1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Tapjoy from Unity、毎日のプレイを促して高いROASを実現するOfferwallキャンペーン「Daily Rewards」をリリース

PR TIMES / 2024年3月18日 12時45分




[画像1: https://prtimes.jp/i/16287/265/resize/d16287-265-a703228584f418891af5-0.png ]


クリエイターが複数のプラットフォームでリアルタイムのゲーム、アプリ、体験を構築し、成長させるためのツールを提供する世界有数のプラットフォームであるUnity [NYSE:U]は、Tapjoy from Unity提供のOfferwallを使用する広告主向けに、新たな独自プロダクト「Daily Rewards」を発表します。

リワード型マーケットプレイスのOfferwallは、広告費用対効果(ROAS)の高いユーザー獲得チャネルを求める広告主に広く使用されており、優良なロイヤルユーザーの獲得を促進します。Daily Rewardsは新たにリリースされたキャンペーンタイプで、レベルの完了やバトルでの勝利など、アプリ内のタスク完了ごとにリワードを付与することで、ユーザーが毎日アプリに戻ってリワードを受け取り、ゲームを先に進めるように促します。毎日付与されるというリワードの性質は、手早く頻繁にリワードを得られる短時間のチャレンジを好むオーディエンスに最適です。イベントベースの最適化モデルの精度を維持することで、ユーザーエンゲージメントを強化し、プレイヤーのロイヤルティを支え、広告主にとっての長期的な価値を創出します。


[画像2: https://prtimes.jp/i/16287/265/resize/d16287-265-eb020c7a37a7a3aa949b-0.png ]


Daily Rewardsはモバイルゲームの広告主に以下のようなメリットをもたらします。

幅広いゲームジャンルにまたがるプレイヤーの好みにぴったりな、短時間で素早く高頻度なリワード付与により、コンバージョン率を引き上げます。


1人のプレイヤーが1日に獲得できるリワード数の上限設定により、ユーザーが毎日Offerwallに戻るモチベーションを高め、広告主のゲームをプレイする時間を延ばすことで、高いROASを実現します。


入札管理作業は簡単で、ユーザーがファネル内の最終イベントを完了した場合に支払われる最大入札額を設定するだけです。



Daily Rewardsは、Offerwallから収益を得ているアプリのパブリッシャーにとっても、高頻度で毎日もらえるリワードに良い反応を示す新しいセグメントのプレイヤーにアピールできるというメリットがあります。Daily Rewardsのベータ版を利用しているアプリでは、1つのオファーに対してコンバージョンしたユニークデイリーユーザー数が平均で6%増加しています。




Unityについて
Unity [NYSE: U]は、モバイル、PC、コンソールから空間コンピューティングに至るまで、複数のプラットフォームでリアルタイムのゲーム、アプリ、体験を構築し、成長させるクリエイターのためのツールを提供する世界有数のプラットフォームです。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社はUnityの日本法人です。詳細については、unity.com/jaをご覧ください。

将来の見通しに関する記述
本プレスリリースには、連邦証券法で定義される「将来の見通しに関する記述」、特に Unity の計画、戦略、目的に関するものが含まれています。「信じる」、「可能性がある」、「するだろう」、「見積もる」、「継続する」、「意図する」、「期待する」、「計画する」、「予測する」、およびそれらに類似する表現は、将来の見通しに関する記述を特定することを意図しています。この将来の見通しに関する記述は、リスク、不確実性、および想定により影響を受けます。リスクが現実になった場合、または想定事項が誤っていたことが判明した場合、実際の結果は、将来の見通しに関する記述に暗示される結果とは大きく異なる可能性があります。Unity の業績に影響を及ぼす可能性のあるこれらのリスク、およびその他のリスクに関する詳細情報は、Unity が米国証券取引委員会(SEC)に提出した報告書に記載されており、その内容は Unity の投資家情報ウェブサイトで閲覧できます。本リリースに記載されている内容は、本リリースの日付時点のものであり、Unity は、法律で義務付けられている場合を除き、本リリースの日付以降、将来予想に関する記述を更新する義務を負うものではなく、現時点で更新する予定もありません。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください