1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

未来に活躍する子どもたちを対象に体験型宇宙イベントを開催!ディスカバリーチャンネル「スペースラボ 2024」全国5都市で開催決定合計2,000名の親子をご招待。応募受付中!

PR TIMES / 2024年8月26日 14時45分



2024年8月26日
ディスカバリー・ジャパン合同会社

ディスカバリー・ジャパン合同会社(代表者:西ちえこ、東京都港区、以下、ディスカバリー・ジャパン)は、未来に活躍する子どもたちとその保護者を対象にディスカバリーチャンネル「スペースラボ 2024」を今年9月から2025年1月にかけて全国5都市で開催します。
特設サイト(https://special.discoveryjapan.jp/campaign/spacelab2024/ )にて、参加応募を受け付けています。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27683/255/27683-255-a730b4be1ae69d8a26fe078c066634b5-877x494.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27683/255/27683-255-a23c5c848e8b76df2aa547e53a61cf6a-429x241.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27683/255/27683-255-24a5d87f4e72333e36db936f687d014e-429x241.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
過去の宇宙イベントの様子


ディスカバリーチャンネル「スペースラボ 2024」は、宇宙に関連する豊富な映像コンテンツを持つディスカバリーチャンネルと宇宙のスペシャリストJAXA(国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構)が共催し、株式会社ヤクルト本社の協賛のもと、全国5都市、合計2,000名の親子が無料で参加できるイベントです。

ディスカバリー・ジャパンではこれまで10年以上にわたり、さまざまな宇宙イベントを開催しています。今年は講義やワークショップを通して、国際宇宙ステーション(ISS)での宇宙実験や地上とのコミュニケーションについて学ぶとともに、過去の宇宙飛行士候補者選抜試験で使用されたホワイトパズルの体験など、宇宙に関する知識を習得する機会を子どもたちに提供します。

 ディスカバリー・ジャパンは、ディスカバリーチャンネル「スペースラボ」をはじめとするイベントや、世界最大級のネットワークを持つディスカバリーチャンネルの放送を通して、未来に活躍する子どもたちがワクワクする体験の場や情報を届けます。


●イベント概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/27683/table/255_1_f8409da34e9deb639581f6fd17734f17.jpg ]

<イベントに関するお問い合わせ先>
スペースラボ2024事務局(株式会社デジタルブラストコンサルティング内)
Eメール:spacelab2024_dsc@digitalblast-c.co.jp 
TEL:03-4400-4477(10:00~17:00 土日祝日を除く)

<ディスカバリーチャンネルについて>
ディスカバリーチャンネルは、世界中の人々の情熱を引き出し、好奇心を満たす上質な体験を提供するメディアです。宇宙、クルマ、サバイバル、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、世界220以上の国・地域で配信されている世界最大級のネットワークを駆使し、新しい発見とともにお届けします。日本では1997年より放送を開始しており、全国のケーブルテレビ局、スカパー!、IPTV放送、各種オンラインメディアなどでご覧いただけます。https://www.discoveryjapan.jp/

<ワーナーブラザース・ディスカバリーについて>
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。
我々が制作し配給する番組やサービスは 220 以上の国や地域、50 以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーションを与え、笑いと感動を提供しています。
ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナー・ブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、ムービープラス、LaLa TV、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、Hogar de HGTV 他
詳細については、www.wbd.com をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください