トランスコスモスコリアが、韓国市場向けECサイト『セシールオンラインショップ』を開設

PR TIMES / 2013年9月6日 17時7分

~セシールの韓国EC事業参入に伴い、トランスコスモスコリアがワンストップ支援~



トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)の子会社で、韓国で主にコールセンターサービスを提供するtranscosmos Korea, Inc.(本社:韓国 ソウル市、代表取締役COO:須部 隆、以下、トランスコスモスコリア)は、株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区、以下、ディノス・セシール)と連携し、通販ブランド「セシール」の韓国市場向けECサイト『セシールオンラインショップ』を、9月6日にオープンします。トランスコスモスコリアでは、同サイトの立ち上げから運用まで、ECワンストップサービスを提供します。

このたびディノス・セシールは、在韓日系企業として、韓国におけるアウトソーシングビジネスで豊富な実績を誇るトランスコスモスコリアを運営主体とし、女性用下着やストッキングを販売する『セシールオンラインショップ』にて、韓国でのEC事業を開始します。

本サイトでは、「セシール」が日本で販売している商品を中心に、韓国のマーケットに合った商品をセレクトしてラインナップ。特にサイトオープン当初は、付加価値が高く、機能性のある女性用下着を中心としますが、順次、取扱商品を拡充していく予定です。現在、韓国EC市場は約36兆ウォン(日本円で約3兆2400億円)の規模があり、さらに今後も年10%の水準で成長が見込まれる有望市場であることから(※1)、ディノス・セシールでは、すでに参入している韓国TVショッピングにおける経験も生かしつつ、今回、本格的にEC事業を展開する運びとなりました。

またトランスコスモスコリアは、本ECサイトの構築・運用から、集客のためのマーケティング、コールセンターにおける顧客対応や注文受付、仕入れ・在庫管理・配送などのフルフィルメント等、『セシールオンラインショップ』の運営業務全般をワンストップで担います。韓国独立系ナンバーワンアウトソーサーとして培ったコールセンター事業、ダイレクトマーケティング事業、フィールドサービス事業、デジタルマーケティング事業の実績を活かし、同サイトの売上拡大と業務効率化を支援します。

『セシールオンラインショップ』では、3年後の2016年度には、100億ウォン(約9億円)の売上を目指します。
(※1.出典:韓国オンラインショッピング協会発表資料、市場規模は2012年度)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング