新時代の経営課題解決のための総合展に出展!ナンバーワンブランドを実現するコンサルティングサービスや研究会、事例を紹介。「ビジネスイノベーション Japan 2025 春 東京(経営支援EXPO)」出展
PR TIMES / 2025年2月5日 13時45分
2025年2月26日(水)~28日(金)幕張メッセ(4~7ホール)/ブース内にてご相談可能
日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベコンサルティング(本社:東京都千代田区・大阪市淀川区、代表取締役社長:若松 孝彦)は、2025年2月26日(水)~28日(金)の期間で開催される「ビジネスイノベーション Japan 2025 春 東京」内の「経営支援EXPO」に出展いたします。URL: https://www.bizcrew.jp/expo/bij-tokyo
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58707/253/58707-253-1430647b2ec57c402fe1b3182a19e190-1920x942.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ビジネスイノベーション Japan 2025 春 東京」は、VUCA・ニューノーマル時代に直面する企業の経営課題を解決するための多彩なソリューションが一堂に集う総合展示会です。本展示会内で開催される「経営支援 EXPO」は、経営課題を解決するためのサービス・製品が集う日本初の展示会であり、業務改善や課題解決のヒントが得られる絶好の機会となっております。
当日、タナベコンサルティングのブースでは、タナベコンサルティングのブランディング、広報PR、プロモーション領域でのコンサルティングサービスや事例、多種多様な他企業の成功事例から学ぶことで具体的実装力を強化する「PR/広報研究会」などをご紹介するほか、その場で直接コンサルタントにご相談いただくことが可能です。
タナベコンサルティングでは、”一番に選ばれるナンバーワンブランド”の実現に向け、社内プロジェクトを中心とした「お客様・タナベコンサルティング・アライアンスパートナー」の三位一体のチームビルディングで、ブランディング・PR活動における課題解決をご支援いたします。
「ビジネスイノベーション Japan 2025 春 東京(経営支援EXPO)」参加概要
・名称:ビジネスイノベーション Japan 2025 春 東京(経営支援EXPO)
・会期:2025年2月26日(水)~28日(金)各日10:00~17:00
・会場:幕張メッセ(4~7ホール)
・主催:ビジネスイノベーション Japan 実行委員会
・当社ブース小間番号:S14-39
・来場登録URL:https://www.bizcrew.jp/expo/bij-tokyo
ブランディング・広報PR・プロモーション領域で手掛けるコンサルティング
1.ブランディング支援コンサルティング
市場競争が激化する中、非価格競争戦略を実現できる“ブランド力”が不可欠です。3つの視点(専門価値、人材価値、社会価値)と、7つのプロセス(ブランドコンセプト、ブランドターゲット、ブランドベネフィット、ブランドキュレーション、ブランドマネジメント、インナーブランディング、アウターブランディング)で、”一番に選ばれるナンバーワンブランド”の確立を目指します。
2.戦略ブランディングPR支援コンサルティング
商品・サービスの「ブランドターゲット」と「ブランド資源」から「ブランドベネフィット」を整理し、社会の共感を生む「PRストーリー」を策定。適切なビジュアルとして表現するクリエイティブも制作することで、商品・サービスの価値を正しく伝えることが可能となります。
3.デザインプロモーションコンサルティング
トレンドを取り入れたハイクオリティなプレミアムノベルティで、ブランド体験の向上を図ります。また、キャンペーンの企画・運営、店頭販促、SNSやWebサイト運営の支援を通じ、ブランドの魅力を最大化して伝えるプロモーションを実現します。
〈参考リンク〉
・タナベコンサルティング「ブランディング・戦略PR情報サイト」
https://www.tanabeconsulting.co.jp/service/brand.html
・解決すべきブランディング課題を特定できる「ブランディング診断」(無料)
https://www.tanabeconsulting.co.jp/brand/diagnose/brand.html
タナベコンサルティンググループ(TCG) について
TCGは、1957年に創業し、67年の歴史と実績を有する日本の経営コンサルティングのパイオニアです。「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念のもと、現在地から未来の社会に向けた貢献価値として、「その決断を、愛でささえる、世界を変える。」というパーパスを定めています。
大企業から中堅・中規模企業、行政/公共のトップマネジメント(経営層やリーダー)を主要クライアントとし、創業以来17,000社以上の支援実績を有しています。
経営コンサルティング領域として、戦略策定(上流)から現場におけるDXなどの経営オペレーションの実装・実行(中流~下流)まで、企業経営を一気通貫で支援できる経営コンサルティングモデルを全国地域密着で構築しています。そして、「All for Client Success-すべてはクライアントの成功のために」という徹底したクライアント中心主義のもと、個社ごとの経営課題に合わせて複数名のプロフェッショナルコンサルタントを選定してチームを組成する「チームコンサルティング」を提供しています。
〈経営コンサルティング領域〉
・ストラテジー&ドメイン
・デジタル
・HR
・コーポレートファイナンス
・M&A
・ブランド&PR
・リージョン(全国10地域:札幌、仙台、新潟、東京、名古屋、金沢、大阪、広島、福岡、那覇)
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