1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ガシャポン(R)初登場!絵本のようなパッケージが可愛いヘアコスメブランド「ロレッタ」がミニチュアチャームに!

PR TIMES / 2024年5月10日 14時15分

~「ロレッタ」の世界観を、ミニチュアサイズで忠実に再現!~

株式会社バンダイ ベンダー事業部(本社:東京都台東区)は、株式会社b-ex(本社:東京都世田谷区)のヘアコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」の商品をミニチュアチャームにした「ロレッタ ミニチュアチャームコレクション」(1回300円・税10%込、全6種)を、2024年5月第3週から順次、全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売り場・量販店・家電店などに設置されたガシャポン自販機シリーズにて発売いたします。

商品詳細ページ:https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4570118128270000



[画像1: https://prtimes.jp/i/122810/267/resize/d122810-267-67b9eb3e37a2e18d9c0d-9.jpg ]

商品特徴


本商品は、ヘアコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」の人気6商品のミニチュアチャームです。イラストレーターの森本ひであつ氏がイラストを手掛け、パッケージコンテストで入賞したこともある絵本のように可愛いパッケージの世界感もそのまま再現しています。ウォーターベースのスタイリングジェル「ハードゼリー」と、流さないトリートメント「ベースケアオイル」、アウトバストリートメント「ナイトケアクリーム」、ヘアワックス「メイクアップワックス4.0」、ウォーターベースのスタイリングジェル「ウェーブジュレ」、グロススプレー「キラキラシュー」の全6種をラインナップしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/122810/267/resize/d122810-267-f8e162ae34f22cff8484-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/122810/267/resize/d122810-267-e3ded5f75c020ba73c93-1.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/122810/267/resize/d122810-267-5917df600daf48e15a86-1.jpg ]


[画像5: https://prtimes.jp/i/122810/267/resize/d122810-267-384e01e0943ccf84dc05-1.jpg ]


[画像6: https://prtimes.jp/i/122810/267/resize/d122810-267-6fda3ed5af575a046dc3-1.jpg ]


[画像7: https://prtimes.jp/i/122810/267/resize/d122810-267-a24a047a3eb33173eb98-1.jpg ]

ミニチュア化にあたり、ロレッタらしい「柔らかい雰囲気」が伝わるよう、色味にもこだわって再現しています。サイズ全高約18mm~48mm程度のミニチュアサイズながら、ロレッタ特有の「温かみあるデザイン」を表現する為に、「ベースケアオイル」や「キラキラシュー」では実際のパッケージ同様に、イラスト部分の淵を手でちぎったような質感となるよう、ギザギザに再現し、細部までしっかりこだわって開発いたしました。全種、ロレッタの世界観イラストのプレートがついたダブルチャーム仕様です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/122810/267/resize/d122810-267-96d4fe041370cd698257-8.jpg ]


商品概要


・商品名  : ロレッタ ミニチュアチャームコレクション
・発売日  : 2024年5月第3週から順次発売
・価格   : 1回300円(税込)
・対象年齢 : 15才以上
・種類数  : 全6種
1.ハードゼリー
2.ベースケアオイル
3.ナイトケアクリーム
4.メイクアップワックス4.0
5.ウェーブジュレ
6.キラキラシュー
・商品素材  : 本体 MABS、シール PET
・生産エリア : 中国
・販売ルート : 全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売場、量販店、家電店などに設置されたガシャポン自販機シリーズ
・発売元   : 株式会社バンダイ

[画像9: https://prtimes.jp/i/122810/267/resize/d122810-267-83501e097a19a3618a95-0.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/122810/267/resize/d122810-267-06eece03907884e2b2dd-7.jpg ]























※最新の情報・詳細は商品情報ページをご確認ください。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

(C)b-ex Inc.

Loretta(ロレッタ)とは


東京・原宿の美容室「Un ami」、「GARDEN」との共同開発により、“こだわりをもった大人女性のためのブランド”として2009年に誕生。ぬくもりのあるパッケージデザイン・香り・天然素材にこだわり開発されました。サロン、お客様の声をベースにして誕生した製品は、ケア効果とベタつきの少なさで素髪を活かした自然な仕上がりを実現します。2023年には新たなラインとして「LORETTA AIMER(ロレッタエメ)」も発売を開始。発売以来、老若男女問わず多くのお客様に愛され続けているヘアコスメブランドです。

「ガシャどこ?PLUS」で気になるアイテムや取り扱い店舗をチェック!


「ガシャどこ?PLUS」を使えば、商品名や店舗名で販売状況を確認することが可能です。
気になるアイテムを売っているお店や近くのお店の販売状況を簡単検索!ぜひご活用ください。
ガシャどこ?PLUS:https://gashapon.jp/shop/gplus_list.php

ガシャポンバンダイオフィシャルショップとは


「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」とは、バンダイのガシャポン(R)新商品をすべて取り揃え
ている専門店です。
ガシャポンバンダイオフィシャルショップ公式ページ:
https://bandainamco-am.co.jp/others/gashapon-bandai-officialshop/

バンダイのカプセルトイ事業「ガシャポン(R)」について


1977 年、バンダイは、当時20円の自販機が主流だったカプセルトイ市場に、異例の100円機で参入しま
した。
ハンドルを「ガシャ」っと回すと玩具が入ったカプセルが「ポン」と出ることから自社のカプセルトイ
を「ガシャポン(R)」と名付けました。多彩なキャラクターと時代のトレンドに合わせた豊富なラインア
ップを商品化し、発売以来、幅広いお客さまのニーズに「答え」続けています。
現在では、電子マネー対応自販機「スマートガシャポン」やインターネットでの商品購入が可能な「ガ
シャポンオンライン」も展開。これからもバンダイ「ガシャポン(R)」は、カプセルトイ市場をリードし
ていきます。

※本資料に記載されている情報は 2024年5月10日現在のものです。
「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください