【LINE】世界累計2,400万ダウンロード突破!リアルタイム対戦型ボードゲーム「LINE ゲットリッチ」、新TVCMを12月26日より全国で放映開始

PR TIMES / 2014年12月25日 14時27分

CMキャラクターに、デヴィ夫人、ビッグダディさん、杉村太蔵さん、筧美和子さんを起用!
記念して、毎日豪華アイテムを獲得できるゲーム内キャンペーンを実施



LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」 http://line.me で展開するゲームサービス「LINE GAME」のリアルタイム対戦型ボードゲーム「LINE ゲットリッチ」(iPhone・Android対応/無料)の新TVCMを12月26日(金)より全国で放映開始いたしますので、お知らせいたします。


「LINE ゲットリッチ」は、マップ上の世界各地を巡りながら不動産物件に投資し、総資産額を競い合うボードゲームです。同時対戦機能を搭載しており、LINE上で繋がっている友だちや家族と直接対決をしたり、協力して戦ったりと、リアルタイムにボードゲームをお楽しみいただけます。

2014年7月よりタイを中心に先行公開され、公開後1ヵ月で690万ダウンロードを突破するなどの人気を受け、8月には日本、続いて10月には台湾で公開し、現在では累計140ヶ国以上の国で展開しています。テンポよく進み、次々と変化するゲーム展開や自身のプレイヤーとなるキャラクターやサイコロをレベルアップさせていく育成要素などが好評を得て、タイ・台湾ではゲーム内のボードを再現したオフラインイベントを実施するなど非常に人気の高いタイトルへと成長しています。その結果、12月20日時点で世界累計2,400万ダウンロードを突破し、タイ・台湾では、App StoreおよびGoogle Playの無料アプリおよびトップセールスランキングでともに1位を獲得、日本でも無料アプリランキングにおいて、App Storeで1位、Google Playで2位を獲得しています。

新TVCMは、デヴィ夫人、ビッグダディさん(林下清志さん)、杉村太蔵さん、筧美和子さんのバラエティ豊かな4名を起用し、「下克上」篇、「ビッグダディ」篇、「杉村太蔵」篇の3パターンの放映を予定しております。CMでは、絶えずプレイヤーの状況が変化するゲームの特徴を「富豪も破産も一瞬だ」というフレーズで表現し、服装や持ち物が豪華なものから一転、貧相なものに変化するなど、「LINE ゲットリッチ」をプレイする4名のタレントの波乱万丈な人生劇をコミカルに描いています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング