水食品が20年ぶりにTVCMを放映!
PR TIMES / 2024年3月28日 11時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY円、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 8時59分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください