1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

敏感肌ブランド【DECENCIA】コスメバンクプロジェクトへ参画

PR TIMES / 2024年12月25日 17時45分

女性と企業、そして地球環境という、社会全体にとっての課題の解決を目指します



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2987/239/2987-239-66db8f506c842cfb57f0378ceae69091-887x426.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ポーラ・オルビスグループの株式会社DECENCIA(東京都品川区、代表取締役:山口裕絵)は、2024年12月に実施されたコスメバンクプロジェクトに参画いたしました。昨年からカウントすると2度目の参画として、化粧品の力でひとつでも多くの笑顔と自信がうまれることを願い、今回も活動を続けております。

「コスメバンク プロジェクト」は、経済的理由や様々な事情で化粧品を必要としているのに入手できない方がいらっしゃる一方で、行き先が決まっていない化粧品が数多く存在するという状況を変えてゆくべく、必要としている方へ化粧品を届けることで、ひとつでも多くの笑顔がうまれたらという想いのもと、設立されています。
※1 厚生労働省/平成28年度 全国ひとり親世帯等調査の結果 https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000188138.html

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2987/239/2987-239-cdb7175edb867528d2dc5cf3db9a5be9-2776x2082.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
つつむシリーズ 旧品

今回ディセンシアから2024年9月5日にリステージしたつつむシリーズの旧品、シリーズ合計4,544個を寄贈いたしました。「つつむ」シリーズは、2007年の創業のきっかけになった高敏感※ケアシリーズです。ディセンシアが考える敏感肌は、特別な肌質ではなく、誰でも起こりうる肌状態で、肌をいたわりながら、うるおいを守り抜くちからを見つめて、繊細な肌をうるおいでやさしく包み、うるおいをしっかりと保持しながらしなやかな美しい肌へと導きます。
バリア機能が低下している角層を優先的にケアし、うるおいに満ちたゆらぎなき美しさへとアプローチするシリーズです。

※肌荒れが長期間続く、あるいは、繰り返すことが多い肌のこと
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2987/239/2987-239-10016650b9c47e4c603d8a02f5245c99-1799x1350.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年9月5日発売 新つつむ シリーズ/ディセンシア

DECENCIAを創業したのは、敏感肌に悩むご家族を抱えた研究員。「肌の不公平をなくしたい」をパーパスに、これからも敏感肌を支え続けます。








[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2987/239/2987-239-dfd2e64a25c65d32ee80b8c2d0740237-2560x320.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



[お客さまからのお問い合わせ先]
DECENCIAお客さまセンター
TEL: 0120-714-115(月~金 10:00~19:00/土 10:00~17:00)
www.decencia.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください