Gapのサステナブル素材によるデニムとTシャツのカプセルコレクション「GENERATION GOOD」を発売
PR TIMES / 2021年4月19日 14時45分
GapのGoodな取り組みとして豊かな未来をすべての世代に伝えるサステナブルコレクション
[画像1: https://prtimes.jp/i/11503/263/resize/d11503-263-100549-5.jpg ]
1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカンカジュアルを提案し続けるGap(ギャップ)。
Gapは、サステナブルな商品の中でもさらなる厳しい条件を満たしたデニムとTシャツのカプセルコレクションとして、「GENERATION GOOD(ジェネレーション・グッド)」を全国のGapストアとオンラインストア(https://www.gap.co.jp/ )で2021年3月23日(火)より販売を開始しています。豊かな未来をすべての世代に伝えるために生まれたコレクションとして、「Gapのお客さま」「商品生産に携わる人たち」「みんなの地球」に対し、5項目においてコミットしたデニムとTシャツが並びます。
Gapがコミットする5項目
・ごみ排出量の削減
・水使用量の削減
・温室効果ガス排出量の削減
・地球に優しい素材の選択
・労働者の権利、福祉に関する配慮
Tシャツは、オーガニックコットンなど地球に優しい素材で製造され、アースカラーを軸に、シンプルでコーディネートにも合わせやすい無地や、環境に対する「There is not planet B (地球は1つしかない)」「Love our planet (地球を愛そう)」といったメッセージがプリントされたアイテムまで様々なバリエーションが揃います。Tシャツはメンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビーカテゴリーでラインナップし、あらゆる世代の方にお楽しみいただけます。
デニムは、メンズとウィメンズで展開。メンズでは太ももにゆとりがあり、自然なシルエットが魅力のスリムテーパードがリンスカラーで並び、ウィメンズではストレッチ性抜群なスキニーシルエットがライトインディゴとミディアムインディゴカラーで展開されます。リサイクルのしやすさを考えリベットは不使用、従来よりも20%以上の節水を実現する技術であるWashwell™などを取り入れています。
展開店舗
・全国のGapストア
・Gapオンラインストア https://www.gap.co.jp/
アイテムについて ※全て税込み
メンズ
[画像2: https://prtimes.jp/i/11503/263/resize/d11503-263-534940-2.jpg ]
オーガニックコットンTシャツ 1490円
素材:100%オーガニックコットン
ウィメンズ
[画像3: https://prtimes.jp/i/11503/263/resize/d11503-263-225654-4.jpg ]
オーガニックコットングラフィックTシャツ 1990円
素材:100%オーガニックコットン
[画像4: https://prtimes.jp/i/11503/263/resize/d11503-263-296975-3.jpg ]
Gen Goodハイライズトゥルースキニーデニム 5990円
素材:75%コットン、13%リサイクルポリエステル、10%リサイクルコットン、2%その他
キッズ 110~160cm
[画像5: https://prtimes.jp/i/11503/263/resize/d11503-263-425563-1.jpg ]
オーガニックコットングラフィックTシャツ(キッズガールズ) 1490円
素材:100%オーガニックコットン
ベビー(トドラー)80~110cm
[画像6: https://prtimes.jp/i/11503/263/resize/d11503-263-849943-0.jpg ]
オーガニックコットンイージーTシャツ 1990円
素材:100%オーガニックコットン
Gapコロナ対策について
新型コロナウィルスの感染防止策としての弊社の対応、および取り組みにつきまして詳しくは以下をご覧くださいませ。
http://gapnews.jp/news/94
Gapについて
Gapはモダンアメリカンスタイルのオーソリティです。 1969年、サンフランシスコで生まれたGapは、デニムに根づいた伝統を元に進化し、オンライン、世界中の直営、フランチャイズ店を通じてお客さまとつながり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。 Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。 Gap Inc. はGap、Banana Republic、Old Navy、Athletaを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.comをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Gap、母の日に向けてベビーから大人まで同デザインで揃うドレスやTシャツなどのSummerアイテムを展開
PR TIMES / 2024年4月26日 14時15分
-
Gap、夏に向けて活躍するヴィンテージライクなナイロンショートパンツを日本限定で発売中
PR TIMES / 2024年4月26日 13時38分
-
バナナ・リパブリック、母の日の贈り物に最適な上質で汎用性の高いSummerアイテムを提案
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
Gap、アースデイに向けて、オーガニックコットンやリサイクル素材を使用した汎用性の高いアイテムを提案
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
バナナ・リパブリック、アースデイに向けて節水技術の採用やサステナブル素材のアイテムを展開
PR TIMES / 2024年4月12日 11時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください