ジオコードが「Web広告トレンドレポート2024年8月号」を公開
PR TIMES / 2024年9月2日 10時45分
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、Web広告に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「Web広告トレンドレポート2024年8月号」を公開いたしました。
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今回の「Web広告トレンドレポート2024年8月号」では、主に以下についてレポートしています。
●2024年7月のWeb広告アップデート情報
・Yahoo!広告 ディスプレイ広告で生成AIが広告文を提案する機能の提供が開始
└ どのような機能が追加されたの?
・Yahoo!広告 検索広告のマッチタイプ「部分一致」の名称が変更に
└ どのような名称に変わるの?
・Yahoo!広告 ディスプレイ広告のキャンペーン目的「ブランド認知」の広告配信が拡大
└ どのような掲載枠や広告タイプで配信できるようになるの?
・Metaが詐欺広告に対する取り組み強化について続報を発表
└ Metaの詐欺広告に対する取り組みの進捗は?
・Yahoo!広告 ディスプレイ広告で動的ディスプレイ広告の「商品閲覧履歴のないユーザーにも配信する機能」が正式提供開始
└ 商品閲覧履歴のないユーザーにも配信する機能とはどのような機能?
・リンクアンドパートナーズが「SNS広告の購買行動に関する調査」の結果を公開
└ SNS広告で購入経験がある人のうち75.1%が「SNS広告で見る前に買う予定はなかった」と回答
・Google Merchant Center Next へのアップグレードが2024年9月に完了予定であることが判明
└ まだ新しいMerchant Centerへ移行していない方はお早めに!
・GoogleがAI Overviews内での検索広告とショッピング広告のテストをまもなく開始すると発表
└ 広告が表示される条件は?
・LINEヤフーが「インターネットの利用環境 定点調査(2024年上期)」の結果を公開
└ スマホ利用者は全体の89%、10代~50代では95%以上に!
・Googleが新しい広告のレポートとgenAIに関するアップデート情報を公開
└ どのような機能がアップデートされたの?
<重要トピックス>
・GoogleがサードパーティCookieの廃止を断念
└ どうしてGoogleは方針を転換したの?
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/265/6185-265-7b9d6dcde035c4e63339e910aecd5e7f-800x273.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
・マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
・最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
・Web広告運用の改善事例を学べる
●こんな方にオススメ
・Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
・Webサイト集客のレベルを知りたい方
・Webマーケティングの情報収集をしている方
▼「Web広告トレンドレポート2024年8月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.geo-code.co.jp/ads/mag/download/10382/
■ジオコードのWeb広告運用サービスについて
ジオコードは、14年以上に渡りWeb広告運用サービスを提供している老舗のWebマーケティング会社です。
累計アカウント数2,120件、運用アカウント数495件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。Googleが主催する「Premier Partner Awards」では、5期連続の国内ファイナリストに選出されており(※1)、また、LINEヤフー Sales Partnerでは、約900社の中から、さらに優れた実績を持つ約20社だけに付与される(上位2.3%のステータス)特別な認定を受けています(※2)。
(※1) 2018年、2019年、2021年、2022年、2023年(2020年は感染症拡大の影響で未開催)
(※2) LINEヤフー Sales Partner「Select認定」および「Ads Operation badge(広告運用バッジ)認定」
【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/ads/
【運営メディア「Web広告マガジン」】https://www.geo-code.co.jp/ads/mag/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/265/6185-265-155394f2c8cba2e80eff9a63f98a9a2a-1207x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/265/6185-265-01f3d0af26e8474de3f5815f84b6d79d-1077x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<Web広告サービスについて>
株式会社ジオコード
Web広告課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
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