1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『クリアアサヒ』新TVCM「今日もクリアと鍋がいいでしょ!篇」

PR TIMES / 2017年9月28日 14時33分

10月3日(火)放映開始!



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、トータス松本さん、向井理さん、桃井かおりさん、本田翼さんが出演する『クリアアサヒ』の新TVCM「今日もクリアと鍋がいいでしょ!篇」を2017年10月3日(火)以降、全国で放映開始します。
2017年の『クリアアサヒ』のTVCMでは、「いいでしょ、家飲み。」というメッセージを中心に訴求し、食卓における『クリアアサヒ』の飲用機会の向上を図ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/263/resize/d16166-263-286445-0.jpg ]


今回のTVCMは、秋冬の食卓メニューとして定番の“鍋”をテーマにし、引き続きトータス松本さんが既婚のサラリーマン役、向井理さんが独身のサラリーマン役、桃井かおりさんが母役、本田翼さんが娘役を演じます。

トータス松本さんは奥さんと一緒に『クリアアサヒ』を飲みながら、豚キムチ鍋を満喫します。向井さんは自宅で友達と三人で『クリアアサヒ』と定番の寄せ鍋を味わいます。桃井さんと本田さんは『クリアアサヒ』とお父さんがつくったウニやカニの入った豪華な黄金ウニカニ鍋を楽しみます。それぞれが冷えた『クリアアサヒ』とアツアツ鍋を“ハフハフ、プハー”と楽しむ姿が印象的なTVCMです。
「クリアアサヒ」ブランドは2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味で好評をいただいております。本年1-8月累計の「クリアアサヒ」ブランド計の販売数量は、前年比103.0%の2,361万箱※と順調に推移しています。本TVCMが放映される10月3日(火)に冬限定『クリアアサヒ 吟醸』の発売や、「絶対もらえる!」キャンペーンなどの販促施策の展開により、“季節の食卓をもっとおいしく、もっとたのしく”する新ジャンルとして、「クリアアサヒ」ブランド計で前年比102.9%となる3,650万箱の販売を目指します。
※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。

参考:撮影エピソード
撮影は本年8月下旬に都内のスタジオにて行われました。今回の見どころは、熱い鍋を“ハフハフ”、そして冷たい『クリアアサヒ』を“プハー”と楽しむ表情です。
トータス松本さんは、家にある残り物を使ってのキムチ鍋です。豚肉の塊やキムチの塊をそのまま鍋に入れ、豪快に切りながら鍋の人気メニューであるキムチ鍋を楽しみました。
向井理さんは、会社の同僚と一緒に汗だくになりながら定番の寄せ鍋を楽しみました。寄せ鍋の具材がなくなった後には焼き餃子やうなぎ等の意外な食材を鍋に入れてその予想外なおいしさを堪能しました。

桃井かおりさんと本田翼さんは、買い物に行っていた二人の代わりに料理をしてくれたお父さんに感謝するとともに、その豪華な鍋に驚きます。熱い鍋を“ハフハフ”と食べ、『クリアアサヒ』を飲んで思わず、「さすがお奉行!」とかわいらしくお父さんを褒める二人の姿がとてもチャーミングなTVCMとなりました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください