1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

料理人の顔が見えるグルメサイト『ヒトサラ』、月間ページビュー数1億PVを突破

PR TIMES / 2018年1月17日 16時1分

株式会社 USEN Media(本社:東京都港区、代表取締役社長:成内 英介)が運営するグルメサイト『ヒトサラ』(https://hitosara.com/)の2017年12月の月間ページビュー数とユニークユーザー数が、それぞれ1億ページビュー、2000万人を突破したことをお知らせします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3515/251/resize/d3515-251-951205-0.jpg ]

・月間PV数:1億310万PV
・月間UU数:2,140万UU
(2017年12月末時点/USEN Media調べ)

『ヒトサラ』は、美味しい「サラ(料理)」を提供する「ヒト(料理人)」の情報にスポットをあて、“料理人の顔が見える日本最大級のグルメサイト”として、11,000人を超える料理人情報をはじめ、食のプロである料理人が推薦する「シェフがオススメするお店」などのコンテンツを提供しています。

クオリティを重視した店舗ページでお店の魅力を最大限に伝えるとともに、オリジナルの編集記事では食に関心の高いユーザーに新たな外食の楽しみ方を提案しており、テレビ番組や雑誌等でトレンドの発信源として取り上げていただくことも多くなっています。

お店の人の顔が見えることによる信頼性の高さ、食の目利き・舌利きであるプロの料理人のオススメ情報、旬や地方情報が充実した編集コンテンツなど、これまで丁寧に取り組んできたコンテンツが好評を得て、2012年7月のグルメGyaOからのブランドスイッチから5年半で約7倍の規模にまで成長しています。

また、サイト利用者の約8割が30歳以上のユーザーで構成されており、月間UU数2,000万を超える食好きのアッパーミドル層に支持されるグルメサイトとして、お店選びに影響力を持つメディアのひとつとなりました。

これもひとえにヒトサラをご利用いただいているユーザーの皆様およびヒトサラにご協力いただいた全ての飲食店様、シェフの皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

2018年もこれまで以上にコンテンツや機能の充実を図り、ステキな料理を提供するレストランと食好きな大人ユーザーのお役に立てるよう、引き続きNo.1のクオリティを目指し、メディア価値を高めてまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3515/251/resize/d3515-251-335712-1.jpg ]

ヒトサラ
https://hitosara.com/

シェフがオススメするお店
https://hitosara.com/chefsrec/

株式会社 USEN Media
https://usen.media/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください