1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

個人向けマンツーマン・プロフェッショナル・マッチングサービスを提供するプロフェリエ※、プログラムの受講を希望する個人の方と、提供するプロの方のためのオンラインコミュニティをCommuneで開設

PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分

~「知る」「繋がる」「参加する」の3ステップでよりプロフェリエを楽しく活用~



コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」と、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社は、株式会社プロフェリエが運営するオンラインコミュニティ「みんなのパークwithプロフェリエ」にCommuneが導入されたことをお知らせいたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/242/36356-242-9d828055067b624f44106154088c34dd-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社プロフェリエとは
「新しい自分に出会う感動を創造する」をコンセプトに、あなたにぴったりな “プロフェッショナル”を マッチングする個人向けマンツーマンサービス・プラットホームです。「美容」「ビジネス」「ライフスタイル」等の8カテゴリからなる、約3,000種類のプログラムの中から希望に合わせて自由に受講することができます。面談審査を通った専門家による、マンツーマンに特化したプログラムや複数人開催のセミナーを通して、一人ひとりの困りごとの解決やなりたい自分の実現のためのサポートを行なっています。

※株式会社プロフェリエは、株式会社パソナグループの子会社です。

公式サイト:https://profelier.jp/


「みんなのパークwithプロフェリエ」とは
「みんなのパークwithプロフェリエ」とは、プログラムの受講を希望する個人の方・プログラムを提供するプロの方のための会員制のオンラインコミュニティです。プロフェリエスタッフからのお知らせや季節ごとのオススメなどを紹介する「知る(パーク新聞)」、何気ない日々のシェアや同じテーマで悩んでる方と雑談して励まし合うことができる「繋がる(雑談カフェ)」、様々なチャレンジに参加してポイントを獲得する「参加する(パークチャレンジ)」の3ステップを通して、よりプロフェリエを楽しく活用いただくこができます。パークチャレンジで得た経験ポイントによって会員ステージが決まり、会員ステージに応じたパーク限定の特典を受け取ることができます。

みんなのパークwithプロフェリエ:https://profelier.commmune.com/

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/242/36356-242-633c2cb33daff6ca0fe8ae2e43f349d1-1200x650.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




9/11(水)開催!「みんなのパークwithプロフェリエ」連動企画『毎日がご機嫌!愛され美人の秘密』
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/242/36356-242-00a189896b59c2ba1004ed7d6f428949-974x478.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


本セミナーでは、イメージコンサルタント 村田藍氏と臨床心理士・公認心理士 古山あかり氏より、パーソナルカラーやメンタルヘルス等の観点から、心と体の両面から美しさを引き出す秘訣について学べるほか、セミナー参加者限定特典として、参加者と講師が交流しながら自己肯定感を高めるためのマインドセットを身につける「3日間の実践ワーク」を提供いたします。

【開催概要】
開催日時:9/11(水) 19:00~20:00
会場:オンライン開催
参加費:無料
申込:https://x.gd/CQUsK
※セミナーへの参加を希望される方は、「みんなのパークwithプロフェリエ」の会員登録が必須です


ご担当者様の声
株式会社プロフェリエ 
代表取締役社長 CEO&Co-founder
澤村昭夫 様
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/242/36356-242-b4d7b8957ff2803f61fc5887f5fa0759-351x396.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





なぜ今コミュニティなのか
- コミュニティ開設の意思決定の背景

「新しい自分に出会う感動を創造する」という企業理念のもと、新しい自分を叶えたい個人ユーザーの皆様と、マンツーマンでレッスンやコーチングサービスを提供する多彩なプロフェッショナルをマッチングするプラットフォーム事業を行っております。
創業以来、多くのユーザーの皆様にお役に立てる機会を創出してきましたが、さらに多くのユーザーの皆様に気軽に頼っていただける存在となれるよう、また、プロフェリエの衣食住遊学働をテーマにしたサービスの特徴上、「人生のかかりつけ医」として長くお役に立てるよう、LTVの向上を目的とした、プロフェリエ・ユーザー・プロそれぞれの関係性を構築できる「コミュニティ」を形成することを目指しています。
このような背景から、社会から必要とされ続ける事業となるための有益な手段として、「コミュニティ」開設に至りました。


・どのような課題を解決するためにコミュニティの開設を決めたのか
これまで、プロフェリエ・ユーザー・プロの間のエンゲージメントを高める機能がなく、ファン創りに繋がる施策に課題を感じていたため、コミュニティ「みんなのパークwithプロフェリエ」を新しく開設しました。プロフェリエに関わる皆様が気軽にパークに集い、「ファンがファンを呼ぶ」世界観を醸成できればと考えております。
ご利用ユーザーの皆様が感動体験を得て、その思いを発信いただくことで新たなユーザーの皆様と繋がり、プロの皆様の活躍機会の拡大を通じて新たに活躍されたいプロの皆様と繋がる、という対ユーザーおよび対プロとのエンゲージメント向上を実現していきたいと思います。


・なぜこのタイミングなのか
社会のトレンドの変化を踏まえた判断で進めて参りました。コロナ禍を経て、オンラインに対するリテラシーも高まりオンラインでのコミュニティ形成も効果的な手段であると感じています。
また、インターネットやSNS、動画投稿サイトなど、多種多様な情報が拡散される中で、信頼できる情報や安心できるコミュニティの場を求めるニーズの高まりを感じており、このタイミングでの実施を判断いたしました。


なぜコミューンなのか
多業態での数多くの導入事例・実績、導入当初からのサポート、導入後の支援含めて、プロフェリエとして新しいチャレンジとなる中、コミューン社からの手厚いサポートやノウハウ・情報提供に、魅力と安心感を感じて選定させていただきました。


コミュニティのこれから
オンラインでのコミュニティ形成から始まりますが、今後はさらにリアル・オフラインでのコミュニティの機会を創り、ハイブリッドな形態でプロフェリエに関わる全ての皆さまが繋がり、それぞれハッピーになる仕組み創りができればと考えています。
ユーザーの皆様同士・プロの皆様同士が共感しあい、切磋琢磨し、ひとり一人が新しい自分を叶える場の創造を促進していきたいです。





Commune(コミューン)について
コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。 あらゆる組織とひとのコミュニケーションをなめらかにするコミュニティづくりを、立ち上げから活性化までトータルでサポートします。

SuccessHub(サクセスハブ)について
コミューン株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツールです。 契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じた最適なアクションまでを一気通貫で支援し、効率的に収益最大化を実現します。

【会社概要】
会社名:コミューン株式会社
代表者:高田優哉(代表取締役CEO)
設立:2018年5月
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の開発・提供
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
会社サイト:communeinc.com/ja

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください