Tapjoy from Unity、毎日のプレイを促して高いROASを実現するOfferwallキャンペーン「Daily Rewards」をリリース
PR TIMES / 2024年3月18日 12時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/16287/265/resize/d16287-265-a703228584f418891af5-0.png ]
クリエイターが複数のプラットフォームでリアルタイムのゲーム、アプリ、体験を構築し、成長させるためのツールを提供する世界有数のプラットフォームであるUnity [NYSE:U]は、Tapjoy from Unity提供のOfferwallを使用する広告主向けに、新たな独自プロダクト「Daily Rewards」を発表します。
リワード型マーケットプレイスのOfferwallは、広告費用対効果(ROAS)の高いユーザー獲得チャネルを求める広告主に広く使用されており、優良なロイヤルユーザーの獲得を促進します。Daily Rewardsは新たにリリースされたキャンペーンタイプで、レベルの完了やバトルでの勝利など、アプリ内のタスク完了ごとにリワードを付与することで、ユーザーが毎日アプリに戻ってリワードを受け取り、ゲームを先に進めるように促します。毎日付与されるというリワードの性質は、手早く頻繁にリワードを得られる短時間のチャレンジを好むオーディエンスに最適です。イベントベースの最適化モデルの精度を維持することで、ユーザーエンゲージメントを強化し、プレイヤーのロイヤルティを支え、広告主にとっての長期的な価値を創出します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16287/265/resize/d16287-265-eb020c7a37a7a3aa949b-0.png ]
Daily Rewardsはモバイルゲームの広告主に以下のようなメリットをもたらします。
幅広いゲームジャンルにまたがるプレイヤーの好みにぴったりな、短時間で素早く高頻度なリワード付与により、コンバージョン率を引き上げます。
1人のプレイヤーが1日に獲得できるリワード数の上限設定により、ユーザーが毎日Offerwallに戻るモチベーションを高め、広告主のゲームをプレイする時間を延ばすことで、高いROASを実現します。
入札管理作業は簡単で、ユーザーがファネル内の最終イベントを完了した場合に支払われる最大入札額を設定するだけです。
Daily Rewardsは、Offerwallから収益を得ているアプリのパブリッシャーにとっても、高頻度で毎日もらえるリワードに良い反応を示す新しいセグメントのプレイヤーにアピールできるというメリットがあります。Daily Rewardsのベータ版を利用しているアプリでは、1つのオファーに対してコンバージョンしたユニークデイリーユーザー数が平均で6%増加しています。
Unityについて
Unity [NYSE: U]は、モバイル、PC、コンソールから空間コンピューティングに至るまで、複数のプラットフォームでリアルタイムのゲーム、アプリ、体験を構築し、成長させるクリエイターのためのツールを提供する世界有数のプラットフォームです。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社はUnityの日本法人です。詳細については、unity.com/jaをご覧ください。
将来の見通しに関する記述
本プレスリリースには、連邦証券法で定義される「将来の見通しに関する記述」、特に Unity の計画、戦略、目的に関するものが含まれています。「信じる」、「可能性がある」、「するだろう」、「見積もる」、「継続する」、「意図する」、「期待する」、「計画する」、「予測する」、およびそれらに類似する表現は、将来の見通しに関する記述を特定することを意図しています。この将来の見通しに関する記述は、リスク、不確実性、および想定により影響を受けます。リスクが現実になった場合、または想定事項が誤っていたことが判明した場合、実際の結果は、将来の見通しに関する記述に暗示される結果とは大きく異なる可能性があります。Unity の業績に影響を及ぼす可能性のあるこれらのリスク、およびその他のリスクに関する詳細情報は、Unity が米国証券取引委員会(SEC)に提出した報告書に記載されており、その内容は Unity の投資家情報ウェブサイトで閲覧できます。本リリースに記載されている内容は、本リリースの日付時点のものであり、Unity は、法律で義務付けられている場合を除き、本リリースの日付以降、将来予想に関する記述を更新する義務を負うものではなく、現時点で更新する予定もありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Supersonic from UnityがSuperSpringコンテストを開催、ゲーム開発を加速するリテンションプラグイン導入へ
PR TIMES / 2024年4月26日 16時45分
-
広告運用自動化ツール「Shirofune」、Amazon広告の運用自動化機能をリリース
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
Arloが日本市場で新しいEssentialカメラとドアベルを発表、お手頃な価格であらゆるものを保護するスマートホームセキュリティを提供
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
-
【ShirofuneのEC関連新機能】GA4の「データドリブンアトリビューションモデル」でECサイト注文データを評価し算出したLTV/CPOによる広告運用の自動最適化が可能に
PR TIMES / 2024年4月10日 15時40分
-
Criteo、リテールメディア測定で初のMRC認定を取得
PR TIMES / 2024年4月7日 21時40分
ランキング
-
1NY市場、円安加速158円台 対ユーロも最安値に迫る
共同通信 / 2024年4月27日 17時42分
-
2祝日という"官製のみんな一斉休日"が日本人を苦しめる…精神科医警鐘「連休でストレスが増強される」本末転倒
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 8時15分
-
3米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
4山梨でブドウなら「1日2時間労働で年収450万円」が可能…私が実践している「農FIRE」のススメ
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
-
5なぜホンダ初の量産EV「ホンダe」はたった3年で生産終了になったのか…「欧州ジャーナリストの絶賛」の裏側
プレジデントオンライン / 2024年4月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください