探求的なデザイン、自然空間への尊重を基本理念としたメレルのプレミアムコレクション「MERRELL 1TRL」 FALL/WINTER 2024フルラインが2024年9月6日(金)より本格始動
PR TIMES / 2024年9月5日 15時30分
米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:丸紅コンシューマーブランズ株式会社)は、探求的なデザイン、独自発想の実験、そして自然空間への尊重を基本理念とし、それを体現したフットウェアを創造するために設立されたプレミアムコレクション「MERRELL 1TRL」より、FALL/WINTER 2024フルラインを、2024年9月6日(金)より本格始動致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35698/237/resize/d35698-237-edd8303c06f7fe4a1e83-0.png ]
「デュアル パーパス シューズ」や「ディストピア ストリート ブーツ」などをキーワードとしたスペシャルデザインが登場
「MERRELL 1TRL」は、コンテンポラリーカルチャーとアウトドアパフォーマンスを兼ね備えたMERRELLが、ライフスタイルの拡張を目指して開発・デザインしたエクスクルーシブなアウトドアシューズコレクションです。アーカイブから選りすぐりのコレクションを抽出し、現代の優れたデザイン・テクノロジーと組み合わせることでトレンドライトな製品を開発し、その全てのアイテムを限定数量販売とする、希少価値に重点を置いたプロダクトラインです。
この度始動するFW24ラインナップでは、未来のシューズの在り方を模索・探求する「デュアル パーパス シューズ」や、ファッショントレンドを独自の発想で体現する「ディストピア ストリート ブーツ」などをキーワードとしたアイテムに加え、ラグジュアリーな質感とスポーティーなシルエットを組み合わせることで意外性を生み出す新たなアプローチ ”ポニー ヘア デザイン” など、多様性に溢れた新商品が登場します。「AGILITY PEAK 5 GORE-TEX(R) ZIP OFF」は、気候が大きく変動する秋冬シーズンの装備としてパーフェクトなパフォーマンス性を発揮する”2in1構造”のシューズです。足首周りに着脱可能なGORE-TEXシュラウド(カバー)を搭載することで、時にウィンターシューズとして、時にトレランシューズとして活用可能な多目的対応シューズです。また、「HUT MOC 2 PACKABLE ZIP OFF」は、究極の快適性を発揮するトラベルシューズにトレンド性と多用途性を組み合わせた奇抜なデザインが特徴です。耐久撥水素材のシュラウド(カバー)とシューズ自体を重ね合わせ、ジップで収納する事が可能な構造となっており、カラビナでバックパックに吊り下げて持ち運び、セカンドシューズとして使用するなどユーティリティ性にも優れた1足です。その他、多数のユニークなデザインが同時発売となります。厳選された販売店での数量限定発売となります。
ピックアップアイテム情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/35698/237/resize/d35698-237-f0f14e73f2e19b1557d4-1.png ]
名称: AGILITY PEAK 5 GORE-TEX(R) ZIP OFF (アジリティ ピーク 5 ゴアテックス(R) ジップ オフ)
●サイズ ・ カラー:
[MENS] 25.0 - 28.0, 29.0cm, 30cm ・ RYE
●販売価格:¥33,000 (税込)
●販売開始時期:2024年9月6日(金)
●販売場所:MERRELL 1TRL TOKYO(渋谷パルコ)、MERRELL HARAJUKU FLAGSHIP、その他MERRELL 1TRL限定取扱店
[画像3: https://prtimes.jp/i/35698/237/resize/d35698-237-8fc0b711ee55ad1da7ce-2.png ]
名称: HUT MOC 2 PACKABLE ZIP OFF (ハット モック 2 パッカブル ジップ オフ)
●サイズ ・ カラー:
[MENS] 25.0 - 28.0, 29.0cm, 30.0cm ・ BLACK, PLUM
[WOMENS] 22.5 - 25.0cm ・ BLACK
●販売価格:¥20,900 (税込)
●販売開始時期:2024年9月6日(金)
●販売場所:MERRELL 1TRL TOKYO(渋谷パルコ)、MERRELL HARAJUKU FLAGSHIP、その他MERRELL 1TRL限定取扱店
[画像4: https://prtimes.jp/i/35698/237/resize/d35698-237-926a2dfb883f4b164476-3.png ]
名称: WINTER MOC 3 CH(ウィンター モック 3 CH)
●サイズ ・ カラー:
[MENS] 25.0 - 28.0, 29.0cm, 30.0cm ・ SPICE, BLACK, CHALK
[WOMENS] 22.5 - 25.0cm ・ SPICE, BLACK, CHALK
●販売価格:¥23,100 (税込)
●販売開始時期:2024年9月6日(金)
●販売場所:MERRELL 1TRL TOKYO(渋谷パルコ)、MERRELL HARAJUKU FLAGSHIP、その他MERRELL 1TRL限定取扱店
[画像5: https://prtimes.jp/i/35698/237/resize/d35698-237-0f4c814a69f58b856c5f-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/35698/237/resize/d35698-237-306093fffe7c895598f5-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/35698/237/resize/d35698-237-6bcbd531dcb7afb88bbe-6.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/35698/237/resize/d35698-237-97fae4b42d888e611f02-7.png ]
MERRELL(メレル)とは
世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。
[画像9: https://prtimes.jp/i/35698/237/resize/d35698-237-85f4e44e035d030c7f57-8.png ]
1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。2021年にブランド誕生から40周年を迎えたMERRELLは、次の40年もあらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら歩み続けます。
MERRELL公式ウェブサイト:https://merrell.jp/
MERRELL HISTORY:https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ハイキングシューズの未来はここにある!MERRELLの2025年注目の新作が到着!!
PR TIMES / 2025年1月10日 13時15分
-
ティンバーランドの名作“イエローブーツ”が超進化! 機能性やデザイン性をさらに高めた新作ブーツが続々!
&GP / 2025年1月9日 19時0分
-
【2024年】読者が注目した「ゴアテックスシューズ」トップ3 アディダスのトレースロッカーが人気
Fav-Log by ITmedia / 2025年1月5日 8時15分
-
防水「ゴアテックススニーカー」おすすめ&売れ筋ランキング レザー製やハイキングシューズが人気
Fav-Log by ITmedia / 2025年1月3日 17時20分
-
今売れている「トレッキングシューズ」おすすめ&ランキング ゴアテックス採用モデルなど防水シューズが人気!【2024年12月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年12月18日 11時47分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
21時間半の山越えバスが“タダ”!? 岐阜山間部の2大都市を結ぶ無料シャトルバス運行
乗りものニュース / 2025年1月15日 14時12分
-
3悪質なデータ復旧事業者「レスキュー商法」の手口 多発する「納得できない作業結果と費用請求」
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
4理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
5松屋が「本気のガチ中華」で投入した商品の"正体" 「中華一番」の作者も唸る「水煮牛肉」の実力
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください